ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




日頃の睡眠不足が祟ってか、はたまた花粉症のせいか、昨日は眠くて眠くて…

そこへ持ってきてあの強風、、、これ↑をアップした段階では完全に出かける気なしでしたえー


でもね、天気予報と外の様子を交互にチェックしていたら、この辺りは遅くなるにつれて静かになって来てるみたいだったんです。。

なので、ちょっとドラッグストア(と、スタバ)くらいなら行けるかなと。。

もちろん、こういう場合は徒歩5分で行ける最寄り店舗一択ですがキョロキョロ


それに、考えたら昨日は祝日だから最寄り店舗の閉店時間も平日より1時間遅いので、まぁ遅いなりに、時間がないなりに?なんとかなるかなーと思ったんですてへぺろ

で、結局行くんかぃ?ってツッコミは無しでお願いします笑い泣き



昨日の気分は『 一昨日よりも更に甘くない物(なんか…私ホントに甘いのに疲れちゃったみたいです 笑)』だったので、久々にいつものほうじ茶ティーラテ(ゼンブミルク)をノンシロップにしてみようかなーと思ってましたニヤリ


でも、席を確保しに行って一瞬座った時に思い出したんです気づき

そう言えば、この間PTRのYさんが仰ってた・・・「メニューからは消えちゃったんですけど、ウチ(スタバその①)まだストロベリーラベンダーティーラテ飲めるんですよ♪材料がなくなるまでですけど…」って!!



それで、昨日もレジで頑張っていらっしゃった新人PTRくんに「ストロベリーラベンダーストロベリーって、まだ飲めるって聞いたんですけど…」って言ったら、即答で「はい、メニューからは消えてますけど、大丈夫ですよ」ってお答え頂いて、てっきり「聞いてきます…」となると思っていたのでちょっとびっくり(失礼あせる)


店長さんにご紹介頂いたあの日から、さほど日が経っていませんが、カスタマイズもかなりスムーズに、一度も先輩PTRさんに助けを求めずに打ち込めてましたし、さすが、お若い方は覚えが早いですねウインク

少しぎこちないながらも、もうすっかりその場に馴染んでいるように見えますし、この調子ならあっという間に全部こなせるようになるんだろうなぁ…頼もしいなって思いました爆笑



って事で、久々のストロベリーラベンダーティーラテです♡

もう何度リピートしたか分からない、いつものそしてお気に入りのカスタマイズです気づき


トールサイズ

ストロベリーラベンダーティーラテ

アールグレイ茶葉追加

2%変更

ライトシロップ

エクストラホイップ

チョコレートデニッシュ

時間が遅かったので、着いたら20%OFF♪

昨日に続いてToGoしてしまいました〜あせる


それにしても、去年のアールグレイブーケティーラテ、そして今年のストロベリーラベンダーティーラテと、2年続けて冬〜春に華やかな感じのティーラテが割と長期で出てましたけど、来年もまたこんな感じのが出るのかしらはてなマーク


個人的にはブーケティーラテに戻ってもらっても嬉しいですが、新作なら新作でそれも楽しみですし、ホイップが通常ホイップでエクストラに出来るのがむしろ良いんすよね♪

それに去年も今年も茶葉を追加したら更に好みの味に変身してくれましたし笑

茶葉追加は100円+税と高額カスタマイズではありますけど、来年また違うティーラテが出たとして、またそれにどの茶葉を追加したら美味しくなるかを考えるのも楽しいんですよね口笛


ストロベリーラベンダーティーラテはさすがにもう飲めるところは少ないかなと思いますし、私もこれで飲み納めかなと思いますが、最後にもう一度飲めて嬉しかったです飛び出すハート

【追記】今日、MOPをチェックしてみたところ、私がお気に入り登録している店舗だと10軒のうち4軒は◯でした!意外とありますね気づき





そうそう、作ってくださったPTRさんが、私がキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノの甘さに四苦八苦しているのを覚えていてくださって、昨日もその事で話しかけてくださったんです笑い泣き

・・で、ちょっと良い情報(多分)を入手したんですが、昨日はシロップ少なめのオーダーが多かったんだそうで、それもバニラシロップだけ減らすのではなく、底に入っているフレッシュクリームとホワイトチョコレートのシロップも減らす人が多かったんだそうですびっくり
少なくとも昨日の地点で、PTRさんご自身が試したという事ではなく、ただ『そういうお客さんが多かったですーってラテさんに言わなきゃ!!って思ってくださってたみたいで、「お話し出来て良かったです」って仰ってましたおねがい
(私もその発想はなかったので聞けて良かったです 笑)

もちろん、試してみないと何とも言えませんが、バニラシロップってシロップとしてはそこまで甘いものではないから、甘さを控えたいならやはりあの強烈なやつ(フレッシュクリームとホワイトチョコレートのシロップ)を控えないと意味がないのかもしれませんねぇ。。

あのフラペチーノはなかなかのカロリーなので、頻繁に飲むのはちょっと問題あるんですが、でも・・・確かめたい笑い泣き
ただ、2種類のシロップをライトシロップにするだけか、更にショット追加するのか、ミルクをどうするのか…で、また違った結果になると思うので、一体どこから試すべきなのか、、、

短いスパンで飲むのなら、お昼をフラペチーノにするとか、夕飯をおかずだけにするとか、ちょっと工夫しないとマズい気がして気ますがガーン




あ、因みにもう一つの限定ビバレッジのピンクフルーツチアアップは飲もうか飲むまいか決められなくて…
アセロラがそんなに得意じゃないのもありますけど、キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノのカスタマイズがなかなかうまく行かないので、意地になっているところもあるのかなてへぺろ








〜記録用〜



スタバもそろそろForHereとToGoを一緒に会計出来るようになって欲しいですけど、急には変えられないんでしょうねえー






イベントバナー