あなたお願いよ 席を立たないで | ひとりごと

ひとりごと

The game, Mrs Hudson, is on!

あの… ごめんなさい。


正直、ナメてました。


いま、いろんな意味で口がきけません。


衝撃というか、恐怖というか、なにか、こう、どす黒いもので視界を遮られたみたいな…


すごい、形容しがたい気分…








なんだ、これは。








いろんな意味で、たとえるなら、そう、腹をえぐられたような感じ…


久々にきた。あるいは初めての衝撃かもしれない。


というかなんだ、ほんま、ちょ、、、これ、さ、


言葉が出ない…(いや、書いてるけど)








あと何分かすればこの衝撃は収まるんだろうけど、


なんか、いま、すごい、心臓バクバク言ってる…


なんか、もう、は。ちょっと、なんなんこれ。






えっと、何が書きたかったんだっけ。






とにかく、こんな映画を観たのは初めて。


わたしが震えているのは寒さのせい?


多分違う。








あぁ、こわい。


仲間を失う絶望感が、とてつもなく。


ひとりぼっちのこわさが、わかるから、伝わるから、リアルに感じ取れる。


いやだ。


仲間が、目の前で、ひとりづつ。


あぁ  やめてくれ


わたしが今までみてきたどの悪夢より、自分が殺される夢より、ずっと ずっと  おそろしい。


仲間を失って ひとりぼっちになることは


どうしてこんなに、こわいのか。




どうして




フィクションなのに  こんなに  こんなにも
















吐く息に 微かな絶望が 混じる














いったい わたしは なにを おそれているんだろう




ふるえが まだ










おさまらん






































わたしが今日、観たのは、




【ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島】






という衝撃。





























友だちが、仲間が、どれほど大切なものか、どれほどかけがえのないものか、


言葉では言い尽くせないほど




わたし みんなを 愛してる 本気で みんなを失うのが こわい










笑って言えない自分がこわい。


なんなんだもう。


















だれか この感情に名前をつけて。