母と離れることができる | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

久しぶりに実家にお泊まりしました。
ぷちこ本当に少し前まで、
一人では二階から下に下りれない、
常に私を呼んでいました。
お母さん来て来てといい
私も実家に行っても全然くつろげない

それが、今回は着くなり、おばあちゃーん!
と言ってニコニコしながらはいり、
おねえちゃん、おばあちゃん探そうといい、
一人でもいろんな部屋にいき、
寝るのもおばあちゃんと寝ると言って
かなりぷちこ自立してきたようです。

精神年齢3さいというところでしょうか。。

この部分本当に亀のあゆみですが、
ちゃんと成長しているので、
ゆっくり見守りたいと思いますニコニコ

Android携帯からの投稿