おふたり様寺社巡り☆汗だく縁切り祈願 | ニセレブ日記

ニセレブ日記

…月収平均18万…貧富の差を感じる今日この頃(・ω・`)

先月前半
まさかちゃんと新宿で寺社巡り

予定たてた時は梅雨真っ只中で
きっとギリ梅雨だろうと思ってたんだけど
予想以上に梅雨明け早くて
でもまぁ私達雨女だしと思ってたんだけど
すこぶるいい天気に恵まれちゃって


死ぬかと思ったわ・・・:(っ'ヮ'c):プルプル


待ち合わせは大きい喫煙所がある東南口
カオスで名高い新宿駅
ネットで東南口への行き方を調べまくり
動画あげてくれてる人とか神だわと思いつつ
順調に東南口喫煙所に到着
まさかちゃんはJRじゃなかったらしく
真逆なとこからなんとかたどり着いて合流
ヘイヘイ( ´ •௰•`)ハ(´•௰• ` )オヒサ!


で、とりあえずランチ
サイケなサナギでランチ

私はトムヤムクンの冷やし麺的なの
まさかちゃんはガイヤーン冷やし中華
共に点心蒸籠とドリンクバーつき

お土産に貰ったお守りがタイムリーすぎて笑える

こっちは金木犀の香りがするお守り

ありがとうありがとう(*´ω`人)
酒難除はその場で鍵につけたわ

今回は四ツ谷の陽運寺で縁切の旅!
をメインに周辺回れるだけ回ってみよー!!
ってことで
メトロフリーパスをプレゼントして四谷三丁目へ

駅から歩いて数分で
暑い以外の言葉が出てこなくなる私達
この日は涼感スプレーを持ってきたから
かけまくって歩いてたんだけど
脇のとことか常にしっとりしてるとこは
お店とか電車乗ると冷えて冷えてむしろ痛い
屋外ではひたすら暑い暑い言って
屋内では寒い寒いで忙しかったわ


四谷於岩稲荷田宮神社

拝殿に先客がいて待ってたんだけど
一向に終わる気配がなく真剣に祈ってたから
汗ボタボタ落としながら真剣に祈ってたから
後方からそっとお参りして済ませる
まぁ私も首の付け根から汗ダラダラ伝ってたけど
こんなこと初めてだったから
私が更年期に入ってるのか
はたまた今年の夏が暑すぎるのか
なんかドキドキしたわ:(´◦ω◦`):

御朱印も貰えず残念無念
有事人生の御朱印欲しかったなー
選びに選んだ言葉守だけ貰って退散


さぁ今日のメイン
斜め向かいの於岩稲荷陽運寺へ

女子向け意識なのか
とてもオシャレなお寺だったな
団扇とか虫刺されの薬とかも置いてあった
てかこの日
虫除けマステ持ってってつけてたのに
まさかちゃん早速刺されてて
よくよく見たらマステ粘着弱くてすぐ剥がれてた
逐一貼りなおしてないとダメなのか(・д・)チッ


縁切りはまず本堂にご挨拶しそれからここで禊を

そしてこれをやるの
どこから投げるのかよくわからず
ものすごく至近距離でやったのに
1個はずしたよね。さすが私。

まぁでも2個入ったし
これでここ最近の変な運気とも縁切れたかな〜?
暑さで終始朦朧としてたけど・・・

開放してる休憩するとことか
いちいちオシャレな陽運寺さん

価格的にも本気度高そうな縁切り守りをチラ見つつ
色がドキュンな縁結び守りを選ぶ(黒w)
他にも美守りとか健康守りとか綺麗だったから
迷いに迷ってしまったわ
御主題は住職さん不在で書き置きのみ(*´・・`)

和歌つきというおみくじをひいたのだけど
なんか叶う結び紐というのが入っていて
結び目が表裏合わせて見ると
叶という字になってるの
何色かあるのだけど私が引き当てたのは白
うん、やっぱりピンクとか絶対出ないよね(笑)
そして和歌が思いのほか現代ちっく(笑)
理科系って(笑)


そこから少し先にある四谷須賀神社へ

でっかい大黒様

三十六歌仙
ひとりひゃあひゃあ
大体百人一首に選出された人で
百人一首の歌で乗ってる人もちらほら
拝殿内にあった方が戦火を免れたやつなのかな?


そしてここは数年前空前の大ブームをおこした
「君の名は」の聖地らしい
もちろん私もまさかちゃんも観てないのだけど
きっと多分この坂だろうと撮っておく


こちらも御朱印は書き置き:(っ'ヮ'c):プルプル
2人とも陽運寺で買ったからやめようと思ったけど
あまりに綺麗でつい手が伸びてしまった
まぁまぁこの際だから
四谷全体に応援して貰おうってことで、ね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


乗り継いで東新宿に出て稲荷鬼王神社

頑張って行ったけど
ちょうど御祈祷中で御朱印貰えず、、、

唯一鬼感を感じる水鉢見て
天水琴と水琴窟に癒され撤収

新宿三丁目へ行って地下をひたすら歩かされ
出口から0分の花園神社に寄る
私は一度貰ってるからまさかちゃんだけ御朱印
男根像見てニヤニヤして(・∀・)⇑(・∀・)
駅に戻ろうとしたらベローチェが視界に入り
確実に喫煙可のベローチェが視界に入り
暑さに負けて入店
したらもー挫けた

あとひとつ
西新宿の成子天神社に行く予定だったけど
挫折してここで飲み屋が開くのを待つことに
御朱印帳1度も使ってないけど
挫折して寺社巡り終了!

でも結局涼感スプレー効果で寒くなったから
OIOIの屋上ガーデン的なとこに移動

SNOWで遊んで綺麗なトイレで汗ふきして
気を取り直して新宿に戻って思い出横丁へ
はしご酒しに思い出横丁へ!


席あいてるよ〜の声につられてまず1軒目
珍しくほぼ一気飲み!
このレバーがむちゃくちゃ美味しかった!!

続いては海鮮の店!
さざえつぶ貝ほたて・・・
あー幸せ〜♡

さらにまたふらりと入店
あぁ楽しい
楽しいわぁ思い出横丁
共同トイレが男性トイレ(オープン状態)
のうしろを抜けて行くのにはちょっとひいたけど

このあと時間ないのに
謎にルノアールに入りしつこくビール(笑)
まさかちゃん最終かいじに滑り込み乗車だったわ
絶対に甲府で車内点検する(起こしてもらえる)
かいじに乗って帰っていき
私はさすが金曜夜の東西線
混み混みのおかげで寝過ごすことなく帰宅

お酒が楽しく飲めるサプリ的なの飲んだ効果か
ガブガブ飲めて翌日もすっきり

殺人的に暑かったけど
とても楽しい1日だった♪