紅葉は近場で… | アキラくんの匣

アキラくんの匣

~感じる生き方したいよね~

先日高尾山にトレッキングに行きましたが、紅葉にはほんのちょっと早く控えめでした。

残念ではありましたが目的がトレッキング自体だったので、あまり気にはなりません…と言うのはいつも紅葉の観賞は近場で充分なのです。

 

と言う事でいつもの植物園(無料です🥳)にお弁当を買ってから向かいました。

観賞しながらお弁当いただきましたほっこり

 

 

 

そのすぐ近くには興禅院と小林槭樹園(もみじえん) その他にもあります。

 

まず興禅院さん、参道入り口に大イチョウのお出迎え

 

 

興禅院の裏の谷には弁財天があります

 

 

小林槭樹園さんは かえで、もみじ専門の小売り卸の植木屋さんですが、園内を観賞に解放されています。

 

やはり紅葉をお目当てに来る方もこの時期多いですが、観光地の様な事はないので恵まれいます。

 

そこからスクーターで5分ほどのちょっとした場所に向かいます。

 

ここは下駄クンとのショット目的ですウインク

 

と言う事で日も傾いてきたので、では~音譜