ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




例によって1日遅れですが、昨日の話ですニコニコ



STARBUCKS スターバックス SAKURA2024タンブラーナチュラル355ml 桜 さくら サクラ 2024 タンブラー コーヒー スタバ かわいい 誕生日 プレゼント ギフト 水筒 ピンク


先日、この可愛いプラスチックタンブラーを使った時に思いついた事をどうしても一度試してみたくて・・・

このブログにしては珍しく?カスタマイズの話じゃありません笑

あっ、もちろんいつも通りお気に入りのカスタマイズでしたけど、今回はとにかくこれを入れてみたかったんです!!





…ショックあせる

タンブラーがオーロラっぽいところに持ってきて、ライトの加減で色がさっぱり分からないですねガーン




なんとか色が見えるように頑張ってみましたが、これが限界かも笑い泣き

でも、これでやっとこのタンブラーの桜が開花しましたね♡

(それもいきなり満開?笑)


トールサイズ

アイス 抹茶ティーラテ

2%変更

(ディカフェ)ショット追加

ライトアイス

ムースフォーム追加


久しぶりの抹茶ティーラテですが、私はアイスの抹茶ティーラテはいつもこのカスタマイズなんですウインク

(っていうか、ホットは殆ど飲んだ事がないような…)


ショットを追加すると鮮やかな緑ではなくなって宇治抹茶風?になってしまうので、色にこだわるならショット追加はしない方が良いんですけどねあせる

ただ、ショット追加しないとやはり私には確実に甘すぎますし、甘さを我慢してまで見た目を優先しようとは思わないので、今回もショット追加しましたてへぺろ


このカスタマイズも甘くないかと言うとそうではなく、ちゃんと甘さは感じますが、0%(無脂肪)ミルクで出来ているムースフォーム追加でかなり(非甘党には)良い感じになるんです♩

私はどんな飲み物でもミルクを0%に変更する事は殆どありませんが、抹茶ティーラテも0%にするとかえって抹茶パウダーの甘さが際立つイメージ(あくまで予想ですがあせる)


ダブル抹茶ティーラテの時のソイ変更は美味しかったですが、抹茶ティーラテは2%変更で十分美味しいので今後もあえてしようとは思わないかな?

もちろん、カスタマイズパスが使える期間にやってみるのは良いですね♡




昨日、バーで受け取る時にPTRさんが「ギリギリになっちゃって…申し訳ないです汗と仰りながら出してくださって、「大丈夫ですよ」と受け取とりましたが、歩きながら見たらこういう感じであせる


『 大丈夫と言ったけど、わざわざムースフォームを追加したのに、肝心のムースフォームが少ないのはちょっと悲しいな』なんて思いながら写真を撮ってましたえー




・・・が!



タンブラーから直飲みして、すぐに分かりましたが、実際にはムースフォームはそんなに少なくはなくて、ちゃんと普通に入ってました笑い泣き

(ムースフォームを真ん中に入れたら、その重みで周りのティーラテが上がってただけだったみたいです 笑)

やっぱりこのカスタマイズは最高に美味しいですし、それに加えてこのタンブラーに抹茶ティーラテはやっぱり合いますね♪



あとは…違うお店とか、違う席に座ったりしたら、普通に写してももっと抹茶の緑色が映えるかもしれないので、また頃合いを見て試してみようかなウインク






蓋をした写真を撮り忘れちゃったあせる




話の順序が逆になりましたが、昨日は私自身まだ(お顔が)うろ覚えのPTRさんから「ラテさんこんにちは」と名前付きで挨拶されて、まさか覚えられてるとは思わなかったからびっくりしちゃいましたびっくり

最寄り店舗のPTRさんもずいぶん入れ替わって新しい方が増えましたけど、お客さんの情報もPTRさんの間できっちり引き継がれて、共有されてる感じがしますあせる


そう言えば、前に新人PTRさんに私の事を『沢山タンブラー持ってるラテさん』って説明されてるのが聞こえて来た事もあったっけ笑い泣き

『沢山カスタマイズする、新人PTR泣かせのラテさん』なーんて言ったら、新人さんをビビらせちゃいますもんねグラサン



そうそう、昨日は着いた地点で既にSave Foodの札が出ていたので、サンドイッチを2つ取って「持ち帰りで」と差し出したんです♩

そしたら、その直前に名指しで挨拶してくださったPTRさんが、「そんなに沢山買って頂いてありがとうございます」なんて仰るから、内心『えっ、2つって沢山?』と思いながらも、1つが普通だから2つ以上は沢山なのね(笑)と理解しました笑


私にしてみれば、2つとも近々販売終了するかもしれない大好物なので、2個じゃ少ないくらいなんですけどね笑い泣き











〜記録用〜





↑↑↑これがその大好物2つ↑↑↑
ハムクリチはラス1でしたけど、この2つは一体何回リピートしたのか記憶がないくらい食べてますてへぺろ










イベントバナー