rinrin-room -11ページ目

rinrin-room

気ままな猫ちんのひとりごと

たわごと日記


新月を迎えた今日、3月31日。



桜がふっくら咲き始め、鶯の鳴き声や帰ってきてくれたツバメさんが春の訪れを感じさせてくれてる今日この頃。



時間が過ぎるのが早いってことは、それだけ充実したトキを過ごしているということなんでしょうw。




どんなトキ?えっとね。



まず


{83102267-DC34-4EA6-82A2-4C61D66B48E4:01}




鉢の中になんとか木を入れて固定しました。・・生け花を習ってたトキに覚えた技。しかし、名前を忘れた(。-_-。)





そして




{19B1272F-D024-41B4-A57E-FF552F9D1133:01}



脚立に登って小屋の上にあがり、桜の枝を見極めてるわたし。





{ED0942D4-A97F-4576-98CA-E6BC3A0070A6:01}



選ばれた枝(*^^*)







小屋の上で思ったこと。



ここで落ちたりしたら笑い話にもならんでなぁってコト。





そんなわたしを妹が見て一言、梅折らずして桜折る阿呆みたいな歌あったよなぁって、無事を見守ってくれてるのか、あざ笑ってるのか、どっちなん?





いいねん。わたし、小さい頃から高いとこに登るの、嫌いじゃないし(^_^)



大木の桜目線になって眺めた風景はいとおかしなモノがありました。






って、その日、手がプルプルなりながら夜勤入りして、開ける頃には腕や大胸筋あたりが筋肉痛(^◇^;)・・忘れた頃にやってこなかったってコトは、ある意味よしとしよw。






で、鉢に生けた桜。




{738CB018-2E0B-4C08-A724-1F2236ABF45C:01}





2日ほどで、こんなに咲きました♩





イノチと向き合ってたお母さん、去年は桜を見ることができなかったので、感慨深く、そして嬉しそう(*^^*)




{A31331E3-537E-4AB6-B355-A9A182447133:01}




春やねー♩






そして改めまして今日という日は、今年一年の方向性を左右する非常に大事な日と、はづきさんが申されています。






月の満ち欠けがいろんなモノゴトやココロとカラダに繋がってるってコトはホントに不思議で神秘的なモノで



そんな大事な日に格別な何かがあったわけではないけれど



イマのわたしにとって大事なコトって、やっぱりごくごく普通にあたりまえな日常の中にある些細なヨロコビをしっかり感じられるというコトなので。







なんてゆうか。



イマここ自分が思うコト。




それは自分が自分を過剰にも過小にも評価しないで、自然なまま過ごせて、ありのままの自分を受けとめられるというコト。






悩むトキもあれば、悲しいトキもある。



辛いトキがあれば、苦しいトキもある。




だけど、それ以上に嬉しいトキ、楽しいトキ、わくわくなトキ。いっぱいあるし、その時々を素直に感じて、無理しないで動けたらいいなぁ。








なので、今日、感じたコトがこれからの自分に大きく左右するというのなら、やっぱりわたしは優しくありたいと強く願う・・願うはあかんな。優しくありますー♪( ´▽`)わーい☆





・・アホやね(* ̄∀ ̄)やっぱりw



アホ、おっけーv(^_^v)♪




{5C36166E-C666-49FA-B620-7C4A2A8DFB03:01}



何を思いながらむさぼるようにポン菓子にかぶりつくお母さん。




いぇ~ぃヾ(◍'౪`◍)ノ゙








優しく見守ってくださいというココロの現れデス。







優しくされたら、優しくなれる。



それなら、優しくいられたら優しさがかえってくるような、そんな感じ。




いいヒトになるってのとは違うんだなぁ。





{2C3C7889-B4E9-4CF7-9F13-054E1AAE1D81:01}




そんな大事な日の夕暮れはとても優しく穏やかでした。






なんでも自分次第。




自分の捉え方が自分を苦しめたり、楽にしたりするわけだから、それなら少しでも楽でいたいし。





息を整えて明日から新しい年度の始まりをゆっくりと迎えようかな。





なんだかんだあるのは生きてる証。





筋肉痛で苦しむのも同じコトよなw。




なははー♩






 

 




今日は妹の誕生日です。



昨日、お母さんがお世話になってるディの連絡帳にこっそりお願い事を書きました。



明日、妹の誕生日なので、何か簡単なモノで十分なので、お母さんが作れるようなモノをお願いできないでしょうか・・って。





image

 

チューリップのお花と敷物を作って持って帰って来てくれました♪




ありがとうございます。





そして、ケーキはボンからのキモチです(*^_^*)








お誕生日、おめでとう♪





今月、異動になって三連休も仕事に行ってた妹が帰るまでにメッセージカードを書こうって久しぶりにペンを持たせたら、なかなか厳しくて、思うように書いてくれなかったけど



明日までナイショにしとこなって棚の上に隠した瞬間、ただいまー今日は早く帰れた~って妹、あらわる(゜-゜)・・ぎりぎり間に合った・・w。






で、今朝、渡したらすごい喜んでたし、お母さんもニコニコしてた(●^o^●)




よかったね。お母さん。






なんだかこのトコロ、心なしかキモチがぶれていて




何がどうってコトはないし、表だってぶれぶれになってるわけでもないけど




自分の中では、うーん(-"-)ってな感じでイマイチ、不安定な感じになっています。






何がどうってコトはないんだけど、何か違う、何か違和感がある・・おかしな感じの中にいるわたしです。





ま、そんなトキもあるし、完全完璧なヒトなんているわけないし、そこを目指してるわけでもないし、そもそもそんなものごっついレベルの域でもないんだしw。





慌てず、焦らず、ぼちぼち流れに身を任せていこうって、ゆだねてるんだけど、なんか変な感じで、実に変な感じなんよね・・。







でもそんなトキ、今日はとってもいいコトがありました。






長年、突発的な自傷行為や粗暴行為があるために行動制限下で過ごしてる患者さんがいて、スタッフの異動に伴い秋から受け持ちさせてもらってるんだけど、




年末には完全解除になった時期もあり、初めての外出で一緒にバスに乗って回転寿司を食べに行ったり、100均のお店に行ったりできました。







あ・・食事も普通の食事を食べるコトができなくて、栄養ドリンクのようなモノを3食、食べてたんだけど、お試しでお昼から初めて、イマは朝・昼と普通食を食べるコトができるようになりました。




なので、回転寿司なんていうのはものすごく画期的なコトなのです。



こないだは2度目の外出でお好み焼きを食べに行けました。




すごいです。ホントすごいコトなんですょー☆







10代後半に入院した頃は喋るコトもできていたらしいけど、イマ、20代後半になった彼女はふっふっふと言うしかせず、病院で思春期を過ごしている彼女が目にする表の世界は新鮮で、初めて見るに近いモノばかりだったと思います。






そんな彼女とのコミュニケーションはこちらからの、はい・いいえでこたえられるような問いかけに対する反応と、わずかなふっふっふから読み取るコトと、文章なんだけど、




そんな彼女に、イマ、したいコト、行きたいトコロ、食べたいモノは何?と尋ねました。





焼き肉店の味。←なんでも味がつきます。あまり意味がわからないコトの方が多いけど、ちなみにわたしはバラの味なんだそうですw。





コカコーラ店の味。



ディズニーランドに行きたい。





って書きました。






誰と?お父さんやお母さんと?って尋ねると



りんちゃんとって書いてくれたのです。







めっちゃめっちゃめーっちゃ嬉しかった。






ディズニーかぁ・・えらいこっちゃなw。



けど゙、ホントに行けたらいいなぁ・・(*^。^*)



行けたら、即、辞めてもいいゎ。







image

 




実家をリフォームしていて出てきた壺に梅の木を大胆に挿して・・いや、生けてみましたw。




もっと切りたいけど、結構な崖っぷちの足場に植わってる木で、切るのにも結構なチカラがいるわけで、なかなかたくさん切るコトができない・・(~_~;)





なので、カタチも何もうまく整いません。



落ちた花びらも飾りのうちですw。






image

 


このしだれ梅は、いろんな不思議ないわくがありまして、何故か今年は満開になりました。



有り難く受けとめておこう。





image





お嬢がいない間にすっかり野生児になってしまってたボブさん。




お嬢には黙ってたんだけど、帰ってくる日が近づいてきたトキ、3日ぶりくらいに帰ってきて、そのことを知らせたら、せめてお嬢が帰ってから行方不明になるようにゆっといてって頼まれたけど、そんな難しいコト・・




そしたら、お嬢が帰ってきたーと思ったら、コンスタントに家に戻ってくるようになりました。



なんじゃそりゃだけど、よかったー(=^・^=)







あ、お嬢さん、17日に無事にアメリカから帰ってきましたょ。




また、ゆっくり日記に書きたいと思います。






広い世界を観てきたようです。



よかったー(#^.^#)





image





コサージュのような夕陽。




あなたの胸に、そして、自分の胸にほっこりと。






image




自分に向けられたのか?と勘違いするくらいにたいむりーなコトバや物事との出逢いが起きてます。





不思議だなぁ~・・。








看護部長にお世話になって明日、リハビリ病院へ転院するコトになってたお父さん。



ココのトコロ、体調がよろしくなくて、こんな状態で転院できるのか?って心配してたら、ついに今日は発熱しちゃったので延期になってしまいました。





来月のシフトも何やら大変そうです。




あーがんばれ、わたし。







なんか思うコトはたくさんあるけど、ほんま。




難しい気持ちはひとまず棚上げしとこ。






image




いつまでも若々しくいたいしーw。




深呼吸、深呼吸。






そしてもう一回、お誕生日おめでとう。





こんなわたしだけど、妹として生まれて来てくれてありがとう。



産んでくれてありがとう。








こないだの寒波の日。


自然治癒力学校でお世話になった京都自然治癒力学校のやっすんさんが、神戸で施術されるというので雪が降り始めるなか、いそいそ出かけて体験してきました。




3月14日って3.14円周率の日・・へーw




って、分割すればよかったけど、一気書きしないと中途半端にお蔵入りになってしまいかねないので長いですよー。ココロしてください<(_ _)>



image


  
少し早く着いて、順番を待ってる間に視界に飛び込んだたくさんのカードの数々。




なんじゃこりゃ・・!




よかったらどうぞのヒト声に待ってましたと言わんばかりに手にしたカードは“神界からのメッセージ”という代物。




ご自分が気になるカードを選んでもらったらイイですょ。



でもね・・結局はどれを引いても同じような答えが出るんですけどねーって。






image




まず1枚目。今の自分に影響を及ぼしている過去からのメッセージは左上のアマテラス。



・・・びっくりした、ほんまw






何年前?みゆちゃんにやってもらったトキにも出た天照大神。




なんなんやろね。いや、だから過去からのメッセージなんやと思うわけで、メッセージ。




“このカードを引いたあなたは大きな転換期にさしかかっていることでしょう。



今までの自分の生き方を悔い改め光へと向かい、神に感謝して歩んでください。



この世の中のすべてのモノは神のヒカリに映し出されていて、自分が神を見るコトはできないけど、神は常にわたしを見ていると。



自分のココロを差し出すと神のヒカリを受けるコトができ、神のヒカリを受けたココロは光りはじめます。そして喜びが生まれるのです。”






ほんのり灯りをともしていたいとは常々思ってるわたしではあるけれど・・。







2枚目、阿弥陀!これは今の自分がどのような状態にあるのか・・えー(~o~)



なんかわからんけど、メッセージをみると結構、納得できる。





“あなたは慈悲のココロを求めています。今まで生きてきた疲れがここにきて一気に出てきた感じです。”・・やーん(>_<)なんかすごい鳥肌立ったー。



ので、一気書きw。




“できればこのカードのように神仏の掌で安らぎたいことでしょう。しかしあなたはすでに安らぎのトキを迎えていますが、そのことに気付かずにあくせくしているだけなのです。


何かをしなければと考えても、なかなかうまくコトが運ばない状況ではありませんか。自分は何もできないと落ち込んだり、焦ったりしていませんか。


そんなトキこそゆっくりと休むトキなのです。休む時間を用意されているのです。”





やーん×2・・このトコロのわたしをよく知ってくださる方なら一緒に納得してもらえるのではなかろうかとわたしは思うのだけれど。






なんかね、このカードのコトバ、あとにも繋がるから不思議なんよね。







3枚目。子授け天女。・・なんで?これからのコトなんよ・・なんで?



メッセージ。




“あなたのココロはこのカードの空のように暗く沈んでいたことでしょう。いつ晴れるとも知らないこのココロの曇りをやっと晴らしてもらえる時がきたようです。



このカードを引いたことにより今のあなたのココロの問題を自然が解消してくれる準備を始めたのです。



そして、その後、幸運を持って天女があなたにやってくる準備を始めています。



このカードの大地のように清らかに待ってください。結果はそのあと訪れます。”





・・そうゆう意味なら有り難く受けとめておこうと思います。








最後に4枚目。現在の自分が為すべきコト、知るべきコト。



創造主・・なんかできすぎクンみたいでちょっと恐れ多いけど・・。





メッセージ。



“自分の生まれてきた意味を見つめる時期にきているのかもしれません。



しかし何が自分の使命なのかまだ分からずにいますね。



でも大丈夫。この神はあなたの意識にあなたが何をすべきかをメッセージとして降ろしてくれます。


そのメッセージは時としてとてもシンプルにあなたの前に現れるでしょう。


たとえば何気なく開いた雑誌の一文があなたの目に飛び込んでくるように、それはとてもさりげなく訪れます。


大切なのは、あなたがそのメッセージを敏感にキャッチできるかどうかなのです。


常日頃から自分の中に繊細な状態を創りあげてください。



この神の足元にある六芒星はバランスと調和を意味し、このカードを通し何を伝えたがっているかを感じる努力こそがあなたを成長させ始めるコトの一歩となるでしょう。”





うーん。なんだろな。



なんか妙に腑に落ちてるりんちゃんなので、ここはそぉっと妄想の世界にたたずませといてください(*^_^*)







でもってメインの〝指先ひとつで脳から整う!ちょっぴり不思議な整体“Reバランス”″に入ります。




image




終始、こんな感じ・・。



筋反射を見ながらココロの癖治しとカラダのゆがみを取ってくれる整体なのだそうです。





ほんまかいな(-"-)・・・どうなんだろ、いまだ半信半疑だけど、そのトキは信じ難いコトが本当に起きてました。




ちょっぴり不思議どころの騒ぎじゃありません。



かなり不思議、摩訶不思議な体験でした。







わたしの場合、カラダの重心が左前方に傾いてるみたいでした。



右の坐骨神経痛をかばうために、そんなふうに傾いてたんですね。





左足をちょんちょんされただけで、なんか足から頭の方に何かがうごめく感じがして、あれ?まっすぐ立ててる!




・・えー??なんなん?イマのん、なんなん??



いっきに肩の凝りもほぐれてめっちゃ不思議ってな感じ。







右の頬骨が下がってたみたいで、後頭部に触れ、あ、動いてる動いてる、脳が動いてますよって、そして左右差が無くなりました。




嘘やん!みたいな・・。






やっすんさん、何やってるんですか?なんなんですか?何したんですか?これ、ほんまですかー?って施術を受けながら騒ぐわたしw。






やっすんさんいわく、傷やケガを治すより、カラダのゆがみを治すコトの方がよっぽど簡単で、カラダってのは自分で治そう治そうとしているんです。





でもね。イマは治っても、すぐに習慣とか癖で元に戻るんじゃないんですか?って疑い深く先読みするわたし。




イマはね、考えないでください。カラダが元に戻った状態を体感していてくださいって言われました。






あちこち、ちょんちょんされて筋違いみたくなってた首が回るようになったり、右手の腱鞘炎が治ったり・・ほんまかいな!みたいな感じであっとゆうまに施術は終わり、そして・・。







カラダのゆがみを作ってるのが思考の問題なんですよねー。



だから、わたしの邪魔な思考を失くしましょう!って。






えーどうやってぇ~!?







自分のコトをどんなヒトと思ってるか、ネガティブなコトをコトバにしました。




簡潔にまとめると″わたしは自分が気のちっちゃな人間だと思っている。”






このコトバで筋反射を見てもらうと、カラダはまさにその通りと答えるんですね。





筋反射ってのは、オーリングテストのコトです。



親指と人差し指か中指化で丸を作って、引っ張られて開くか開かないかの不思議なテスト。




それが“思っている”の部分をカットして試してみると違うって出るんです。






マジで~??みたいな現象でした。





ってコトは、ココロはそうとは思っていない、思考で思いこんでいるということですよね。



それじゃあ、その思い込みを取っ払いましょう。まずはどんな思いこみがあるのかイメージします、と。






やっすんさん、わたしの手の甲に指一本触れて、浮かんでくる映像を言語化してくれるのだそうです。



ちょっと待って、何やるの?みたいな・・w。




そしたら、やっすんさん。




パンダが出てくるなぁ・・と。





パンダ?なんなん?パンダ??なんでなんで?w



やっすんさん、何やってるんですか?とうるさいわたし。






りんちゃんは、ただ笹を食べているだけのパンダにがっかりしている、と・・。






きゃははー、なんかわかる気がするーとココで思い浮かんだ遠い昔のキオクをひとつ。






むかーし、子どもだった頃、親戚のおばさんに連れられて生まれて初めて新幹線に乗って上野動物園にパンダのリンリン、カンカン?を観に行きました。




雨が降っていて、新幹線の窓に横に流れる雫が妙に印象的で(妹は雨のことは覚えていないそうです)



でもって、動物園はものごっついヒトの行列で、ようやくパンダの前に来れたと思ったものの、ガラス越しにおそらく笹を食べていたであろうパンダが特に何をするでもなく座っていて、なんだか期待外れでつまらなかったってなコトがあったんですよねー。






なんかおもしろいーw






じゃあ、そのオモイを取っ払っいましょう。



で、ぽっかり空いたトコロをそのままにしておくと、またその嫌な思考が戻ってしまうので、そこに入れるモノをイメージしましょうと。






″黄色い鳥が見えるなぁ、後頭部がこうシャープに長い鳥。(ギャッツビーのCMのような鳥のイメージ)




うーん、ブッダかなぁ、奈良の大仏さんかなぁ・・。



りんちゃんは黄色い鳥になって、仏の掌で休憩してほっこりしている。”







うほー(~o~)





はい、先生!言ってもいいですか。



あのね、小学校の修学旅行で奈良の大仏さんを見に行ったんですけどね。



その大きな掌を見て、何人ぐらいが乗っかれるかなぁってなコトを作文に書いて文集に載ったんですよーw。







単なる偶然なのか、こじつけなのか。




でもって、ほら!カードのメッセージにあったでしょ。




神仏の掌で休みたいと今の自分が思ってるわけやんね。







もちろん、やっすんさんはそんなカードのコトなんてご存知じゃありません。



わたしも写メってたら、さぁどうぞって呼ばれたから、ゆっくりメッセージを読んでなかったし。





なんか改めてすごいー(●^o^●)







で、普通はやっすんさんが誘導してそのイメージの入れ替えをするのだけど、わたしの場合、自分で勝手にその作業をしちゃったのだそうですw





いや~なんか変なの・・。変すぎるくらい不思議な体験でした。



この施術、やっすんさんに弟子入りしたら2日ほどで習えるそうですよ。



よかったら是非とも♪





帰りには、すこぶる蒼い空になってました。




image




やっすんさんの施術に合わせて、思わぬカードから頂いたメッセージ。


image



しかと受けとめておきたいな・・。






そして不思議は続く。



image

 


何これ?w



びっくりするゎ・・ほんま(#^.^#)




image



神々しく輝く夕陽はまぶしかった・・。






あー長くなったから日をまたいでしまったw



ま、いつものコトか。





あしたもお勤め、がんばってきます。あ、もう今日やね。





イマ、自分のできるコトを精一杯、一所懸命に☆




そして、イマここ自分は、いろんなモノやいろんなヒトとの出逢いのおかげさま。





どうもありがとう。



こんなわたしですが、これからもよろしくね(^-^)♪






今日は久しぶりに冷え込みが厳しく、出かける前にありゃりゃーって山の方の空色が変わってるコトに気づいたと同時に、こちらにも雪がやってきました。


寒かったー(*_*)



image




けど、夕方にはめっちゃ青い空になってた・・。




image




今日からお母さん、新しくできたばっかりの小規模多機能型のディサービスに変わるコトになりました。



お父さんのコト、自分の仕事が不規則なコトなどなど、イマのまんまじゃ、どうしてもうまくまわすことが難しくなってしまったから・・。




image季節のお花をアレンジして持って帰ってきてくれたよね。






退院したと同時に、週に4日から空きが出て、5日間、お世話になっていたので、生活の基盤がそこにあるという感じでした。



そんな生活にもすっかり慣れて、スタッフの方にもよくしてもらって、毎日、楽しそうに通ってるのに“環境を変えるコト”にものすごく躊躇したし迷ったんだけど、自分のシフトといくらにらめっこしても、どうしてもどう考えても、他になす術はありませんでした。





imageバイキングがあったみたい。たくさん召し上がっておられましたって連絡帳にありました。





去年の春先に倒れてイノチの危機を乗り越えたトキ、リハビリはできない、イマが一番いい状態って主治医に言われて、そんなことはないと信じて毎日を過ごしてました。



大丈夫、大丈夫って根拠のないオモイをもって。



そしたらお母さんのもつ徳と祈りが通じたのか、これなら・・ってリハビリ病院へ転院できるコトになりました。




image何してるんやろうね。




なったのに、転院して環境が変わった途端、食べるコトにつまづくくらい大きな精神的ダメージを受けてしまったコトが頭の中から離れなくて。






だからホントに悩んで迷って、迷って悩んで夜も眠れなくて、でもどうするコトもできないコトが歯がゆくて、いたたまれなくて情けなくてたまらない・・そんな感じでした。




imageおやつもご飯もおいしいおいしいって頂いてたみたいです。





今月のはづき虹映さんのコトバに“大変な時こそ、慌てない、焦らないこと”ってあります。




先月は“自らを縛っている古い価値観からの解放を”・・。





明日、東日本大震災から3年を迎えるわけだけど、そんなコトも重なってか、今週のコトバとしては“緊急時の対策を話し合っておく”ともあります。




image不慣れなぬりえ、左手に色鉛筆をもって一生懸命。







いきあたりばったりでは息が続きません。



ホント、そう思う。




image楽しそう。




結構、自他共に認める無茶な行動が多いわたしw。



後先かまわず思いついたまんま動くコトを感性のまま、感じて動くって言うのは聴こえがいいかもしれないけど、すべてにおいて決してそうではないコトも多々あるはずで・・。






仮にへましたとしても、しないでする後悔よりも、してする後悔を選ぶタチで、そういうわりにくよくよ凹んでみたり・・w。





なんだろな・・。



image ドライブにも行けたみたい。






今回、お世話になるトコロは考えようによると、ある意味、めちゃめちゃタイミング良くできて、いざってトキにはお泊りもできたりするような有り難い受け皿なわけで。





そう思うと、ホントにベストタイミングですごいご縁を引き寄せたみたいな話だなぁ・・なんて思うのだけれど、一番の気がかりは何と言っても環境の変化にお母さんが順応してくれるかどうかってとこで、




でも良からぬコトを思ってると、またそっちへシフトしてしまうと自分に言い聞かせながらキモチを固めてお母さんに説明してました。





imageいろんなコト、思わぬコト。






こないだの土曜日、お母さん、最後のディの日でした。



あいにくわたし、そんなトキに限って日勤が続いたので、ってゆうか、急に決まったことなので、きちんと挨拶に伺うこともできませんでした。






連絡帳にお詫びとお礼のコトバを書いて、またお母さんと遊びに行かせてもらおうって思ってました。




そしたら、なぜかその日に限っていつもの時間になっても帰ってきてなくて、仕事帰りのわたしもお迎えすることができたのです。




image節分。嬉しそう。





朝から妹が挨拶してる横で泣きだしてたっていうお母さん。





施設長さんが送ってくださいました。



思わぬご挨拶ができたコトに、いろんな複雑なオモイがいっぱい込みあげてきて涙がうるうるなりました。





お母さんもコトバにならないコトバで一生懸命、感謝のキモチを伝えていました。



さんざん、やりとりして、じゃあってお見送りしようとしたら施設長さんがお母さんに贈り物があるんですょって助手席のドアを開けてアルバムをくださいました。





image立派なお雛様。



 これらのディでの生活風景をメッセージと一緒にアルバムにしてくださいました。





もうなんてゆうか、有り難いお気持ちと、お母さんのたくさんの笑顔を見てわたし、涙がぽろぽろ、とめどなくこぼれてならず、恥ずかしげもなくポタポタ落としながら拝見しました。





image今日のもありますょって最後の写真です。




涙でぼやけて見えないけど確かな笑顔がそこにはあって、優しい思いやりに包まれた贈り物が手の中にあって、たまらなく感動の涙が流れたのだと思います。





よかったなぁ、お母さん。



ほんとよかった。





image涙でいっぱい。





いろんなオモイでいっぱい。



有り難きコトがココにある。





image





花がまた咲いている 僕はちっぽけな一歩を踏む



想い出に変わるこの日々に何度もサヨナラするよ





笑いながら泣くような日々を 泣きながら笑うような日々を



そうやって生きていこう



だから僕は強くなりたい







イマここにある奇跡に感謝して。







偏西風が蛇行してるから、寒波が続いてるってニュースで見ました。



全国各地で大変なことになってますね。



ご無事をお祈りいたします。




{268826F0-145D-4FF8-9AC0-B94BA26E33E5:01}




龍神さまじゃないですか?



少し立ち止まって、ゆっくりトキの流れを感じなさいと?





{B9E6F79C-00B0-41F5-A20A-2C7A060BADD9:01}



勇気ある子どもだけが見ることができるというもちもちの木の灯り。



{F06D4863-D1CE-4A74-A0B2-6C9E07CCBC7A:01}






こないだのイメージ、まさにこんな感じ・・



なんやろね。




{F4ADDEA2-0DE9-447D-9B27-E0211128228B:01}




自分で自分を弱虫だなんて思うな。人間、やさしささえあれば、やらなきゃならねえことを、きっとやるもんだ。







なんかココロに沁みる夜。




弱虫でごめんね。



不器用でごめん。





{4B6DF0FE-7EB2-4C1F-B363-96D16F993588:01}