「ポップアップ はらぺこあおむし」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

みなさんの定番ですね

クリスマスプレゼントにばぁばからもらったのは、なんと、

仕掛け絵本のはらぺこあおむし

{A97B81C1-3695-43E3-84C4-A4D6475BC47D:01}

はらぺこあおむしに歌があるのをご存知ですか⁇

♪おやはっぱのうえに~♪

から

♪ちょうちょになりました~♪

と最後までリズムにのせて絵本を読みすすめることができるんです
って、前も言いましたっけ。

あおむしがおなかが痛くなったあたりから音程が曖昧だったのでiPadで曲を映像と共にかけてたら…

またしてもおーじがiPadに反応!!
絵本そっちのけでiPadで遊び始めちゃいましたあせる

映像もいつの間にか、はらぺこあおむしじゃなくてアンパンマンになってる…ガーン

早くはらぺこあおむしの歌を覚えないとです!!

そして、3日でぺろぺろキャンディーが吹っ飛びました…DASH!