ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 


これをアップしてから、ドタバタと家の事をしてスタバに向かいましたウインク

最近時間的な余裕がなくてなかなか他のスタバに行けず、スタバ=最寄り店舗その①になってしまっていますあせる

いや、最寄り店舗は大好きですし、年中『今日はPTRのYさんに会えないかな〜』と考えているくらいなので、望むところではあるんですが笑い泣き


そして、今日はやはり明日までが期限のデジタルコミューターマグクーポンを使わないと落ち着かなくてびっくり

明日も何もなければスタバには行けますけど、先の事は分からないですからね〜

使っておくに越したことはないって話ですてへぺろ


バナナのイラストが気になって、撮っちゃいました爆笑


今日はなんとかYさんがいらっしゃるタイミングでスタバに行く事が出来ました!

…というか、Yさんがいらっしゃっても、良さげな席が空いてなければ、先に買い物に行ったりとかしたいんですが、今日はたまたまラッキーに空いていて笑い泣き


最近ようやく分かってきましたが、Yさんにお会いできるのって、いつもまだまだ人が多い時間帯なので、良い席は大抵埋まっているんですあせる

なので、今日は本当にツイてましたウインク



 

 ベンティーサイズ

コーヒーフラペチーノ

ブレベミルク変更

(ディカフェ)ショット追加×2

リストレット

バニラシロップ1ポンプ追加

ホイップ追加

ライトInホイップ

 

コーヒーフラペチーノはいつもの(コミューターマグクーポン用)カスタマイズですが、ミルクは久々のブレベミルク変更てへぺろ

普通なら更にバニラシロップ追加なんてしませんけど、 滅多にしない甘いの覚悟のカスタマイズです笑い泣き

(一応カロリーはチェック済です)


このグラスは最後にホイップは入れにくいと分かっているので、インホイップを多めにして頂いて、上は入らなかったら入らなかったで良いですって感じで緩く?オーダーしてみましたニヤリ


作ってくださったAAさんが入り切らなかった分をグラスに入れてくださいました笑い泣き


でも、ショット追加するからって、少しでも緩くならないようにとリストレットにしたのはちょっと失敗だったかなあせる
やっぱり、リストレットって苦みが抑えられるから、そこへ持ってきてブレベミルクやバニラシロップ、、、甘党さんは大喜び?の甘さだと思いますが、私にはさすがに甘かったですガーン
 
ただ、やはり方向性としてはすごく好きな感じなので、リストレットにはしないでバニラシロップ追加も無しにすればもう少し飲みやすくなるかな?
まぁ、今後は買ったタンブラーに付いてくる分しか(コミューターマグクーポンは)たまらなくなるので、こんなハイカロリーカスタムをする事は減ると思いますけど笑


いつもこのベアリスタのグラスを使う時はモリモリのカスタマイズの上に入れにくいという、やはりPTRさん泣かせのオーダーになってしまいますし、今日もサイズを間違えたとかで作り直しになってたので、受け取るまでに5組くらいが私のオーダーを飛び越えてたような?
もう慣れっこなので、お手数かけてスミマセンーって感じで隅に除けて大人しく待ってますけどね笑い泣き

 

ようやく受け取って、席に座って写真を数枚撮ったところにYさんが私を探して来てくださったんですが、Yさんが・・・


あのYさんが・・・・








袋に入ったブラックエプロンを見せに来てくださったんです!!


そうなんです!Yさん、めでたくブラックエプロン合格ですってクラッカー



試験を受けたことはかなり前にお聞きしてましたけど、結果はどうだったんだろう?と思いつつもそんなの聞けなくて、きっと受かったら『受かったぁ!!』って教えてくださるだろうなと思いつつも、ずっと気になっていたんです。。


なんか、最寄り店舗って大きな店舗なのに最近はブラックエプロン不在で、それが今回、複数の方が一気に受かったんですって!!

具体的に聞きましたが、一応個人(店舗?)情報なので『複数』としときますあせる



もちろん、それぞれの方が頑張って勉強されたのは紛れもない事実だと思いますが、それに加えてやはり最寄り店舗は皆さん仲良しだから、お互いに情報交換したりして、色々な意味で良い方向に向かったっていうのもあるのかなぁ?って(勝手に)想像してますウインク



グラスを洗いに行く時にちょうどYさんや他のNewブラックエプロンさん達が真新しいエプロンを付けて記念撮影されていたので、私もちゃっかり撮らせて頂いちゃいました笑い泣き

受かったら受かったで、また次の勉強をしなくちゃいけないから大変だと思いますが、今はとにかく心からおめでとうって思いますし(沢山言いましたが 笑)、幸せのお裾分けありがとうっていう気持ちでいっぱいです爆笑



何より、皆さんが待望のブラックエプロンを受け取れたその場に、偶然居合わせる事が出来て、単なるお客さんの私まで関係ないのにドキドキしちゃいました笑い泣き

次にYさんにお会い出来るのは早くて来週だと思いますが、お祝いに何か記念になるようなプレゼントとかあげたい気分♪

あーでも気を遣わせないレベルの記念の品って、なかなか難しいかもしれませんねあせる




Yさんと喋っていたのでフラペが結構溶けちゃいましたが、今日はそんなのどうでも良くなるくらい嬉しかったです♪

ベアリスタも嬉しそう笑い泣き











 

〜記録用〜

 

 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 使えずあせる

5/11 100

5/12 100

5/13 100

5/14 200

5/15 使えずあせる

5/16 100

5/17 100

5/18 100

5/19 行けずあせる

5/20 100

5/21 100
5/22 100
5/23 200
5/24 100
5/25 行けずあせる
5/26 100
5/27 100
5/28 行けずあせる
5/29 100

 

 

 


イベントバナー



 

 

↑あーこれ使ってませんでした汗