偉大なるなめこの存在 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

なめこは、一年生を迎える会でプチ子を
安心させるために、代表委員に前の学年の後期のときになりました。
引っ込み思案だったなめこが、妹のためにと
立候補をしたこと本当にすごいことです。
ぷちこは、一年生を迎えるかいで
お姉ちゃんと目が合うと安心してニコニコしていたそうです。
そして、今日新しい学年になったなめこ
なんと児童会の副会長になりました。ニコニコ合格
何かの会があるたびに、舞台にあがるなめこを
確認してきっと安心できるプチ子でしょう。
ぷちこは本当に幸せものです。

なめこは、私がなめこの幼いときから、ぷちこの療育に連れていきいろんな子供たちを
見てきました
当たり前だと思っていること、簡単にできることが当たり前ではないこと、簡単ではないことを肌で感じて育ちました。
私が必死に教える姿を目に焼き付けて
育ちました。

普通では経験出来ないこと、普通では経験しなくていいこと、これからもしていくでしょう。

なめこなら、乗り越えてくれると思います
本当に強くなったもんね。ニコニコ合格
お母さんが安心してプチ子をみをくりできる
のはなめこがいるからだね。

なめこに足を向けて寝れないなと再確認した
母でした汗


Android携帯からの投稿