足し算~やったぁ! | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

最近、足し算を教え始めました。 
普通にキューブ積み木を前に出して
教えましたが、こんな普通の教えかたでは
やっぱりわかりません。
はいはい、想定内ですしょぼん

あのときはこうだった、あーやったら
分かったからこのやり方なら???
試行錯誤する二日間
やっぱりプチ子にひっとするやり方がありました!

10までの足し算なら、いけそうです!
普通に教えたら、本当に分からなくて イライラマックスだったのに、
この子達には、必ずヒットするやり方がある
だから、それを見つけてあげたらいい。

あーやったぁニコニコひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



Android携帯からの投稿