ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は…昨日も?スタバでの滞在時間としては最短記録に並ぶくらいで、『とりあえず、行った!』みたいにな感じでかなり慌ただしかったですガーン



仕方ないんですよねぇ…当面は色々忙しいので、行けただけマシって話で…贅沢言ってる場合ではないです口笛


って、もう少し時間があれば、タリーズでアフォガートシェイクが飲みたかったんですが、昨日はちょっとスーパーにも寄りたかったんですよねニヤリ

なので、とてもじゃないけどフラペチーノとかシェイクとかスワークルとか、優雅に飲んでる時間はありませんでしたガーン




・・・で、そういう時はやっぱり迷わず自分の定番ビバレッジになります笑


アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ノンシロップ

ライトアイス

ムースフォーム追加

キャラメルソース追加


これでも一応ちょっとだけ変化球でたまにはキャラソ追加したいなぁって思って、それだとノンシロップの気分だな〜って思ったので、そこはいつもとは違いますけどね♪

でも、PTRさんはそんな私の微調整?までは分からないですよねあせる

昨日はいつもの方に「ラテさんのいつものやつですね」とアッサリ言われました笑い泣き


私がトリプルエスプレッソラテを飲む時は、ディカフェ・2%・ライトアイスはほぼ固定ですからね、ザックリと言えば『いつものやつ』ですチュー

(以前、他のPTRさんにも「そこまでは覚えたけど、その先は覚えられない 笑」って言われましたが)



ムースフォームが気持ち緩かったところにキャラソをのせちゃったので・・・




…数枚写真を撮ったら、ブクブクしてきちゃいましたが、このタイミングなら許容範囲内ですねウインク

やっぱりムースフォームの安定感については、結局最寄り店舗その①が一番良いのかなぁ。。

(新人さんが作ってくださっても、あまり大きな変化はないので♩)



って言うのも、先日の一件(スタバその④でムースフォームが『残念』だった事)にトドメを刺されてしまったというか、やはりちょっと引っかかっているんですよねキョロキョロ

(その④では、むしろここ1年ほどムースフォームが大丈夫だった例がないので…だからそういう意味での『トドメ』ですあせる)


ムースフォームの出来って、PTRさん一人一人の技量に左右されるのか、お店のマシンの問題なのか(それだったらマシンを直すor替えなきゃ変わらないでしょうけど)・・・そのあたりがこちらには分からないんですよねキョロキョロ



ただ、1つ言えることは、次にスタバその④に行く事があったら、私はムースフォーム追加のカスタマイズはしないって事ですねえー

頻繁には行かないので、すーっかり忘れてまたオーダーしてしまいそうですけど汗



この件、前にどこかで『ムースフォームを作るのは技術が要る』ってお聞きしたような気もしますし、だとすれば得意不得意があるのはやむを得ない…とは思っていますニコニコ
でも、やはりムースフォーム信者の私としては、以前2回くらいあったような極上のムースフォームとまでは言いませんが、『あっという間に単なる無脂肪ミルクに戻らない』…要するにある程度長持ちするムースフォーム(点数で言うならば80点くらい?)・・そういうのを、いつも安定して飲めたら、幸せなんですけどね口笛


考えたら、色々あったから余計にオリアート ゴールデンフォーム コールドブリューに心惹かれるものがあるのかもチュー

だって、あのゴールデンフォーム安定感含めて最高ですもん気づき

ゴールデンフォーム追加カスタマイズがあったら最高なのに・・+100円でも、なんなら200円って言われても、私はアイスのトリプルエスプレッソラテに追加しちゃうなぁ。。


・・・夢のまた夢だと分かってますが、言うだけ言ってみました笑










〜記録用〜




    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 使えずあせる

5/11 100

5/12 100

5/13 100

5/14 200

5/15 使えずあせる

5/16 100

5/17 100













イベントバナー


昨日も載せましたが、お気に入りです↓