ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

昨日は結構前から予約していた、クラブハリエ【守山玻璃絵館】のペーストリーブッフェに行ってきました口笛



 

私はあまり一度に食べられないタイプなので、ビュッフェには滅多に行かないんですが、クラブハリエのバウムクーヘンが大好きなので、一度くらいは行ってみたかったんですよね笑い泣き

 

 

こちらはテイクアウト専用の入口です♪





今回のテーマは『Italian Sweets』で期間は5/1〜6/30です♪
インターネット事前予約制で2ヶ月前から予約出来るそうですウインク


7月 Sweet Summerという予告が出ていましたニコニコ

HPによりますと、お値段は毎回違うみたいですので要確認ですねあせる



 

早くから予約していたせいか(分かりませんが)、窓際の落ち着ける席に案内されましたラブ



食べるのに必死でショーケースの中の写真はあまり撮れなかったんですが、クラブハリエのペーストリーブッフェのメニューはケーキ類や焼き菓子、ジュレ、パン専門店のパンと、注文してから仕上げて各テーブルまで届けて頂けるデザート3種類という感じのラインナップです♪


飲み物はコーヒー・紅茶・オレンジジュース・レモネード・ミルクなどがフリードリンクなのですが、飲み物とパン以外は全て注文して取り分けて頂くシステムおねがい



自分で取るスタイルだと、一通り見てある程度迷いながら決められますが、取り分けて頂くのは(待ってるだけなので)楽な反面、つい焦って決めようとするので、多少の失敗はありますねあせる





1杯目の飲み物はお水にしか見えませんが、レモネードです笑い泣き

ケーキは左からフルーツタルト・フランボアーズ??フロマージュ・レモンパウンドケーキです♪

(混雑緩和の為のようですが、1回目のみ、ケーキ3カットまでという事になってます)


レモネードはこう見えてしっかりレモンの味がしてすごく美味しかったんですが、食べるものが甘かったり酸っぱかったりなので、私の場合は最初から素直にコーヒーか紅茶にした方がケーキが食べやすかったかもガーン⇦失敗その①



 



2回目からは5個まで選べるということで、3種類言った後で「あと2種類どうぞ」と言われてつい、、、

左上から時計回りに、ジュレ・ガトーショコラ・レモンタルト・フルーツタルト(2回目)・ティラミスですおねがい

ガトーショコラとレモンタルトはハーフサイズにして頂きましたが、(食べる前に)既に頼みすぎたかも?って思ってしまいましたえー⇦失敗その②


 



…ですが、バウムクーヘンを食べに来たので!!

作りたてデザートメニュー、3種類の中からバームデセールとアメリカンコーヒーですおねがい

これが届いた地点で、2皿目はまだ半分くらい残ってましたあせる



バームデセールはソースの名前を失念しましたが、見ての通りベリー系です(汗)

【追記】『グリオットソース』でさくらんぼだったようですガーン

私の場合は最初からこれに行くべきでしたねぇキョロキョロ⇦失敗その③

すごく美味しかったんですけど、頭の中にあるクラブハリエのバウムクーヘンよりも甘く感じたのは、添えてあったソースのせいもあったと思いますがそれよりも既にお腹がパンクしそうだったからかもえー

 

 



こちらは一口味見させてもらいましたが、オレンジのズッパイングレーゼ(ググると、トライフルのようなものみたいです)だったと思います(不確実ですが汗)
粉糖?のオレンジが可愛すぎました♡
これもバウムデセールと同じく、先に食べれば良かったと小さく後悔。。⇦失敗その④






・・・ということで、『少食の人がデザートビュッフェに行くと(残念ながら)こうなる』というお話でした笑い泣き



あっ!でも最終的には頂いたものは全部綺麗に平らげましたよてへぺろ

アメリカンコーヒーの後はお水飲んでました。。だって、とにかくお腹がいっぱいでコーヒーも欲しくなかったし、何よりお水が美味しかったんですもん笑い泣き





 






[ここからはPRとなります!]





株式会社ラキスプリード様より、ハグモッチに続いてアシモッチもご提供頂いてお試しさせて頂きましたおねがい




楽天内で母の日・父の日・敬老の日のプレゼントとしてもトレンドが上がっており、ギフトとしてもおすすめなのが足枕です。


番組、各メディア、SNSで話題の抱き枕ハグモッチの企業が開発した足枕で、アシモッチは通販売上全国No.1獲得

(日本マーケティングリサーチ機構調べ)(調査機関:2022年6月~2023年5月)

レビュー★4.6 386件(確認日:2024年4月26日)



ハグモッチ同様、圧縮されて届きますニコニコ





アシモッチ(足枕)

カラー:エレガントグレージュ

サイズ:76CM×48CM×28CM


イベントバナー



最適な高さ調節を自由自在にできる為、整体師の先生も絶賛しています。

睡眠中の腰痛の原因の1つ反り腰があり、足枕を使用すると強制的猫背の姿勢になるため負担を軽減できます。



寝返り対応のワイドサイズです。
重さもあるので寝返りをうってもずれにくいです。

※サイズ感が分かりにくい為、ペットボトルを置いてみました。



高品質綿を使用しており驚くほどふわふわに膨らみかつ安心安全。補充綿も付属していますので、使う人に合わせて調整も出来て快適です。

カバーは外してお洗濯出来ますので清潔に使えます。別売りでアシモッチ専用交換カバーと補充綿もあります。





最近、ハグモッチ(抱き枕)を逆向きに置いて足を乗せて寝てみた事もあり、それも気持ちが良かったんですが、やはり足枕として使うのならばアシモッチが良いですね♩

この包みこまれるようなフワフワ感が良いんですよね♡



補充綿がたっぷり付属していて、自由にカスタマイズ出来るのも、ハグモッチ同様とっても良いです✨

高すぎたら綿を取り出して、低かったりしばらく使用してへたって来たら綿を追加出来るので、オーダーメイド感覚で使えますウインク






こんな至れり尽くせりのプレミアム足枕 アシモッチが、今ならクーポンでお得に買えます!!



↓15%OFFクーポン出てます♩

イベントバナー

期間は6/3〜6/25です