ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





昨日は久しぶりに少し離れたスタバに行ってきましたおねがい





ブログ内を検索したら、前回(初めて)訪れたのは2022年10月↑でしたので、ちょうど1年半経ってましたねびっくり


素敵な店舗だったので、本当はもっと早くに行けたら良かったんですが、自分1人で行ける場所じゃないので半ば諦めていたんですあせる
なので、1年半ぶりにはなりましたけど、再び行けて本当に良かったですおねがい


でもね、日曜日の午後、このタイプの公園にある良い感じのスタバが空いている訳がなくてガーン

たまたまレジの待ちは0だったんですが、受け取り待ち列が店内をぐるりと埋め尽くしていて、気が遠くなるほど汗

福袋のドリチケを使いたかったので、MOPは出来なくて・・・それにMOPしたところで受け取り待ちがその状況じゃ意味ないですよねぇえー


ただ、ToGoの人ばかりだったみたいで、席は結構空いていたのが唯一の救いでしたあせる

・・という訳で、覚悟して席を取ってからレジに行ったんですが、このお店、こんなとんでもない混み方をしてるのにPTRさんの対応に安定感があるのがすごいですチュー

(激混みの状況に慣れてるんでしょうね)



2回目のメロンはいつにしようかな〜と考えつつも、とりあえずスイートミルクコーヒーを立て続けに飲んでしまったし、これでトリプルエスプレッソラテに戻るのもツマンナイので、一旦別のにしようと思っててへぺろ


…それで、こうなりました↓

トールサイズ

バニラクリームフラペチーノ

ソイ変更

ライトシロップ


バニラクリームフラペチーノはたまに飲むんですが、このカスタマイズは微妙に久しぶり爆笑

オーダーの時、PTRさんに「シトラス果肉を上から」と言ったら、「1杯でよろしいですか?」と尋ねられて、予想だにしなかった質問に「えっ!?」と一瞬固まってしまいましたあせる


ドリチケは出してましたけど、お願いしたカスタマイズだけでチケットの上限額を超えてましたし、今まであまりPTRさんの方から「1杯でよろしいですか?」なんて尋ねられた事はなかったのでびっくり


でも、次の言葉でPTRさんがそう仰った理由と言いますか、真意のようなもの?が分かった気がしました♩


その言葉は・・・



「例えば1杯はブレンドして、もう1杯は上からかけるって事も出来ますよ」です!!

それで、「あーブレンドした事あります!美味しいですよね」と答えましたけど、私としてはシトラス果肉を2スクープも追加するのなら、グランデかベンティーでコミューターマグクーポンを使いたいと思っているので、最終的には「今日は大丈夫です」と、予め決めていたカスタマイズ通りでお願いしましたウインク




でもね、こんな風に色々勧めてくださるPTRさん、私はありがたいなって思うんです口笛

だって、今回はたまたま自分でも考え得る、やってみた事のあるカスタマイズでしたけど、自分では考えも及ばないカスタマイズに関する大ヒントが頂けたりする事だってありますからね♪


人によっては、尋ねてもいないのに勧められるのは気が重いとか、もっと言えば、本当は気が進まなくても断りにくくてYesと言ってしまうから、勧めて欲しくないってケースもありますよねぇ。。

まぁ、私は望まないカスタマイズであればちゃんと断りますし、でも欲しい情報だけはありがたく(ちゃっかり?)入手しますので大丈夫なんですけどグラサン




バニラクリームフラペチーノのこのカスタマイズが美味しい季節になって参りました 笑

以前はノンシロップでしたけど、これはライトシロップの方が美味しいと気付いて以来、ずっとライトシロップです笑い泣き




そして、折角の景色なので夕日の写真が撮りたくて、温かい飲み物をもう1杯、追加してしまいました笑い泣き




空いていたので、一瞬テラス席へ♪

公園にいる人(+ワンコ)が多かったので、結局あまり撮れませんでしたがえー


あと少しで日が沈みます…

撮った時は無意識でしたが、カップルさんが寄り添ってましたチュー





(初めは書くつもりなかったんですが)やっぱり正直に書き残しておきますえー

昨日、このお店は忙しすぎて、PTRさんがテーブルを拭きにバーから出てくる暇もないくらいで、こちらがセルフで拭いてましたがそれは仕方ないと思うんですあせる

でも、お客さんが途切れた時に空いているテーブルが沢山あったのだから、やっぱりチャチャッと拭きに来て頂きたいな〜って思ったのと、忙しすぎるとは言え、お手洗いの(手を拭いた)紙を捨てるゴミ箱からゴミが溢れていたのは残念と言わざるを得ませんキョロキョロ

(PTRさんがどうこう…の前に、お客さんのマナーがなってないですけどね汗)

前にも、かの有名な富山の環水公園店を訪れた時に『観光地』にあるスタバは色々と目を瞑らないと仕方がないみたいな事を書いた記憶があります。。

要は優先順序をどうするのか、きちんと決められていないって事なのかもしれませんが、飲食店での衛生面って大切だから、命取りになりかねないですもんねあせる

素敵な店舗なので、またいつか行きたいと思ってますし、少しでも改善を期待するには、やはりこの程度の事でもお客様相談室に電話するしかないのかしら?と考えているところですえー










〜記録用〜

(間違いなくお望みであろうと)勝手にエクストラホイップあせる

私の2杯目は結局トリプルエスプレッソラテあせる



そして・・・・

ご飯を食べてから、ワンモアの為にお初のドライブスルー店舗に寄ったら!

なんと【ドライブスルー店舗限定の】抹茶あんバターサンドが20%OFFになっているのを発見!!!!


MOPに(新作フード含めて)フードが沢山出ていたので、絶対にSave Foodはしてないと思ってたのに…多分絶妙なタイミングでお店に行けたんでしょうね笑い泣き







    

【カスタマイズパス 4月分】



4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11 150

4/12 200

4/13 100

4/14 100







イベントバナー


↑昨日はテラス席でこれ(カラー:Cream Kencher)で飲んでる人を見ました♪

やっぱり大きいですね笑い泣き