5月に泊まったんだけど下書き保存したまま
投稿するのを忘れていました

aloft seoul 江南
ソウル ・ チョンダム
(알로프트 서울 강남)
📍서울 강남구 영동대로 736

Marriott系列のホテルでもちろんポイント宿泊
ぶっちゃけポイントで泊まれるくらいしかメリットはない(笑)

1泊22,500ポイントで泊まれるんだけど、
実は普通にBooking.comとかで予約した方がお得

また泊まることはないかも🥲


▼ソウルで泊まるならこっち▼





\ここから登録すると45,000ptもらえる!/



まぁ一応どんな感じか紹介しますね

お部屋はとっても綺麗で過ごしやすくて

特に不満はなかったです😀




このホテルチョンダムにあるんだけど駅の改札までは
10分くらい歩くのでタクシー移動メインの人向けかな?
(立地なかなか微妙でした)

タクシーに乗れば狎鴎亭ロデオとか新沙、三成は近いです

近くに激狭CUとEmartあり。ホテル内ジムあり












最近韓国🇰🇷かなり治安悪くなっているので

タクシー移動推奨です☝️🚕


ということで韓国のタクシーアプリ紹介します🥺


▪️カカオタクシー(카카오T)

カカオのアカウントを作ればすぐ使える!

1番車両が多いので捕まえやすい。日本語設定にしてると

目的地がハングルになっちゃうから韓国語読めない場合は

必ず言語を英語設定にすべし🫶外国人はクレカの登録

出来ないので一般とブラック以外呼べません☝️


(この2つは車内決済を選択すると呼べるようになります⚠️)




▪️UT(Uber Taxi)

Uberは全世界共通なので端折ります🐶



▪️Tada(타다)

大きいタクシー呼びたい時はこれが使いやすい🫶

カカオのアカウントかAppleのアカウントでサインアップして

Overseas numberってところ選ぶと登録できる。

ミトニトって書いてあるのがTadaの車両。

普通のタクシーより少し割高だけどこちらは海外のクレカも

登録できるのでアプリ内で決済できるし、車内にWi-Fiと

充電ポートもあるのでかなり快適。



この3つがあれば、先に目的地も登録しておけるので

伝わらず困ることもないし、ぼったくられることもないので

タクシー移動も怖くない😆☝️ただすぐ電話かけてくる

運転手さんも多いので私は電話番号つきのesimを買って

韓国にいる間はその番号を登録しています🐶

毎回これ買ってるよ👇





弟との韓国旅行だったので初心に戻ってこの2つをチョイス


やっぱおいしいよね〜🤤










SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram

 

紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で200コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue