離乳食53日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食53日目です。
あーちゃんはテレビのリモコンをガジガジするようになりました…またおーじの時のようにリモコンカバーを歯で破かれて買い直しなんてことになりそうです

1回目
8倍粥大さじ1
にんじん小さじ2
玉ねぎ小さじ2
カッテージチーズ小さじ1

{24B751AC-AC25-46C4-839F-26364A317C47:01}

2回目
8倍粥大さじ2
パプリカ小さじ2
トマト小さじ2
白身魚小さじ1

{F8EF4B15-E4B0-4409-B0A4-49C5055BD63E:01}

8倍粥(つぶつぶ)の作り方は→こちら
白身魚(鯛)の作り方、カッテージチーズは→こちら
玉ねぎ、トマト、黄色パプリカ、にんじんの作り方は→こちら

1回目の8倍粥は、カッテージチーズを一緒にすりつぶしてチーズ粥にしました。
2回目はチチが食べさせてくれたのですが、全然うまく食べさせられず…結局私が食べさせてあげることとなりました

2回目とも完食です

チチは離乳食あげるの下手だけど、
寝かしつけはすっごく得意なので助かってます