おふたり様寺社巡り☆初めての七福神巡り | ニセレブ日記

ニセレブ日記

…月収平均18万…貧富の差を感じる今日この頃(・ω・`)

年末年始のYOSHIKIがおもしろすぎて
YouTubeで観まくってたら
すでにギガ貧乏だよう((유∀유


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2018年最初の寺社巡りは
初めての七福神めぐり

御朱印は普段でも貰えるかもだけど
スタンプラリー的なのは大抵7日まで
故に行ける機会がなかったのだけど
今年はゴリ押しで休み取れた\(.*・∀・*.)/

とは言えあまり広範囲だと回りきれなかった
なんてことにならない為に
てか途中お茶とかランチとかはさみたいし
余裕を持って回れそうな日本橋に決定

しかしこの日
三越の七福神めぐりイベントもやってて
お参りはどこも長蛇の列で断念(・д・)チッ
遠くからそっと挨拶し
ひたすらスタンプを集める

でも三越のスタッフ総出で案内してて
三越七福神の人達は目印の黄色のリボンつけてて
おかげで迷うことなく回れて
とても順調に終れたわ

途中郵便局で迷ったか(^^;;


茅場町で降りて
とりあえず風景印をゲット
{C5D01F3D-FF7F-4DEC-9342-1851A7A58E1B}
郵便局の人が親切に次の郵便局を教えてくれたけど
全然理解できない四十路脳でごめんなさい(^^;;



七福神めぐりのスタートは小網神社から
{356FAF3E-5B87-47D7-B04B-0D1C0DDC09FE}
{DE3AE3AC-062B-4772-9630-1F6FCA6DBA2C}
去年の5円玉を
お賽銭にして返そうとか思ってたけど
全然無理だったわ
正月の限定御朱印もあったけど
七福神で気持ちがいっぱいいっぱい
茶ノ木神社
{5FBF3D87-9239-4031-B530-25B88C01E3AE}
{5C2CEF26-1612-4B74-9338-AE8F4CC26AC1}
ストーブまわり混んでたけど
チラリと空いた隙にグイグイと真ん前陣取る
{CBCC2F4E-9365-4839-9242-B446C82DF812}
ここは普段人がいないから
ここの御朱印だけはもらっておく
水天宮
{622D37B3-69BF-4096-8DD1-D7269D2DC6CF}
{5AB867CC-D24B-4991-8BA8-A6A85A36F6DF}
新しくなってとても近代的な水天宮
ここで今年初のおみくじもひく
ほら、一応戌年だから
{DBC3FA58-B967-4DB9-9520-02D7ABDCC414}
大吉!!

漢字が一文字あてられてるおみくじ
私のは「輝」だった
素敵な一文字ね♡
とか思ってよくよく読んでたら
{E5BBC1E7-D422-4EFF-8661-E01860BBC5C3}
え?
まだ底見なきゃダメなの?
もっと真剣に生きろって言われた( ˙ㅿ˙ )
松島神社
{021DE7E4-DDE0-4E77-BEAB-BA5687DC11DC}
{351EF8F3-FDB5-4A39-AFB2-5B1DC380ACA6}
ここで2度目の良夢札をゲット
{C6A47496-170A-4F4A-BD67-5DB4D805B923}
あ、結局あの時夢に出てきたとこ行ってないな…
今度の夢見る前に行こっと(´・ω・`;)

隣の郵便局にも風景印あったから寄ったら
年賀状用だけどスタンプ置いてあって
それもガシガシ押しておく
{17EF2DA3-9BF7-4473-BE80-E15A898C0DF1}

甘酒横丁で酒粕甘酒タイムをはさみ
{CD9BC1FD-44DE-42F6-8A69-113858730D79}
次はブランチとタバコ休憩兼ねて
純喫茶へ向かう
昔のドラマで別れ話とかしてそうな
レトロな純喫茶へ向かう
{1F72B2DB-E93F-4DC7-A2A6-87DB3D6DA165}
{80EBD775-9334-480A-BB1A-0628637A1745}
もうこれ以外考えられなかったナポリタン
ウインナーかと思いきやマッシュルーム
じゃいこちゃんの焼きそばも
これまた家庭感出まくりの肉なし竹輪焼きそば
素敵すぎる店だったわ♡

このあと看板犬がいるというカフェをのぞくも
定休日でガッカリ
戌年にあやかって犬触りたい計画が・・・( ´・ω・`)
近くにあったから先に椙森神社
{2E0202C5-F0DA-4DD9-8E06-88D92AA9B4E7}
{1CF05DE7-CB52-4264-8021-445F9AFDC4EC}
本当に三越さん達助かるわぁ

次に向かってる途中
散歩中のトイプーちゃん発見
超絶強引に撫でさせてもらい目標達成!!
笠間稲荷神社
{DBA21C30-E4EA-4FD8-98BD-C553B19DBBEB}
{72EFF4E6-8379-4A89-82B7-039918076424}
このあと郵便局に向かうも
完全に迷子になり
途中カレー屋の前で一服して現実逃避
なんとか見つけて風景印ゲット
{778D9FA7-D245-4D06-9A21-5040BE2DB38B}
そして最後、末廣神社
{2F8DB39E-D63D-4E66-B5E4-BEB7C838890E}
{CBDFA3A0-B4F1-4FE0-9F1B-A39BE7A47FA2}
獅子舞やってて
張り切ってのっかる
{172E4D62-D3C8-4082-8D85-A7A60A29DE69}
{BED4A4A5-4136-438C-A1C6-61E15320C0F8}
これで今年は無病息災!!
ほくほくで七福神めぐり終了!!


あまりに早く終わってしまい
夜の飲みまでつなぎでどこかへ
できれば少し酒も飲めるとこで
と、さまよう
あぁさっき入るつもりない時は
結構チラチラあったのに
どうして探してる時には見つからないのかしら
とかブツブツ言いながら歩いてたら
もう空いてるよ〜焼き鳥屋で〜す
っておじちゃんが立ってて

「入ります♡」


{38792661-E6D0-4457-96A5-650D051F025F}
{8FA340F7-98E5-4100-94D4-97590CBE6D7B}
{6FB115F9-E168-44C4-BA02-672401C6006D}

こじんまりした素敵なお店
レバーうまかったなぁ
懐メロにおっさんくさい雰囲気
あっという間に満席になって
ボトルで芋飲んでたら
ものすごく楽しくなって
楽しくなって



へべれけ。



残りの郵便局も行かず
2軒目のお洒落な女子っぽい店へ
2階に案内されて
トイレ行く時落ちそう・・・
とか懸念してたけど
階段どころか椅子から落ちて
めちゃくちゃイタいおばさん状態
お会計の記憶とか全くない...(lll-ω-)

帰りはじゃいこさんにしがみついて歩き
フリーパス持ってるのに切符買ってた
そして電車では爆睡

最近本当に酒が弱い
老いかな

めちゃくちゃ楽しかったけど
恥ずかしさで翌日心が辛いわ
気をつけよう(_ _|||)



何はともあれ七福神
{C8A6660D-E8A8-485C-83CD-480CABFBBDAE}
楽しかった!