離乳食51日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食51日目です。

今日はBCGの予防接種でした。すっごく押さえつけられて注射され、痛くてかわいそうでした

1回目(11:00)
8倍粥大さじ1
かぶとかぶの葉大さじ1
白身魚小さじ1

{2852F2B1-1DED-4546-9877-C8822430BE04:01}

2回目(17:40)
8倍粥大さじ2
トマト小さじ2
玉ねぎ小さじ2
豆腐小さじ1
味噌汁少々

{06B7D8B0-7E74-4A01-BC5D-A671C45F4E4B:01}


8倍粥(つぶつぶ)の作り方は→こちら
かぶとかぶの葉、白身魚(鯛)の作り方は→こちら
玉ねぎ、トマトの作り方は→こちら

1回目は食べる時間が遅く眠けもあって半分しか食べませんでした
2回目は完食です
野菜を小さじ2で作り始めたのが良かったのかもしれません

果汁入りのトマトはぱくぱく食べてくれました