ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 


この日、スタバに行く前にDEAN&DELUCAで20%OFFで入手したパンを食べた時の記録です♩

上の記事で私は『チーズクロワッサン』と書いていて、でもチーズの前に何か付いていたような気がしてレシートを見たら『チェダークロワッサン』でした笑い泣き


 

ただ、食べる前に一応ググったら、これ、メープルシロップが使われてる…なんて書いてあるのを見つけたんですびっくり

『えぇっ?まさかの甘じょっぱい系クロワッサン!?そんなの食べた事ないかも・・・』と思いながら、『でも、私が見たのはまた別のクロワッサンで、これはチェダーチーズだけとか?まさかね』って半信半疑てへぺろ

とりあえず、食べる前に鼻を近付けてみましたが、メープルと言われればメープルかなという程度でしたあせる




早く正解が知りたくて、でもこれは絶対に温めるべきでしょう?…と、トースターで軽く温めてみたら・・・




あっ!!やっぱりチェダーチーズに混ざってメープルの香りがします!



伝わりますか?このパリパリ感爆笑




手でちぎってみましたが、弾力がすごいびっくり

ちょっと潰れちゃってますが、美味しさに変わりはありません合格


見た目通り、クロワッサンの生地はしっかり目で表面のチェダーチーズがカリカリ♡

噛みごたえがあって、噛んでいるとチェダーチーズの向こう側にメープルシロップの風味がどんどん広がってくるびっくり

なので、メープルは表面に塗ったのではなくて生地に染み込ませてあるような?



買った地点では、表面にチーズがかかった塩味強めのクロワッサンのつもりだったので、甘じょっぱいのは想定外でしたけど、これはこれで満足感がありましたラブ


でも、食べ始めはお食事系のパンの気持ちだったのに、食べ終わった時はデザートを食べた気持ちになってたのが、なんだか不思議で…でもさすがDEAN&DELUCA、楽しませてくれましたチュー




昼間にお店で定価で食べるのなら、キッシュとかのガッツリお食事系か、前に食べたフォンダンショコラみたいなデザートっぽいのが食べたいので、このチェダークロワッサンは20%OFFの時にまた巡り会えたら優先的に持ち帰りにしたいですてへぺろ







 

※ちなみに…正式名称は[メイプルチェダークロワッサン]だったと、食べてから知りました笑い泣き


 

 






イベントバナー


↓DEAN&DELUCA公式 気になってるリスト↓ 


 

 ↑これが特に気になってます笑い泣き