離乳食54日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食54日目です。
休日は平日のリズムが崩れるので(親が朝起きるのが遅い&夕飯も遅い)離乳食もなんだか億劫になってしまいます…

1回目 8:00
8倍粥大さじ2
かぶとかぶの葉大さじ1
キャベツ&レタス小さじ2
きなこ少々

{17AB99E2-D695-46DF-A313-A13E6A88EEC7:01}

2回目 18:30
8倍粥大さじ2
パプリカ小さじ2

{F3B12B7F-399F-411E-A6BF-444CCAF3A659:01}


8倍粥(つぶつぶ)の作り方は→こちら
かぶとかぶの葉の作り方は→こちら
黄色パプリカ、キャベツ&レタスの作り方は→こちら

どちらも完食です
1回目は8倍粥ときなこを混ぜてきなこ粥にしました。
2回目は食べるの遅くなったし眠そうだから離乳食の量減らすことにしたため少なめです。