離乳食118日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

まずはおーじの夕食から。

・肉団子と春雨のスープ
・じゃがいもと小松菜炒め
・ごはん(梅干つき)
・りんご

でした。


{71AF3762-4B38-42F7-805C-C7931D486C2B}


あーちゃんは、
・全粥
・ひき肉じゃがいも小松菜とろとろ

でした。

あーちゃんは初の豚ひき肉!!
もぐもぐおいしく食べてましたラブ

{BC01ECFD-CA4A-438E-A07E-00AE9CFCA181}

今日の食材で離乳食ストック作りました

やはり、ストックがあると楽なので、離乳食ストックはまだまだ続きそうです。


{DDE2F784-C96B-46B9-9B32-CE68FC01362F}



そして、oisixさまからいただいた、

生キャラメルさつまいもジンジャーブレッドマン

も、調理してストックしました。

{DD23EF2E-2E33-472D-9A4A-4DEF3785DBD3}


全粥も作ったのですが、おーじに6パック食べられてしまいました…ガーン

{65AAA4FB-F5FE-45EA-8971-3B86AB593DF9}