食べたもの作ったもの☆謹賀新年 | ニセレブ日記

ニセレブ日記

…月収平均18万…貧富の差を感じる今日この頃(・ω・`)

{0B363AAC-4632-42ED-B300-7D907A4835DF}

平成30年戌年
底辺から抜け出し始める2018年
底辺から抜け出し始めるはずの2018年


お正月用にと作ったパン
最初うさダルマにしたんだけど
戌年だけどうさダルマにしたんだけど

{99664B1E-83A9-493E-ACF7-7157550FFE9F}

【福】
の漢字を間違える痛恨のミス(/ω\*)

まぁダルマっぽくもできなかったし
てか戌年だし

で作り直すことにしたけど
もう形作る気力がなくて
絵で誤魔化す気満々で
cottaのセールで買ったマフィン型も使いたかったし

{F7F7A11F-4E1F-47FD-8578-D9B0C8140CA7}

したらさ
うちのオーブンレンジ
この型入りきらなかったわ(´θ`llll)
いや正確にはターンテーブルに収まらなかった
焼きムラすごそうでマメに向き変えで忙しいし
何より悲しいお気持ちっていう


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧


ちっとも痩せなくて断念した糖質制限
てか風邪ひいて全然治らなくて
米食べてないからだわ!( *¯³¯ )
結果的に風邪で痩せただけ
でも糖質制限のおかげで風邪ひいたのなら
痩せたのも元を正せば糖質制限のおかげなのかな


んで冷凍してあった糖質制限ものを消費する

{80903C12-8EE7-42E5-89DC-1E2E763016F9}
ボロネーゼ

{1D9B26BE-1A59-4A46-9296-74671ECBE5D4}
うにクリームパングラタン


でもなー
ふすま粉とかめっちゃ余ってるんだよなー
隊長に押し付けようかなぁ


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧


じゃいこさんと忘年会
{CBBA4798-191A-478D-9D3C-ABD3F79CE594}

個室をネット予約したのだけど
ダブルブッキングなのか更新忘れだったのか
取れなかったのね
でも行ってみたら半個室で
私風邪だったしむしろよかった

きっちり2時間で追い出され
サイゼに向かうも混んでて
喫茶店へ移動
{5AFE4007-1F4A-4C07-BB32-F2CF7EA6012A}

とは言え夜は酒出すので
ひたすらホットワイン
こちらも2階の隅席で落ち着く
新年の初詣予定たてて解散
初めての七福神巡り楽しみ♡


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧


セブンプレミアムのピスタチオマカロンアイス
{385292DC-6B42-4733-A74E-B914EE93861A}
ピスタチオアイスだけで売って欲しい・・・
マカロンのとこ甘すぎてアイスの美味しさしぬ


クリスマスイブ
急にメタ坊君がどうしてもケーキ!と言い出し
自制心君が買ってきてくれた
{72C262B5-EAD2-4EB3-8E89-72E883670123}

ついでにマックのナゲット
ソースはさ
やっぱマスタードが最強だね
{15024948-A2C2-4F1C-AC5D-2E364AC369B4}

ハート出た
ハートだよね?これ
{149B72DC-F229-4803-9B98-A6841413DD88}

年末の風物詩
{0E61D28F-E798-405F-9ED9-AD68D846E445}

今年もおとん作
{56C92F44-E74A-4A36-AB52-8896AD2398C3}
もうさ
年末から妙なテンションでうざいよね


ずーちゃんから貰ったスパークリングワイン
{84DE68EE-1F3F-4339-9E90-4657E80A71C2}
新幹線柄なんだけど
全然うまく撮れなかった
新年にお兄ファミリーといただいた


甥っ子気分のずーくんからのあげたい
甥っ子上からのちんすこう
{C98A4AFA-0CC9-46C2-AB5C-E628CED8BE3E}
お土産とかわざわざ買ってきてくれるようになって

嬉しいけど
なんか
なんとゆうかなお気持ち



久々に写真撮らせてくれたよ
{68D2A2B9-E887-4A6F-B6AA-64712D79279A}

ありがとう
今年も元気に過ごしてね(๑ ᄇ )ノ゙


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧


年末年始は繁忙期
いつもの3倍働く感じで
すでにフラフラだけど頑張ろ