ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

昨日のクラブハリエのペーストリーブッフェ、実は遅いお昼ご飯兼おやつのつもりで1時半からの回(90分制)の予約で行ったんです笑い泣き

ですが、実はクラブハリエに行く何時間か前にこちらのスタバに少しだけ寄ってました気づき

 


 

 撮る前にちょっと飲んじゃった…ディカフェのドリップコーヒー(アイス)です笑い泣き

 

テラス席も気持ち良さそうな感じでした♡

 

 

ショッピングモールの外に別に建ってるドライブスルー店舗ですが、グッズはあまり残っていませんねキョロキョロ

 

 

 

この後、ここ↓にもちょっとだけ寄って写真を撮って・・・

 

 

 
 

外はのどかな風景が広がっていますが、建物の中には『たねや』さんやクラブハリエの美味しいものが沢山(笑)売られてたりしますし、もちろんクラブハリエのバウムクーヘンが食べられるカフェもあるんです♪


ここだけで一日でも楽しめそうな場所なので、ちょっと中途半端になっちゃいましたが、今回はペーストリーブッフェが主目的でしたからねえー

いつかここだけにのんびり行けたらいいですけれど、多分そうもいかないだろうなぁ。。

 

 

 

で、ここを出てから、クラブハリエのペーストリーブッフェの予約時間に合わせて移動したのでした笑い泣き

スタバもクラブハリエも全部1つの記事にまとめると、とんでもない分量になるのが目に見えていますので、クラブハリエのビュッフェだけを引っこ抜いて?独立の記事にしたという訳でございます笑

 

 

昨日のクラブハリエの模様はこちら↓ウインク

 

  

 

クラブハリエの後、当然ながら当分は何も食べたくない気分でしたが、とりあえず京都に移動。。

(滋賀→京都です)

娘達やPTRのYさんに可愛いお土産(Yさんへは一応ブラックエプロン合格記念品かな?)も見つけて、その頃にはなんとか少しはお腹も空いてきたので・・・

 

 

 

何故か京都で富山の白えび塩ラーメン(白えびの出汁が濃厚で私にはちょっと塩っぱかったけど、あっさりラーメンです)を辛うじてお腹に詰め込みまして笑い泣き

本音を言うと、私はざる蕎麦くらいで十分だったんですけどね。。

無理矢理なスケジュールだったので、致し方ありませんねあせる

 

 

 

それから行ったのが、ブッフェと並ぶ本命のここ↓です♩

 

 

今年の4月、京都に初めて出来たTEAVANAです

 

TEAVANAはまだ2回目だったので、メニューはどれも馴染みがないですし、MOPを見て何を飲もうか悩みながら行きましたが、やっぱり・・・折角ちょうど新抹茶の時期(5/13〜6/11)に行けたので、これにしました↓↓↓

 

 
 

TEAVANA™

抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ

アイス

 

 

ピスタチオミルクとアーモンドやピスタチオのクラッシュナッツをゆるめのフローズン仕立てに。最後にみずみずしい抹茶ベースを注いで仕上げます。

ザクザクの食感と、ナッツと抹茶の相性の良さを楽しめる、新しい発見のある一杯です。

 

ピスタチオミルクは、カシューナッツミルクも含まれています。牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

2024年4月初摘み新抹茶(鹿児島県南九州市産)が届きました。5/13~6/11は新抹茶で提供しています。なくなり次第終了

 

 

 


 

Tall ¥700

 

価格は税込価格です。

 

 

 

(参考)

エネルギー232kcal

 

 

お取り扱い店舗

 

新抹茶もですが、やっぱり何よりピスタチオミルクが気になって・・・やっぱり飲んでみたかったんですよねぇ笑い泣き

 

 

今回、空のボトルを2本持参してましたが、さすがにグラスまでは持っていかなかったので、本当は店内用グラスで頂きたかったです。。

でも、飲み切る自信がなかったので、持ち帰れるように…と、泣く泣くプラカップでお願いしたんですえー

 

抹茶&クラッシュ ピスタチオミルクティーラテ

ノンカスタム♪

 

シロップ入ってますか?と尋ねたら、初めはホワモカ2ポンプとバニラ1ポンプと言われたので、「じゃあ両方とも減らしてください」と言ったんですあせる

でも、PTRさんが他の方に確認したらホワモカ?の方は抜けないという事でしたので、バニラだけ0.5にしてみても変わらないかなと思って、最終的にはジタバタするのは止めてノンカスタムてへぺろ

新人さんだったのかな?抜けないという事はホワモカじゃなくて特殊なベースって事ですよね♪

 

 

抹茶クラッシュピスタチオティーラテは、ピスタチオミルクにピスタチオのザクザク食感でピスタチオ尽くしって感じでした♡

個人的には、ネーミングは抹茶クラッシュピスタチオティーラテではなく、クラッシュピスタチオ抹茶ティーラテ?の方が良いんじゃないかと思うくらい笑い泣き

それほどに、抹茶よりもピスタチオを強く感じたって事です気づき

 

 

さすがにお腹に余裕がなく、やはり飲みきれなかったので結果的にはやはりプラカップで正解でしたが、想像以上にナッティーなティーラテでメチャクチャ美味しかったです!!

家から一番近いTEAVANAが京都ですし、6/11までなのでリピートは絶望的だと思いますが、滑り込みで【それも限られた新抹茶の時に】飲めて良かったです笑い泣き

 




更に!! 

午前中に飲んだコーヒーのワンモアレシートがあったので、そのままTEAVANAでワンモアしても良かったんですが、折角京都駅に居て何軒もスタバがあるんだから・・・別のお店でワンモアしますよね笑

だって、その方が楽しいし、マイストアパスポート的にも美味しいですもんねぇハート

 

 

 

とりあえず、京都に行くと必ず行くSIZUYAというパン屋さんへ行って、四半世紀に渡って買い続けている『カルネ』というパンを買って(もちろん、娘たちの分も♪)、それからTEAVANAと同じPortaにあるスタバ↓でワンモアをToGoして・・・

 

  
 
 
ToGoなので店内の写真はこれしか撮っていないんですが、ディズニーのボトルの取り扱いがある店舗でした気づき

京都のボトルも欲しいな~って一瞬思いましたけど、さすがに我慢笑い泣き


 

京都駅と駐車場の間も徒歩で結構な距離を往復しましたし、体力もないのでなかなか疲れましたけど、慌ただしいながらも有意義な1日だったと思いますウインク

 




ちょっとだけ、リアルタイムになりますが・・・

今日は最近買ったばかりの小さいノートPCを初めて最寄り店舗で使ってみましたウインク

PCを使う時はやはり椅子と机の高さが合わないと悲惨なので、PC持参の時はいつもと違う席に座る事も多くなるかも。。

(当然、撮る写真も結構変わるかも?)

他にも、やはりあまり後ろを人が通らない場所が落ち着けるので、しばらくはウロウロと徘徊しちゃいそうですてへぺろ


 

 






 
〜記録用〜

 

 

今回は旅行先なので珍しく店名付きです♩