この記事は

2022.4.30の記事追加更新の記事です。

2022.5.29に更新アップしています。



わたしの三女産前に失業した時の体験談

【Kindle出しました】




↓過去の話

わたしはハローワークに通っています。




最近の話




2日連続でハローワークに行きました。




1度目は認定日です


失業しているという状態にあるかどうかの確認です



そして、連続して次の日も行ったというのは



就職開始の前日


だからです。




内定日

仕事開始日の前日にもハローワークでの手続きが必要です。



就職日の前日が土日、終日の場合は

休みの前に行くことになります。




今回ゴールデンウィークとなりお休みが続くので

少し早いですが

休日の前となる平日にハローワークへ行ってきました





来月から


パート開始です!!




はーー



ドキドキドキドキ





この度



ことりさんのブログで

わたしの体験のことを掲載していただきました

※わたしの実際の話とは違うところもありますが

まあ、だいたい、こんなかんじ〜

失業保険もらえず泣き寝入りするところだった




もし、わたしのような状況にあるって人に

知っておいてほしい


と強く思っていることです。





わたしが過去に書いた記事はこちら↓





わたしのハローワークに通う日々↓






就職した後の話↓↓



↓↓↓

再就職手当はいただけませんでした!





やよい(yayoi)のリアル体験談↓