初めまして🤗

群馬県高崎市内の
駅近マンションに住んでいる
30代独身の自由人らーずです🤗
 

私は、

家庭・学校・職場などの人目を気にして

イヤな音・声に耐えて我慢する

窮屈な生活から脱却し、

おかげさまで今では

このブログを書くだけで

我慢要らずの思い通り&自由な生活

送れるようになりました🤩

 

このブログでは、

私の今までの経験を踏まえて

「窮屈な生活から少しでも早く脱却し

我慢しなくても

いい思い(贅沢)できるようになる秘訣」

おもしろおかしく書いています🤩

 

 

⚠️正しい読み方(アクセント)⚠️

 

⭕️らー↗︎ず、らー→ず

(ビーズと同じアクセントだよ🤗)

 

❌らー↘︎ず

(ローズと同じじゃないよ)

 

 

今のプロフィールを簡単に紹介すると

こんな感じです🤗⬇️

 

・好きな時に気の合う仲間

行きたい所へ豪遊🎢


イヤな人とも無理して接しなきゃ

好きな人とだけ関われる💕

うつ病になるまで

必死に働いても月給10万円以下

→〇〇年金による不労所得

生前贈与金110万円もらえた💰

 

・初期費用60万円のネット副業を

死ぬほど頑張っても全然稼げず

→ブログを書くだけで

15万円以上稼げるようになった✨

 

 

初めてご訪問くださった方へ、

まずは、

私のプロフィール記事

読んでいただけると嬉しいです💕

私・らーずのこのブログに込めた思いを

書き綴りました💕

⬇️

 

※プロフィールをお読みいただけると

 きっとあなたも

「我慢だらけの人生から抜け出して

 今よりもっと自由に幸せになりたい❣️」

 と感じていただけると思います💕

 

 

さて、この記事では

【あのウイルスより深刻!!
騒音とBGMを
見える化してみた結果】

について書いていきます🤗

 

 

先日上げた記事

【鉄分サプリ愛用者の私が語る!!

 聴覚過敏といじめは
 鉄分摂取で治るのか??】
でも書いた通りですが、

 

私は鉄分サプリを

食事に混ぜて
毎日摂っていますが

 

ぶっちゃけ、

音と声の好き嫌いの激しさと

聴覚過敏、幻聴は

治っていません🥺

騒音だらけの環境にも

適応できません😭

子供の頃から今も変わらず

1日中自宅の静かな部屋で
好きな音楽を聞いて
心を落ち着かせています🍵💕

 

⬇️

 

 


私が今住んでいる駅近マンションの

すぐ近くには

 

駅、コンビニ、デパート、

美容室、ネイルサロン、

市役所があって

 

とても便利な反面・・・

 

保育園居酒屋

すぐ近くにあります😱

 

 

そのため

 

平日日中は

子供たちの黄色い歓声

 

夜間は

男性の騒ぎ声

走り屋バイクのエンジン音

 

自宅の部屋にも
聞こえてくるのです💢
 

 

コンビニ、デパート、

美容室、ネイルサロンに行けば

 

食べ物、美髪、美爪を

Getするまでの間

 

ずーっと

聞きたくもないBGM

聞かされますよね🥺


今は所かまわず

 

携帯音楽プレーヤーや

スマホのワイヤレスイヤホンで

自分の好きな音楽を聞く人が

 

私を含めて

たくさんいるのに・・・

 

 

お店側は昔から今も変わらず

 

「来客者は全員

 この洋楽、このJ-POP

 知ってる好きだよね」

 

という前提で

BGMを流していますよね??😩

 

 

私としてはソレ(店内BGM)が

 

「この洋楽、このJ-POPを

 知らない人や

 好きじゃない人は

 社会不適合者だ」

 

と言われているようで

イヤな気分になるんですよ😭

 

 

今度、お店に行った時

店員さんに

 

「毎日何時間と

 同じようなBGM聞いてて

 楽しいですか??

 しんどくないですか??」

 

と聞いてみましょうかね??🤪

 

どんな答えをもらえるか

楽しみだわ👻

⬇️

⬇️

⬇️

あるサロンの店員さんに


 「映画の音声洋楽BGM
 両方流れる環境にいて
しんどくないですか??」
 

と聞いてみた結果・・・

 「私は大丈夫です👍」
「ご意見いただいたのですが
残念ながら会社の方針
このような環境にしております🙇‍♀️」

 

という答えをいただきました😂

こりゃ諦めるしかない😩

 

 

TV&ラジオの番組、

YouTuberの動画、

SNS上のショート動画でも

 

肝心のトーク内容より

BGMの音量が大きいとか

 

出演者ご本人より

フリー素材で見つけてきた

謎の外国人の方が目立ちすぎ
 

ってことありますよね??😩

 

番組と動画の編集者ご本人に

聞いてみたいですね💢

 

「トーク内容のわりに

 話し声よりBGMの方が

 大きすぎない??

 聞き取りずらくない??
 視聴者の皆さんから

 このような感想

 もらうことないの??」

 

私はソレが大キライで

ほとんど消音

字幕を読みながら見ています🤪

 

また、私がSNSに上げる

ショート動画の音声も

BGM or 自分の声

どちらか一方しか入れていません。

 

 

さらに、去年からは

インスタ上の画像だけの投稿

(フィード投稿)にも

 

BGM
付けられるようになりましたね😱

 

いきなり音が鳴ると

ビビるので、

 

私はいつもスマホを

消音に設定するか、

いつもイヤホン

差し込んでいます🤪


 

この世の中の騒音とBGMを

可視化(見える化)してみたら

 

4年前に流行った

あのウイルスより

ヒドすぎましたね😭💢

 

 

 

 

なのに、世の中は

ウイルス対策、除菌、

ワ〇〇ン接〇ばかりに

注力して

 

騒音&BGM対策は

全然されませんでした😩

 

まるで

 

「騒音とBGMを

 可視化する人できる人や、
 騒音とBGMに

 耐えられない人や

 適応できない人は

 非国民扱い」

 

と言わんばかりに😭

 

 

あのウイルスが流行っていた頃

 

ぶっちゃけ私は

ウイルスよりも

音と声が怖くて
苦痛
でした😭

 

それは

いくら運動しても

海外に行っても

鉄分を摂って健康になっても

全然変わりません。

 

 

私と同じ感覚や考えを持った方

いらっしゃいますか??

 

もし、いらっしゃいましたら、

コメントをいただけると

大変嬉しいです🙇‍♀️💕

 

 

かつての私のように
うつ病、聴覚過敏、幻聴を
経験された方にとって

「いい思い(贅沢)するには
イヤな音・声に耐えて

我慢しなきゃいけない」
という人生は
生き地獄そのものだと思います🥺

もう2度と経験したくないですよね??🥺

そんな生き地獄から
少しでも早く脱却し、
「我慢しなくても
いい思い(贅沢)
できるようになる秘訣」

このブログでおもしろおかしく
伝えていきたいです🤩💕

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️💕

 

 

ここまで読んでみて

「もっと私・らーずのことを知りたい」

と思われた方は、

【私が子供の頃から今も変わらず

 音と声に敏感すぎる理由】

読んでいただけると嬉しいです💕

私・らーずがこのブログで

1番伝えたい思いを書き綴りました💕

⬇️

 

※この記事をお読みいただけると

 きっとあなたも

「ブログを通して
 自己表現することの素晴らしさ」

 をご理解いただけると思います💕

 
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

ここまで読んでくださったあなたは

「この音・声イヤだ!!😫」

という本音を、リアルの場で

口に出して伝えることが

できていますでしょうか??

 

恐らく

「そんなこと言ったら

絶対嫌われるクビになる🥶」

と思い込んで、仕方なく

我慢されているのではないでしょうか??

 

私がこのブログを書き続けている理由は

そんな実体験で感じた本音を発信し

緊張で張り詰めた心を落ち着かせて、

あなたにも希望の光

届けたいと思っているからです✨

 

こうして今では

このブログを書くことを

お仕事にすることができました🤩

 

その最大の理由は・・・

『プ●●●●●』の重要性を知り

そこに徹底的にこだわったからです💕

 

あなたも、ブログを書くだけで

家族、友人、職場にもバレずに

こっそりと継続的な収入も得られたら

いいと思いませんか??

 

以下の私の公式LINEにご登録いただくと、

 

ブログビジネスをやるなら
『プ●●●●●』に

こだわるべき!

(PDFファイル資料)

 

を無料プレゼントいたします♪

 

私の公式LINE
ご登録がお済みでない方や
初めてご登録される方は、


以下へご登録いただき、
ブログ】と一言メッセージください💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

友だち追加


 

私の公式LINEにご登録いただくと

あなたも

『プ●●●●●』の重要性

ご理解いただけると思います💕

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


VIP自由人☆らーずのブログは

何位⁉️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

聴覚過敏ランキング
聴覚過敏ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 幻覚・幻聴へ
にほんブログ村

 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

クリックにご協力ください🙇‍♀️❣️

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️💕