ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日はDEAN&DELUCAで一昨日出たばかりの気になるグッズが見てみたいなーと思って、恐らく売っているであろう離れた店舗に行ってみました♪

買うか買わないか、五分五分くらいの気持ちで行きましたけど、実物を見たら・・・

 

 














 

買っちゃいました!! 

去年は同じネオンカラーでも黄緑でしたよね?

去年のカラーは何とか我慢出来ましたけど、今年のは可愛すぎて堪えられませんでした 笑


本当は、(使い勝手的には)自分としては買ったものが全部見えちゃうのはあまり望ましくないんですがガーン

そのマイナスポイントを超える魅力があったって事なんだと思いますキューン



そして、20%OFFになっていたパンも少しだけ買いました♪

いつものツナチェダー(下)と持ち帰る時にちょっと潰れちゃったチーズクロワッサンあせる


パンをエコバッグに入れるとこうなりますウインク

意外にも透け透け!って感じではなく、良い感じにシアーですね気づき



カフェ併設店舗なので、そのままラテでも飲もうかな〜(&新作のプリン食べたい♡)って思ったんですが。。

混んではいなかったものの、写真を撮ったりはしにくそうな席しか空いてなさそうキョロキョロ

なので、また今度改めて来ることにして、やっぱり近くのスタバに向かいました笑い泣き





それにしても・・・

Myフルーツフラペチーノを2回飲みに行った店舗なんですが、ちょっと、、、大丈夫かしらと思ってしまいましたガーン



まず、(いつもと順序が逆ですが)

トールサイズ

スイートミルクコーヒー(ICB)

(ディカフェ)ショット追加

2%(低脂肪ミルク)変更

ライトシロップ

(ホワモカ・バニラ共に半量)

ライトアイス

ムースフォーム追加

チョコレートの米粉マフィン

軽くヒーティング

ペストリー用ホイップ追加


これが私がオーダーした内容で、レジでフードだけ先に受け取ったんですが、ふと見たらペストリー用ホイップ追加でお願いしたのにホイップの姿はありませんでしたえー


まぁそれくらいは一目瞭然ですし、バーで飲み物を受け取る時にPTRさんにレシートを見せてホイップを絞ってもらえばそれでOK!って思いますよねてへぺろ
で、バーでスイートミルクコーヒーを出してくださったPTRさんにレシートを見せて、トレーを目の前に置いて「ペストリー用ホイップ追加をお願いしたんですけど」と言ったら、(新人さんだったんでしょうね)他のPTRさんを呼んで来られたんですえー

でも、、、お二方とも「すみません」的な言葉はなく、呼ばれた方も無言でただホイップを絞って『はいっ』て感じで出て来たのがこれです↓↓↓


・・・・・

これを撮っている地点で、私はまだ更なる間違いに気付いていませんあせる

(まぁ、だから悠長に写真を撮っていた訳でキョロキョロ)

とりあえず、ペストリーホイップも無事乗せてもらえたし、写真を撮って飲もうとしてました!!

 

 

座れた場所が今一つで、そんなに写真が撮れなかったので、(飲もうとしたのは)いつもより幾分早めのタイミングだったと思います。。

PTRさんがお一人、すごく慌てた様子で私の席までいらっしゃいましたガーン

「お客様…」と話しかけられた地点で、私はまだ間違いに気付いていなかったんですが、何かミスがあったという事は分かりましたキョロキョロ
 

 


・・・・差額を払って追加したムースフォームが乗ってなかった!!




って事で作り直して届けてくださいましたあせる

(結構待ちました)


やっぱり昨日もムースフォームの戻りはかなーり早かったですけど、ねガーン




ペストリー用ホイップの乗せ忘れくらいまでは想定内でしたけど、ムースフォームはオーダーの段階で作ってるでしょうから、さすがに忘れようにも忘れられないでしょうって思ってましたが、もしかして作る事そのものを忘れられてたのかしら????

新人さんだったとしても、最寄り店舗のように皆でフォローしてないのがマズイと思いますし、こういうのは新人さんお一人のミスとは言い切れないですよねぇ。。



こういうケースを目の当たりにすると、やはり最寄り店舗はどんなに忙しい時でも皆さんで協力し合って新人さんを支えていらっしゃるし、やはり…雰囲気の良いお店って、結局はそういうところをきっちり押さえている店舗だと思うんですよねニヤリ



最寄り店舗が何故居心地が良いか…って、やっぱり結局はPTRさん同士の雰囲気が良いってことが大きいのかな?って思いますおねがい

もちろん、全員で仲良しクラブ?って感じではないと思いますし、ミスだってない訳じゃありませんけどねあせる


でも、ミスをしたらダメなんじゃなくて、『あっ、しまった失敗した』ってちゃんと思って、その失敗を次にどう活かすかって事が大事なんじゃないでしょうかおねがい


最寄り店舗もここ何ヶ月かでかなりメンバーが入れ替わって、PTRさんの雰囲気も変わりつつあります。。

この先、問題が起きる事もあるかと思いますが、店長さんとか社員さんとか、主だった方は皆さんいらっしゃるので、何となくある程度は大丈夫なんじゃないかな?って思えますウインク



まぁ…最寄り店舗の話はともかく、昨日の店舗はリザーブっぽい作りが素敵な店舗ですし、やはりあのMyフルーツフラペチーノが飲める希少なお店なので、新人さんに限らず皆さん色んな意味でそれぞれ頑張って頂きたいなぁーと、老婆心ながら思う訳なんですえー




だって、少し移動時間はかかりますが、たまにはここのDEAN&DELUCAに行って帰りにスタバにちょっと寄ったりとかしたいなぁって思うから。。

でも…基本的にはDEAN&DELUCAのフォロー?ではなくて、Myフルーツフラペチーノを飲む為に行く店舗って位置付けが良いのかな?なんか…その方が平和そうだから笑い泣き










 


〜記録用〜

 

また間違わないかとドキドキしながら、ショートのダブルショットのオーツミルクラテをToGoしましたが、ちゃんとオーツの味もしてましたしショートのダブルショットは濃くて美味しかったです♪


 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10

5/11 100

5/12 100
5/13 100
5/14 200

 

 

 

 

 



イベントバナー