扱いにくいじゃじゃ馬鹿 | ひとりごと

ひとりごと

The game, Mrs Hudson, is on!

070127_213306_ed.jpg
あのこ 即決

わたし 迷う



あのこ すぐ行動

わたし ためらう



あのこ いつも鋭い

わたし たいてい鈍い






この差がわたしとあのこの決定的かつ絶望的な差なんだな。



いや、比べたって何の意味もないんですけどね。


なんでだろうなぁ、わたしが絶対できないようなことを

彼女は涼しい顔でサラッとやってのけるんだよなぁ。

一体どういう思考回路を辿ればそーゆーことを何の躊躇いもなく行動に移せるんだろうなぁ

頭のなか 開いて 見てみたいなぁ



わたしが苦労し、苦心し、時間をかけ、用意周到に準備して成し遂げるようなことを

あのこは何の躊躇いも恥じらいもなく周りの目なんか少しも気にせず、ただ自分のやりたいように、かつ鮮やかに、遂行するのよね。



これも一種の才能かなぁ。


こういう深く考え込まないゆえの強さみたいなものが

今のわたしには欠如しすぎてると思うんだー。


この小さな違いがそれぞれの人生に

果てしない違いを生み出すってことは

もう証明済みですがね。




不思議だなぁ。


一体何が違うんだろうなぁ。


いや、全部が違うんだろうなぁ。




だいたいこんなこと考えてる時点で

そこがもう決定的な差なんだよね。

差、というよりは違い、かな。




不思議だー。


ああいう人生を一日でいいから体験してみたいと思う。