ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日こそは早めの時間にスタバの最寄り店舗に行きたかったんですけど、またまたやる事が片付かなくて.、、、


時間が遅いと仲良しPTRさんのYさんにもまず会えないし、第一、閉店時間を考えたら慌ただしくなっちゃうしなぁ…と考えていて、思い出したんですあせる

『そうだ、2日くらい前に入荷連絡があったんだった…行ける日に行っておいた方が良いかも』って!


私の言う『入荷連絡』は要するに服か靴かバッグの話ですてへぺろ

時々書いていますが、年甲斐もなく好きなアパレルのお店がありまして、いつもオンラインストアで(未発売の)気になる服や靴やバッグを発見すると、予約しているんです♩

ありがたい事に、予約と言っても『買います』って事じゃなくて、入荷連絡をもらってから1週間取り置いてもらえるという意味の予約ですウインク


見たり手に取ったり試着したりして、気に入らなければ買わなくても良いので、服なんかは色違い・サイズ違いでの複数の予約を勧められますし、いつも遠慮なくそうしてますニヤリ

予約しても、実際に見て欲しくなければ買わなくても良いし、予約してなかった別の物が気に入って買うってパターンももちろんOKです♡


本当に自由なので、気軽に予約出来るし、入荷連絡がお店に行くきっかけになって、買う予定じゃなかったものを買ってしまう事もありますけど…それでも総じてありがたいシステムですし、長い目で見れば商売上手なやり方ですよね笑



って、また前置きが既に長い笑い泣き

結局昨日も予約したスカートは素材が気に入らなくて、もう1着新たに試着してみたスカートは丈が長すぎてアウトハートブレイク

でも代わりにファスナー付きのカーデを1枚連れ帰りましたけどチュー

ダブルポイントデーだったので、我慢出来ませんでしたあせる


少し前に、ムースフォームにブツブツ言っていたスタバその④に行ったら、バナナブリュレのポップが出てました♩



なんか、このお店にこのプラスチックタンブラーを持っていく事が多いという事に気が付きました笑い泣き

このお店に行くのは基本的に買い物する日だから、グラスは止めておこうって思うからかも?


トールサイズ

オリアートゴールデンフォームゴールドブリュー

エスプレッソショット追加

ディカフェ変更


オリアートのお気に入りカスタマイズですウインク

やっぱり…ショット追加すると、オリアートは格段に飲みやすくなりますね♪

有料カスタマイズではあるので、ノンカスタムのオリアートを飲んで、『苦手!』と思った方にはオススメしません!!

でも『嫌いでも好きでもない』レベルの方で、あのゴールデンフォームが好きな方でしたら、ショット追加を試してみる価値はあるかもですウインク

ちなみに、(コールドブリュー)コーヒーにエスプレッソという、コーヒー+コーヒーなのですが、コールドブリューがスッキリしているので、『濃い!』って感じにはならないです(あくまで個人的な感想ですがあせる)



差額払っても構わないから、ゴールデンフォームを増量して頂きたい♡

あ、でもそうするとオリーブオイルの摂取量も増えちゃうって事ですねキョロキョロ



実は昨日は何故か今までよりもバニラシロップが甘く感じたんですが、トールサイズで1ポンプのはずなので間違いようがない気がするし、気のせいかなーと思いながら飲んでました笑い泣き


バニラシロップは少々多くても抵抗のない、さっぱり目のシロップだという認識ですが、でも感覚的には1.5〜2ポンプくらい入ってる気がしましたえー

今となっては正解は分かりません 笑

まぁ、トリプルエスプレッソラテとかでも、『あれ?なんか今日は甘い』と思いながらも大抵は『まぁいっか』と、飲んじゃってますけどねてへぺろ

…自分の体調とかの問題かなぁ汗



今まで、オリアートはバニラシロップを減らしたし抜いたりした事はなかったんですキョロキョロ

でも、昨日の甘さだったらライトシロップにしても良い気がしました気づき

あーでももう1回減らさずに飲んで、それでも甘かったらその次は減らす…かな口笛





なんとか最寄り店舗でPTRのYさんにオリアートのカスタマイズのその後についてお聞きしたいんですが、今日はこれから内科に行こうとしてるし、その前に多分Yさんは非番だし汗


来週は久々にNewプロモも始まりますけど、その前にYさんとちょこっとお話し出来たらなぁと思うので、月曜日は何としても最寄り店舗に行く予定です♪

火曜日は出来ればタンブラーデーをやってる店舗に行きたいんですが、でももう1回くらいマンゴートロピカルクリームフラペチーノを飲んでおきたい気持ちもあるから、火曜日は行き先にかなり悩みそう笑い泣き









〜記録用〜

オリアートはやっぱり贅沢メニューだと思うので、今後も基本的には『たまのお楽しみ』にする予定ですあせる


最近頻度は落としていますが、昨日は帰りにToGoもしちゃいましたウインク










イベントバナー


↑↑↑30%OFFクーポン出てます↑↑↑