◯◯すると、子育てがグーンとラクになる | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい


子育てカウンセラー せい野早苗です



ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています


ファミリー診断(個性診断)、個別相談
カウンセリング、ISD個性心理学講座、子育てカウンセラー、インストラクター講座




そのままの我が子を受け入れることができると、子育てがグーンとラクになりますキラキラ


でも…
受け入れるって難しい…
そんなあなたに知ってほしい


◯◯を知って
◯◯を認め受け入れる
ことで、そのままの我が子を認め受け入れることが出来ます。




◯◯に入るのは…





【自分の個性】です。


自分の個性を知って

自分の個性を受け入れた分だけ

不思議とそのままの我が子を受け入れることが出来るようになります。








子どもを知りたい理由で子育てカウンセラー講座を受講される方が多いですが




受講してみて
自分のことは当たり前すぎてわからなかったけれど、学ぶことで自分を知り、私でいいんだと思うことができました。子どもも今のままで大丈夫なんだと思うことが出来ました』とご感想をいただきます。
.



子育てカウンセラー講座
受講生受付中。
オンラインzoom
子育てママには嬉しい、あなたに合わせた無理のない日程で開催できます。
.
2000名以上の診断、ISD個性心理学クイズ大会ファイナリストの豊富な知識で確かな学びをお伝えします。



お問い合わせは、お手数ですがメールでお願いしています。





◉子育てが楽しくなりました!

◉息子が嫌いだった私が、好きになるなんて思いもしませんでした。

◉自分の子育て感が全てだと思っていたけど他のタイプの思考を学ぶことで肩の力を抜くことができました。

◉娘が求める愛情表現を初めて実践した時の表情が忘れられません。個性心理学を学んだお陰でやっと愛情が伝わりました。

◉子どもが穏やかになりました。

◉子どもが「私はおしえてちゃんだから◯◯」と言うようになり、自分の個性に自信を持つようになりました

◉タイプに合わせた習い事で自分らしく楽しく過ごしています。

◉学んで良かったと思う場面が多々あります。

◉おむつ替えに一苦労でした。タイプに合わせるとスムーズに出来るようになりました。

◉保護者に子どもの事をよく理解してくれていると安心してもらえました

◉個性に合わせた声かけで伝わりやすくなりました

◉困ったら、せい野さんに相談できる安心感があります。いつも話をきいてくれてありがとうございます。