グレコ SE600J  メンテと「Restore to original state 」 ③ | アキラくんの匣

アキラくんの匣

~感じる生き方したいよね~

少し間が空いてしまいましたが、作業再開です。

 

さてさて、次に気になったのがネックセットとブリッジまわりです。

 

ネックセットを軽く磨きました。

 

ブリッジまわりは…ショックあせる

 

まずブリッジを外してブリッジベースを磨きましたが、

 

ブリッジはルーターで磨いても錆が取れず、細かい部分もあるので、ラストオフにドブ漬けおーっ!

 

化学反応(還元作用)はすんばらしいですが更にルーターで研磨あせる

 

ついでにこちらのジャックカバーもやっときますかね、むかしワンポイントにチェック柄のテープを貼り付けましたが見る影もありませんショック

 

と、ここで次回に続きま~す、では~ニコ