言葉が伸び始める | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

最近のぷちこ
言葉が伸び始めましたアップ
やっと、やっとです。ひらめき電球
私が、お姉ちゃん呼んできてと言うと
ずっと前は、お姉ちゃん呼んできて
とオウム返ししてました
その次の段階は、お姉ちゃん~だけ。
その次の段階は、お姉ちゃん~呼んでるよ

そして今は、
お姉ちゃん~早く来て~
            ご飯食べるよ  お肉焼けたよ。
と言うようになりました。
言葉が伸びてきて、何が違うかと考えると
やっぱり知能ののびを感じます。

例えば、歯医者に行ったとき、シーラントの
青い光を見ないように、鏡をくるっと
ひっくり返してねと言われたのを
次の歯の時に、自らそのタイミングの時に
くるっとひっくり返したり。
前は、そういうことができませんでした、

あと私が、2日くらいまえに、ぷちこがピアニカを弾いていて、うるさいっと言ったことを覚えていて、昨日ひきはじめたときに、
お母さんうるさい?と聞いてきました。
これには、驚きました。

英語の授業の時にも、集中力がかなり
違ってきました。

ここにきて私がおもうことは、
改善には脳をいかに使わせるか
そこが、改善への近道なんだと思います

夏休みつきっきりで毎日私の
プログラムをこなすぷちこ本当によく
頑張っています。
そして、日に日に伸びています。









Android携帯からの投稿