ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は歯医者さんで笑気麻酔を使っての定期検診でしたあせる
何度か書いてますが、笑気麻酔って、例えるならちょうどほろ酔いみたいな感じで、感覚が鈍くなるので嘔吐反射(オエッてなるあれ)に悩む私はすごく助かってますチュー
(ついでに痛みとか不快な感じもボヤけてくれます…ホントに素晴らしいです♡)


更に、レントゲンを撮る時の先生の手際の良さに『オエッ』の『オ』にもならないうちに終わるのもいつもありがたくて泣
大袈裟じゃなく、私にとって先生は紛れもなくだわって毎回思いますえーん
初めて、どこまでも着いていきます!って思えた歯医者さんです✨


とりあえず、次はまた3ヶ月先の検診なんですが、いくらお気に入りの歯医者さんでも予約を取っておかないと絶対にズルズルと先延ばしにしたくなってしまうので、今回も予約を入れてきましたニヤリ
本音としては半年に一度くらいだとありがたいんですけどねえー


まぁでもとにかく今回も無事に滞りなく終わったので、やれやれ…の気分で、帰りに途中下車で寄りやすいスタバのMOPを検索していた訳でなんですが・・・


↑スタバその⑮


↑スタバその⑬


他にも何店舗かMOPをチェックしましたが、なんか…昨日もほうじ茶クラシックティーラテが出てこない店舗が多かったですガーン

とりあえず、第一候補だったスタバその⑮には出ていたので向かってみたんですが・・・・



着いてみたら、まさかのトラブル発生中ガーン

レジでPTRさんが申し訳なさそうに仰ったのは、こんな言葉でした。。

「申し訳ありません、今日は氷がないのでアイスのドリンクは氷なしでしたらお作りできますあせるフラペチーノはお作りする事が出来ません泣



・・・・・・


なんかね、以前もこのお店で同じような事があったような(フラペチーノが出来ません…だったかな)気がするんですけど、氷が作れないって、フラペチーノが作れない以上にとんでもないアクシデントですよねガーン


マシンが不調と仰ってましたけど、このお店は前日(日曜日)は定休日だったはずだから、昨日いきなり壊れたのかしらガーン



そう言えは、MOPをチェックした時にほうじ茶クラシックティーラテのアイスを選択すると『モバイルオーダーでは現在売り切れ』の文字が出て来たので、『ん?』とは思いましたが、まさかが作れなくなっているとは思いませんよねぇあせるあせる



でも、氷がないと言われて、帰っていくお客さんももちろん居ましたけど、大半の人は氷抜きのアイスでオーダーしたり、ホットのドリンクに変更したりしていたのが印象的でしたウインク

私もそうなんですが、要するにこのお店が良くて、来ているんですよね気づき




さて、このような状況の中、私は何を飲んだでしょうか笑い泣き




トールサイズ

ほうじ茶クラシックティーラテ

ブレベミルク変更

ブロンドエスプレッソ追加

ホイップ追加

バナナの米粉マフィン


ほうじ茶クラシックティーラテ、ホットですチュー

予定としては、アイスでブロンドエスプレッソ追加をしようと思っていたんです。。

私がレジに行った時は待っている人もいなかったのでPTRさんと色々お話ししたんですが、アイスも例えばシングルショットのラテとか抹茶ティーラテ辺りで冷たいミルクが入るものなら、ミルクの冷たさで何とかイケそうな感じでしたあせる


それに比べて、アイスでショット追加のカスタマイズなんて、氷なしじゃとんでもない話ですし、もちろん私の好きなアイスのトリプルエスプレッソラテも、氷無しでエスプレッソを3ショットも入れたら、それは最早ホットですからねぇ笑い泣き



ベテランPTRさんっぽい方で、色々と代案を提案してくださいましたけど、結局アイスのほうじ茶クラシックティーラテでやりたかったカスタマイズをそのままホットにするという、、、我ながら中途半端な事をしてしまいましたえー




アイスならムースフォーム追加が良かったですけど、ホットには追加出来ないのでやむなくホイップ追加ですチュー





でもねぇ…中途半端な気持ちで決めたカスタマイズだと、味も中途半端になりますね。。

失敗とまでは言わないけど、ブロンドエスプレッソを追加するならシロップは減らさなくても良かったかも?

ブレベの量は特に聞かれなかったので普通に変更だけお願いしましたが、やはり浅煎りのブロンドエスプレッソとは言え、ショットを追加しているのでかなり甘さは抑えられていましたチュー



でも、甘くなければ良いのかと言うと、やっぱり違うんですよねーキョロキョロ

なんかね、ほうじ茶の味もブラックティーの味もブロンドエスプレッソの味もよく分からなくなって、自分の舌を頼りに探しに行かなきゃいけない感じ・・・って伝わります??


頑張って神経や味覚を研ぎ澄ませて、ようやくほうじ茶っほい味は感じられましたけど、なんか…何がしたいのかよく分からない味?になってましたねぇえー



アイスだったらまた違ったのかなぁとは思いますが、どうせホットを飲むのなら、素直に(一度やってみたかった)ほうじ茶の茶葉追加をすれば良かったびっくり

(なんか、パニクっていたのか頭の中が切り替えられませんでした汗)





それにしても、来店するお客さんにずっとお詫びの言葉と共に同じ説明を繰り返されているPTRさんが気の毒に感じましたけど、普通のお店なら多分入口に状況説明の貼り紙でもするところですよねえー

でもそういう(合理的ではあるけど)門前払いみたいなのは、スタバの目指すものではないって事なのかな笑い泣き




でもね、1つ言える事は、やっぱり『ほうじ茶クラシックティーラテをホットでライトシロップ&ほうじ茶茶葉追加』は絶対にしてみたいって事!!

少なくとも、スタバその⑮ではアイスのほうじ茶クラシックティーラテに茶葉追加は出来ないですと言われてしまったので、オーダー通してもらえるお店(というかPTRさん)があるかどうか探してみても良いんですが、熱々で出てきても少し置いておいたら茶葉もよく出る上に程よく冷めますからね笑


まぁ、猛暑の時期はやはりアイスかフラペチーノが良いですが、今のように蒸し暑いってレベルなら、たまにはホットも良いかな〜と思うきっかけにはなったので、予期せぬトラブルも悪い事ばっかりじゃないのかもしれませんね笑い泣き










〜記録用〜

またまた嬉しい170円引き♩





    

【カスタマイズパス 6月分】




6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100 

6/15 100

6/16 行ったけど飲めずあせる

6/17 100





イベントバナー