ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

昨日も例によってあまり時間が無い!って感じでしたけど、たまには最寄り店舗じゃないスタバに行きたくて、足が勝手にスタバその⑪に向かいました笑い泣き

いや、正直に言いますと、初めはその⑪から一番近いタリーズを覗いて、例のベーグルサンドをチェックして、その状況次第でスタバ・・・にしたかったんですが、それをするにはちょっと時間が足りなくてえー

 

 

今頃(笑)SAKURAのをボトルをデビューさせた私ですてへぺろ

遅すぎですけど、このまま使わずに来年まで保管するよりは・・・良いですよねあせる

 

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

ソイ変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

エクストラミルク

あんバターサンド

軽くヒーティング

 

初めはカウンター席しか空いてなくて…

PCは使いやすいですけど、狭い三人掛けのうち左側二席が埋まっている状況。。

後で分かりましたけど、二人連れの女性客さんだったから、隣り合わせに座っていたみたいですニヤリ

(ツレじゃなければ大抵は真ん中を空けて右左に座りますよね)

とりあえず、空いていた右側を確保してからレジに行きましたが、昨日はラッキーなことにバーで飲み物を受け取って戻ってきたら、すぐ後ろのテーブル席が一つ空いてたんですーチュー

 

 

もちろん、トレーやら荷物やら持って大移動しましたけど、そんなことをしてるもんだから、気付いたら軽くヒーティングして頂いたあんバターサンドがこうなってました↓↓↓

バター全溶けガーン

かじりついたら100%溢れますあせる

 

ヒーティング直後は恐らくまだバターが見えていたんじゃないかと思いますニヤリ

温めているのだから、一瞬でこうなるのは当然だと思いますが、以前の私ならこういう時『ま、いっか』とお皿を手前に引き寄せて、二口くらいかぶりついた辺りで手もお皿の上もバターでベタベタになって、かぶりついた事を後悔してましたあせる

運が悪ければ、お気に入りのスカートにシミを作っちゃったりガーン

 


でもね、今の私は少しお利口さんになりましたよ笑い泣き

バーで出来上がり待ちのお客さんが途切れるのを待ち、サッと立ってナイフとフォークを頂いて・・・


 

 (美しくないので写真はありませんが)あんバターサンドは例によって大胆にも縦にズバッと切ったあと、あんの面を上に向けて、一口大に切りつつ頂きました♪

最近は、温めをお願いするなら食べ方はこれ一択ですてへぺろ

(次こそは忘れないように最初からナイフとフォークをお願いしようあせる)

 

 

 

そう言えば、昨日はバーで出来上がりを待っていたら、下げ台のところをお片付け中の顔馴染みのPTRさんがこんにちは~と声をかけてくださいましたチュー

(何ヶ月ぶり?ってくらいお久しぶりの女性PTRさん♪)


「今日のタンブラー可愛いですね」と仰ってくださって、元々はそんなに口数の多い感じの方じゃないんですが、(ソイが聞こえたらしく)今日はソイにされたんですか?今日もトリプルエスプレッソラテですか?」 なんて、受け取るまでの束の間の時間ではありましたが、色々お話してくださいましたおねがい



最寄り店舗で長年お世話になってるPTRさんとのような、近い距離感ではありませんが、でも私がいつも飲む大好きなものを覚えていてくださるのはやっぱりすごく嬉しい口笛


スタバのPTRさんって、基本的にはお話好きな方が多いと思いますが、①お客さんとの距離感をある程度保つ方と、②割と早くから親しい感じになる方、③保っていたクールな感じが突然覆されて、急に言葉が滑らかになる方・・・本当に色々なパターンがあると思います気づき

(今、実際のPTRさん数人を思い浮かべながら書いてました 笑)


もちろん、相性もありますから、お客さんによっても変わるとは思いますし、性別によってもやっぱり多少は違いますよねキョロキョロ

でもやはり私がいつも印象に残るのは③のタイプの方かな?

それまでキリッとされていた方がお顔をクシャッとして笑ってくださったり、口数が極端に増えたりすると、心を開いてもらえたような気がして嬉しかったり…

あ、要するにまさにツンデレな感じ??



まぁ…ある程度同じお店に通ったほうが色々なパターンを体験出来て楽しいですが、②の感じの方だと初対面でワーッとお話してくださるケースもあるので、やっぱりPTRさん次第、相性次第というところでしょうか笑い泣き




今日はずっと行きたかった美容院にようやく行けますが、いつも帰りに寄るスタバは年に4〜5回レベルしか行かないので、PTRさんに関しては初めて行くお店とほとんど変わらないですねウインク

そうなると、PTRさんは①のタイプか②のタイプのどちらかだと思いますが、さて・・・今日はどちらの方に当たるでしょうか笑い泣き











 

〜記録用〜

カップ値引きとカスタマイズフリーはセットなのかな?カスタマイズパスよりも優先されるんですね♩

 


 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100 

6/15 100

6/16 行ったけど飲めずあせる

6/17 100

6/18 100

6/19 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー