今年も夏バテ知らずになるのかな | ニセレブ日記

ニセレブ日記

…月収平均18万…貧富の差を感じる今日この頃(・ω・`)

今年の暑さ異常・・・
ここ数日は涼しいけど
またあの異常な暑さリターンなのかな
嫌だなぁε-(´-`*)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


先月、じゃいこさんと飲み
燻製ってすごくおいしいよね
煙らすだけでどうしてこんなに美味しくなるの?
不思議でしょうがない

半個室でのひととき
想定外に追い出されず
ギリギリだったのにいつもの喫茶店へ

島根お土産ありがとう*\(^o^)/*
縁結びの櫛♪
しかもここは玉の輿縁なんだとか・・・|ノд・)ヒソヒソ

じゃいこちゃんも娘ちゃんも
縁が結ばれそうなお話で
最近周りがざわついてて運気悪い感じだったし
嬉しい気持ちになるなぁ(∩´ω`∩)ホッコリ


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


山梨のまさかちゃんから今年も桃が届いて
桃農家さん推奨の桃の保存方法やってみたら
ほんとにまんま保存できて感動

あと今年は贅沢に、料理に使ってみた
桃と生ハムのカッペリーニ

桃とブルーチーズのハニートースト


メタ坊君お取り寄せのネクタリンも
今年も美味しく楽しんだ
去年はなんか微妙な反応だったけど
今年はミイロの食いつきもよくて
ホクホクな気持ち


快気祝いのカタログから選んだ
時間が味を作るシリーズ
夕香亭の手作り香り醤油キット

醤油とお酒とみりん入れて
半日ほどおいたら完成
継ぎ足しで3回ほど楽しめるらしい

にんにく醤油から

豆腐も納豆もなかったから
とりあえずズッキーニを漬けてみたら
まぁ美味しいこと
仕事の日は無理だから
仕事の日でも使えるように
別のも作ろーっと(ง ´͈౪`͈)ว


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



お姉様方の真ん中バースデー祝い

今年は
トスサラダ、きゅうりとタコとエビのセビーチェ
にんにく醤油チーズ、カポナータ、もやしペペロン
あと、中にせっせと星のイモと人参入れたのに
断面撮り忘れたミートローフ

そしてメインはホットプレートdeガレット
ちっともオシャレにできなかったけど!( ̄∇ ̄)

旦那さんが途中からガレット係交代してくれた
感謝感謝だわ(ㅅ´ ˘ `)

ケーキはアイスケーキを作成
いつの間にかアラフィフだったお姉様方
おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧


バースデープレゼントは
だいぶたまってきたので
メモリーオイルのペンダントに

新体操のレッスンに行く娘ちゃんに
「ママ達のお誕生日プレゼント作るの手伝ってほしいから、新体操終わったらまっすぐ帰ってきてね」
って頼んでおいたら
張り切って帰ってきて作ってくれたわ( *´ω`* )

隊長チョイス

夢子チョイス

2人に前回会った時
今1番の願い事って何?って聞いたら

「痩せたい!」あ、はい(・∀・;)
「あと金!!」あ、はい(・∀・;)

って言われたので
ダイエットと円のオイルをベースにして
あとは各々で好きなのを選んでもらって
娘ちゃんに瓶につめてってもらう

隊長は腹黒さを隠そうと少なめチョイスだったから
ちょっと瓶に隙間できすぎちゃって
私と夢子ちゃんのゴリ押しで縁結び系をプラス

夢子ちゃんは娘ちゃんに
「これちゃんと毎日つけること!」
と言われてた
両親に何か不穏を感じるとこがあるのかしら・・・笑
七夕の短冊の願い事が
「かぞくぜんいん、しにませんように」
だったらしいし(°∀° )アハ


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


炊飯器を新調したら
パン焼きコースがついていて
張り切ってやってみたんだけど

一次発酵に40分
二次発酵に40分
そして焼きに45分

長い!!


炊飯器あっつあつで
このあと15本も届いて必死に処理した
とうもろこしでとうもろこし飯炊こうとしたら
30分くらい拒絶されたよ

でもオーブン焼きよりもっちもちで
パンはおいしったな
でも時間かかりすぎるから
発酵機能だけ使おうかな。