食べたもの作ったもの☆まったりmonth | ニセレブ日記

ニセレブ日記

…月収平均18万…貧富の差を感じる今日この頃(・ω・`)

おしりパン・ブレッチェン
{CA882145-EF25-4EC9-862E-7A86EF300C49}
あれー?
割れ目甘すぎたかな
四十路のお尻感笑



無理無理入れて焼いてるマフィン型で
イングリッシュマフィンサンド節分Ver.
{2766030E-5BD9-465D-B131-083EB43A0409}
大葉とタマゴサラダとベーコンでサンド

このイングリッシュマフィンの外側の粉
言われるがままにつけてたけど
食べる時落ちてめんどうじゃない?
この粉にどんな意味があるの?
と思って調べたら
トーストした時外側カリッと中ふんわりにする為と

あぁそうなの・・・そうだったの・・・
デコったからトーストしてないよ・・・



最近流行り?の粉ドレッシング作ってみた
{B833C9BD-4F36-4B80-863B-5455600FF98F}
シーザーとカレー

袋に入れてシャカシャカするだけ
普段お弁当のサラダは
クレイジーソルトで食べることが多いのだけど
粉ドレッシングだとさらに美味しい
めちゃ気に入ったわ!
大量生産しておこうε-(`・ω・´)フンフン

{E8224450-A64A-4F36-A9B9-4B66AF2DDCAA}
それにしても野菜高いね
カットサラダしか買えないわー



夢子ちゃんちで新年会の鍋パーティー開催
急遽メタ坊君も参加になったから
気になってたチーズタッカルビも作ってみた!
{2B015542-CF67-4B2C-9E9B-D8C9A8F08B18}
まぐろとアボカドでポキも
{E6A8606D-F80E-43D4-98A1-5E8E82C4CCE5}

この日夢子ちゃんは娘ちゃんの習い事あって
留守宅で私が全部作ってたんだけど
醤油が見つけられなくてね
タッカルビもポキもめんつゆで代用したり
わちゃわちゃしてたら
ポキにしくつもりで持参してた
海藻クリスタルも戻したまま忘れて
鍋パーティーの名目なのに
鍋の写真も撮り忘れ
隊長が糖質制限仲間に報告する用の
適当写真をもらう

鶏手羽元と鶏団子でまつやのとり野菜みそ鍋
{4F30B8CB-3655-4287-AEF1-310B8DE161B9}

例の如く娘ちゃんは
チーズだっぷりの鶏肉2個で終了
それも娘ちゃん用に辛くしてないやつを
別にしといた特別感につられただけな感じでね
チーズケーキも作って持ってたんだけど
予定より甘みが少なくて好みじゃなかったみたい
大人にはよかったんだけどね〜
やっぱりスライスチーズだと
ちょっと違うのかなー

スライスチーズのチーズスフレケーキ
{ECA92152-FF28-487D-8F69-6A0A00E10599}

これの前に炊飯器で1回作ってみたんだけど
焼きすぎてなんかむっちむちで
不思議なのが出来てしまい

炊飯器チーズケーキ
{80DFA201-9131-4728-94DD-7A98900994CF}
これはツマミ気分で家で消費と思い
冷凍庫に入れておいたら
気づいたらなかったよ



ピスタチオのオペラ風ケーキ
{209A853C-B5BF-4625-91E2-0550EE82CEDA}
久々に手の込んだやつ
トップのチョコの汚さが
私らしいというかなんというか( ̄▽ ̄;)



ずっと行きたくて行けてなかった
隠れ家系一軒家レストラン
{B1B1245A-B64C-4209-B8A3-0628D0F35BC5}
{A7D30E99-9E7C-445C-B9D7-C396AEC0FEF4}

こだわり製法の牛乳が売りのレストラン
雪の日でなんやかんやでランチタイム過ぎちゃって
かろうじて提供してた
ゴルゴンゾーラの釜焼きピザをオーダー

{E09C4887-1037-49CB-AC26-FDD3F11C8B22}

そしてこだわりの珈琲牛乳を頂く
{3A1C257D-1292-4D70-805C-DBFBB709B678}
やさしい味だわ

周りが田園状態だから
雪がどんどん積もってく様が見えて
なんかおもしろかったな



久々にカレー食べたくて
ランチメニュー店先に出たままだったから
もしかしたらの期待込めて入店したけど
やっぱりやってなくて
普通にレディースセットを注文
すっごいボリュームにしばし固まる
{3A74F124-24B4-4919-B391-B724C880109E}
ヨーグルトでなんちゃらした鶏肉も
キーマカレーもおいしかったけど
ミニナンって書いてあったよね?
これがミニなら通常はどんななの?
と思い続けながら食べた




今月はまったりまったり
休みほぼ何もせずまったりだったな
{22358F13-4024-4D87-97CF-DBFDF7E6D611}

2/3過ぎたら
もうちょっと動こう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

{ADF1F833-C60B-42CE-BBE9-971E1E84C0BD}

ビックリするほど褒められる1年らしいし笑