ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 

昨日・・・どこに行っても混むのは十分予測が付いてましたけど、スタバの最寄り店舗の混み具合もやはり結構なものでしたガーン


混んでいるにも色々あって、良い席がないけどレジは空いているとか、席はあるけどバーが長蛇の列とか…その状況によっては何とか対処出来るんですが、、、


昨日は席の空き状況は今ひとつでしたが、レジやバーの待ち列はさほどでもないというタイミングだったので、なんとか席が見つからないかとウロウロしてみたんですが、結局、席が見つかる前にレジとバーに並ぶ人の列がどんどん長くなってきてしまって、、、完全にアウト〜でしたガーン


それでも、 いつものように他の用事を済ませて戻って来ようとしたんですが、スタバ以外の場所もとにかく人だらけだったので、これはもう場所を変えるしかないなーって事になりましたえー

 


このブログに出てきたのも片手あるか無いかくらいだと思うんですが、年に2回程度、少ないと年に1回くらいしか行かないショッピングモールがあって、そこにスタバがあるんですウインク

昨日はウロウロした分、ロスタイムしちゃいましたけど、ちょうど良い感じにバスもあったので、最寄り店舗からそのショッピングモールに移動しました♩

まぁ、元々そこに用があって近々行こうとは思っていたので、スタバだけが目的じゃなかったですけどね笑い泣き



 この…ムースフォームの量にロックオン笑い泣き

チョコレートデニッシュが霞んでる 笑


グランデが入るグラスなんですが、中身はトールサイズなので、エクストラムースフォームでグランデのグラスを埋めてくださった感じ?

グラスの形がこれなので、中身が違うものに見えてくるのは私だけでしょうか笑い泣き


 アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

ムースフォーム追加

チョコレートデニッシュ 

 

トリプルエスプレッソラテは何日か飲んでなかったかな?と思って、過去ログをチェックしてみたらこの日↓が最後だったみたいでびっくり


…びっくりしちゃいましたあせる

この1年の間に、私がこんなにトリプルエスプレッソラテを飲まなかった事、あったかしら。。って感じチュー


今ってあのスイートミルクコーヒーもあるし、カスタマイズパスの期間中なので、コールドブリューコーヒーをカスタマイズして飲む事も多いし…で、トリプルエスプレッソラテの代わりになるお気に入りが色々あるって事がよく分かります笑

ただ、唯一トリプルエスプレッソラテが一番!って思うポイントとしては、難なくディカフェに出来るって事でしょうかウインク


スイートミルクコーヒーも(完全に)ディカフェにはなりますが、ディカフェのアイスコーヒーが切れているって事は時々あって、そんな時は待ち時間が発生しちゃいますからねあせる





ところで・・・

昨日は美味しかっただけじゃなく、PTRさんが素晴らしかったんですチュー


まず、発端は「素敵なロースタリーのグラスですね♡」というお言葉爆笑

『あ、ロースタリーのだって分かるんだ』と驚いたのと同時に、ショッピングモールにわざわざこんなグラスを持って行くに至った経緯?を伝えたくなりました笑い泣き

「実は地元のスターバックスに行ったんですがすごく混んでたので、グラスを持ってこちらに移動しちゃいました」ってお話したんですが、まぁ…経緯というか、この場合言い訳ですね 笑



そして、「カスタマイズパスのご提示ありがとうございます」と仰ってくださるだけの事はあって、パスの読み取りもかなりスムーズでした気づき

もちろん、モニターを見ながらカスタマイズの確認をする時間もありましたし、「ハミングバードのご利用もありがとうございます」という言葉も、最近は仰らない方が増えて来たイメージですが、何から何まで完璧でした爆笑

店舗自体は大きくないですが、そこそこ大きなショッピングモールにあるので、PTRさんも自ずと鍛えられますよね笑


レジ担のPTRさんだけでなく、作ってくださったPTRさんも仕事が早くて正確で、カスタマイズの読み上げもばっちりで!!

更に皆さんテーブル拭きもこまめにしていらっしゃって、非の打ち所がなかったですウインク


けっして近くはないし、本来スタバの為だけにわざわざ向かう場所じゃないんですが、このお店を第1目的にここに行くっていうのも、これから先はアリなのかなぁって思いました笑い泣き

…それくらい、満たされてしまいましたキューン





ここ、サマーのボトルがまだ残ってました!




〜記録用〜

着いた地点で既にSave Food中という幸せラブ

…なので、バスの時間までの間にお土産もGETしちゃいました〜笑い泣き


バスに乗っている時間がそれなりに長いので、帰りのバスの中で少しブログを書こうと思っていたんですが、、、

気が付いたら10分くらい寝落ちしてましたガーン




最近はあまりここに書かなくなりましたが、私自身もう諦めの境地に達している事の1つが、『普通に(続けて)眠れること』なんですえー
『普通』がどの程度なのかは、人それぞれなのかもしれませんが、私の場合は色々あって3年前から3時間程度しか続けて眠れなくなってしまいました泣
(なので、電車やバスで座ったら最後、確実に意識がなくなりますあせる)

3年経った今、うまく行けば5〜6時間眠れる日もありますが、これ以上は(飲みたくない)眠剤でも飲まない事には続けて眠れないと思いますし、そうなると後は眠ろうとするタイミングを変えたり、寝具を変えるくらいしかする事がないんですよねキョロキョロ




そして、ずっとそんな事を考えていた私にとっての救世主になってくれそうな素敵な商品を株式会社ラキスプリード様よりご提供頂きましたおねがい


[PR]

包まれて眠る プレミアム抱き枕

〈ハグモッチ〉


このように収納袋に入って圧縮されて届きますおねがい






袋から取り出すと、徐々に膨らんで来ますウインク

使わない時は、袋に入れて掃除機を使って圧縮して片付けられちゃうスグレモノ✨



 [PR]




ハグモッチとは、番組、各メディア、SNSで話題の抱き枕です!

楽天市場総合ランキング第1位受賞(更新日:2021年9月27日)、レビュー★4.5、8,000件(確認日:2024年3月28日)


◎睡眠コンサルタントによる企画でどんな寝姿勢でも気持ちよく眠れ、睡眠の質を高められる。睡眠のお悩みを解決。肩こりなども予防。



期間中はこちらの【シークレットクーポン】で10%OFFになりますウインク

イベントバナー


 

◎医師、整体師の先生も絶賛。

妊婦さん用の抱き枕としても活躍する。

◎全身を包む安心感を得られる。

◎中綿でオーダーメイドでボリュームの調整可能。

★1年間(レビュー投稿で3年間)商品の破損に関する保証あり




補充綿550gが付属しているので、使う人に合わせて中綿の量を調節出来るのがとっても良いですね✨





 これ、『まるで大きなマシュマロ』っていうキャッチコピーが気になっていたんですよねぇおねがい

そして、実際に使ってみたら本当に大きなマシュマロに体を預けてるみたいで!

このふわふわ感、癒されます♡



届いて1日後の写真なのでまだシワシワですがあせる

こんな風に好みの形にして使えるので、眠る時だけじゃなく、お家でのんびり過ごす時のお供にも最適なんですウインク



カバーは取り外し可能なので、お洗濯して清潔に使うことができます!

別売りで、交換カバーや、頭部分専用の交換カバーも買えますので、ご家族で共用もしやすいですね♪

★別売りで、ひんやりする冷感タイプのカバーもあります気づき





 

期間中、【シークレットクーポン】で10%OFFになりますウインク

母の日・父の日のプレゼントにもオススメです!!

イベントバナー


 

miniもあります↓