ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

アイスのほうじ茶クラシックティーラテに茶葉追加が出来るのか出来ないのか問題。。。

これが毎日気になりつつも、トリプルエスプレッソラテも飲みたいし、たまにはフラペチーノも飲みたいし・・・ってことで、結局この日↓以来、ほうじ茶クラシックティーラテを飲んでませんでしたてへぺろ

そして、飲まないと当たり前のように確認するのを忘れちゃいますあせる

 

 

 

昨日は気分は最寄り店舗だったので、茶葉追加が可能かどうかを再度確かめて、可能ならばアイスのほうじ茶クラシックティーラテ、無理ならこれまた一度は試してみたかったオリアート ゴールデンフォーム コールドブリューの初のカスタマイズ・・という二段構えで行きました♪

 

 

予想としては、また「アイスに茶葉追加は出来ないです」と言われるだろうと思ってましたし、実際レジのPTRさんに一度はそう言われましたえー

でもね、いつもの方ではなかったし、近くに(ホヤホヤ)ブラックエプロンさんもいらしたので、聞いてもらえるかな?と思って、勇気を出して言ってみたんです!!

「…なんか、出来たっていう話も聞いたので、どうなのかな?と思って」ってあせる

 

 

そしたら、「確認しますね」と仰ってくださって、待つこと数十秒・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり出来ました〜!!

 

 

トールサイズ

ほうじ茶クラシックティーラテ

ほうじ茶茶葉追加

オーツミルク変更

ライトシロップ

 

ただ、やはり熱いショットを追加するようなものなので、ギョッとするほど沢山の氷が入れられてました笑い泣き

 

  

これでも、受け取った時と比べると、少し溶けた状態なんですが、要するにこれくらい入れないと、生温かくなっちゃうってことなんでしょうねチュー

 

 

 

 

 

でもね、やはり当たり前ですがほうじ茶茶葉追加した方がほうじ茶が濃くなって美味しいですね♡

ただ、茶葉追加なんてしたらブラックティーの味が分からなくなるかと思っていましたが、じっくり味わうとちゃんとブラックティーの味も感じられました!!

 

ただ、これは単に自分のミスなんですが、ほうじ茶に合わせるミルクはオーツミルクじゃない方が良かったです。。

っていうのも、冬場にほうじ茶ティーラテを飲む時に何度かオーツミルク変更しましたけど、『ほうじ茶+オーツミルクって、なんか妙な和風感?が出てしまうから、自分は2%の方が好きだな』って思ってたんですあせる

なのに、何故かそれをすっかり忘れて口が勝手に『オーツミルク』と言ってしまったという笑い泣き

トリプルエスプレッソラテの時のクセ…みたいな?

 

 

まぁ、オーツミルクの件は横に置いておいて、PTRさんにしてみれば、アイスに茶葉追加のカスタムは一手間増えるのは間違いないですし、間違ってもバーに待ち列がある時にお願いするのは遠慮しようって思いましたあせる

その前に、他のPTRさんとか、或いは他の店舗では「アイスは茶葉追加できないです」と言われてしまう可能性も高いですけどねニヤリ

 

 

 

そんなこんなで、ようやく念願のカスタマイズが出来た昨日でしたが、「出来ます」と仰ってくださったブラックエプロンさんが(スタバは)何でもOKですから」と仰っていたのが印象的でしたびっくり

いや、いくらEverything is OK!の姿勢でいてくださっても、物理的に不可能な事ももちろんあると思いますし、例え可能だとしても、こちらも空気を読んで常識の範囲内で…って話ですけどねおねがい

 

 

 

飲み終わったら…!

茶葉と氷という、相反する(?)2つが共存してましたあせる

まさか茶葉が入ったままだったとは・・・ちょっとビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

 

 

 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100 

6/15 100

6/16 行っただけあせる

6/17 100

6/18 100

6/19 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

6/20 100

6/21 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

 

 

 

 

 


イベントバナー

今日から25日まで53%OFFです♡

 

 

 

これがまだ使えてなかったえー