質問78. どうせそうなる | あなたが、人生の最期に「○○ならよかった…」と後悔しないための、91の質問

あなたが、人生の最期に「○○ならよかった…」と後悔しないための、91の質問

あなたにとって「充実感」「達成感」「幸福感」とは何ですか?91個の質問を通して、一緒に考えていければと思います。

質問78.『どうせそうなる、そう思って、

実現したことはありますか?』

 

こんにちは、河合です。

 

今日は、

 

「どうせそうなる。」

 

という心の持ち方について

お話しします。

 

今回の記事を読めば、

あなたは、

もっと楽に

自分の願望を現実のものにできます。

 

あなたは、

詐欺にあったことがありますか?

 

僕はあります。

 

3か月間、

ジワジワと

331万円のお金を

だまし取られました。

 

僕は

「自分だけは絶対に

詐欺にあわない」

そう思っていました。

 

そう

「自分だけは絶対に

詐欺にあわない」

そう思っている人ほど

詐欺にあいやすい

ということを身をもって

知ったんです。

 

くやしかったです。

 

相手を心底信じて

お金を工面した自分が

情けなくて、

悲しかったです。

 

本当に落ち込みました。

 

家族にも、

迷惑をかけました。

 

でも、

今はなんとか

その詐欺にあった分も

お金を稼いで

 

少しずつではありますが、

貯金もできはじめています。

 

そして、

大きな意味で、

自分の理想とする

生活(人生)を送ることが

できつつあります。

 

幸いなことに、

詐欺にあった時も、

 

僕は知っていました。

 

僕の脳は、自分の命令通り

自分の扱う言葉通りになる

 

ということを。

 

だから、

詐欺でだまされた分は

どうせ取り戻せるし、

どうせ理想の人生(生活)に

戻るし、

 

「どうせそうなる」

 

と心底思っていました。

 

今までだって

そうだったからです。

 

大好きな彼女と

別れることになっても

 

「どうせ理想の女性が現れる」

 

と心底思ってました。

 

婚約が破たんしても、

 

「どうせ理想のお嫁さんが来る」

 

と心底思っていました。

 

そして、

実際に今、そうなっています。

 

これが現実なんです。

 

あなたが今いる場所

 

それは、

まったく重要ではありません。

 

あなたがどこへいきたいか

 

それを宣言すれば、

そうなります。

 

100%です。

 

だから、

あなたも、

鏡に向かって、

声に出して言ってみてください。

 

「どうせそうなる」と

 

あなたの思考

あなたの言葉

あなたの行動

 

すべては

あなたの理想に向けて

変換されていきます。

 

ここで、

あなたに大事なことを

お伝えします。

 

人は、

一度でも

ついていないことがあると

すぐに

理想をかき消してしまいます。

 

かき消してしまうと、

理想は現実になる前に

消えてしまいます。

 

僕のように、

詐欺にあっても

 

「どうせすぐお金は

僕のところに返ってくる」

 

と心底思えれば

実際にそうなります。

 

だから、

あなたも、

不幸なこと、

ついてないことがあっても

 

「どうせそうなる」

 

「どうせ理想通りになる」

 

と軽く思ってほしいんです。

 

これは、

感覚的なものなので、

こうして文字にしても

なかなか

お伝えするのが

むつかしいけど、

 

あなたにも

分かってもらえる日が

近々来ると思います。

 

今回は、

ここまでです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

本当に感謝します。