私が気に入っててすでに何度か泊まっているホテル
ACホテル ソウル江南
(AC 호텔 바이 메리어트 서울 강남)
📍서울 강남구 테헤란로25길 10

もちろんマリオット系列のホテルでポイントで宿泊!

私が泊まった時は30,000〜32,000ptでした🤍

(必要pt数は時期によって変動があるので要チェックです)



とっても綺麗でピッカピカのロビー!

右側↘︎には私のとんでもない量の荷物が写り込み😂



ちなみにすぐ近くにスタバとコンビニがあって

ヨクサム駅からも徒歩1分の超好立地!天気が良ければ

お散歩しながらカンナムにも行けるし!👏

2号線沿いなので三成のコエックスモールにも

ロッテワールドやロッテワールドタワー&モールがある

蚕室にも1本で行けちゃうよ〜!!😆🫶


2回宿泊して普通の部屋とその部屋より少し良い部屋に

泊まったので両方とも一緒に紹介していきます



ちなみに韓国に行く時は事前にesimを購入しています

ここのはうまく接続できなくてもLINEですぐに対応してくれる

みたいです。まぁすぐに繋がってなんの問題もなかったけど!



\1番スタンダードなお部屋がこちら/





文句なしの清潔感と広さ、スーツケースも余裕で広げられる

ベッドの寝心地もいいし、テーブルも1人掛け用の

ソファもあって3万ポイントにしてはかなり良いお部屋❤️



このお部屋は浴槽はなくてシャワーだけだったけど

韓国にしては珍しくトイレとは区切られててかなり良い!



バスローブの着心地もよかったし大満足!



高級ホテルだと逆に置いてない、スチームアイロン

新しいビジホだと必ずあるのでとっても良い〜❤️




私はマリオットボンヴォイのランクがいつの間にか

プラチナに切り替わっていて2回目に泊まった時は

お部屋が空いていたからかプラチナだったからか(?)

ちょっとだけアップグレードしてくれました🫶


チェックアウトは16時❤️最高すぎた…!!!


\スタンダードよりちょっと良いお部屋/


▲なぜか洗面所の手前のここにアメニティが



構造上、こっちのお部屋は洗面台が狭くて

アメニティをここに置けなかったみたいですね(笑)



でもバスタブが付いている〜♡



でもトイレは別じゃなかった〜!!



1回目に泊まったお部屋はバスタブないけどシャワーと

トイレが別で洗面台が広い。2回目に泊まったお部屋は

それら全て失った代わりにバスタブがあったって感じ🛀

一長一短だね(笑)



▲冷蔵庫の中身


▲引き出しの中身


ジム思ったより充実してました🏋️‍♀️

もっとこじんまりしてるかと思ったけど器具も豊富!


洗濯スペースもあって長期滞在にも最適!


韓国のホテルってそこそこいいホテルでも古いところは

朝になると下水があがってくるのか?水回りが吐きそうな

くらい臭くなったり、トイレにトイレットペーパーを

流せなかったりするから絶対新しいホテルを選ぶべし!!


ここほんと良かった〜!

また泊まりたい、というか泊まる!


Marriott Bonvoy Amexカードはここから登録すると

今なら最大111,000ポイントもらえるチャンス✨

▼ ▼ ▼




▼韓国マリオット系列ホテル宿泊レポ▼



SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle

▶︎SHOP NOW◀︎

 

└私がセレクトしているお洋服のショップです

 

紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

 

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue