ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日こそは、スタバ最寄り店舗のPTRのYさんにお会いしたいなぁ…SAKURAのグッズの話がしたいなぁと思いながら、スタバその①に行ったんですが・・・今日もお会い出来ませんでした汗

その代わり?最短でも明日かな〜と思っていた、宇治抹茶チーズケーキには出会えましたチュー


 

宇治抹茶チーズケーキ



濃厚でクリーミーな口当たり、後味すっきりな宇治抹茶のチーズケーキ


甘さと渋さのバランスが良く香り高い、上品でまろやかな味わいの宇治抹茶を使用したチーズケーキです。ニューヨークチーズケーキの濃厚でクリーミーな口当たりをそのままに、すっきりとした後味に仕上げました。砕いた大麦入りビスケットを固めた底生地が、ほのかな塩味で、ザクっとした食感を楽しめるアクセントになっています。




¥495


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー 409kcal



後ろ姿のこんがり感?もかなり美味しそうです♡




トールサイズ

ほうじ茶ティーラテ

2%変更

バニラシロップ変更

ライトシロップ

ゼンブミルク

宇治抹茶チーズケーキ


最近、ついついトリプルエスプレッソラテが続いていたので、何となくほうじ茶ティーラテになりましたが、今回は前回 の教訓を活かしてミルクはちゃんと2%(低脂肪ミルク)に笑い泣き


やっぱりほうじ茶ティーラテに限ってはオーツミルクよりも通常ミルク(2%含む)の方が私は好きみたいで、個人的にはバニラシロップ変更もすごく良かったので、今後は基本的に今日のカスタマイズにして、たま〜にアレンジするくらいになるかな飛び出すハート

トールサイズだと、久しぶりの贅沢で茶葉追加も良いかなって思ったんですが、ティーラテってゆっくり飲んでると段々濃くなるじゃないですかウインク

今日はタンブラーだったので、なおさらゆっくり飲んでも冷めにくいし、茶葉追加までしなくても良いかなって思いました♩

(コミューターマグクーポンが使えるように、グランデの重たい旧ロゴグラスも持っていたんですが、寒かったのでフラペチーノ無理〜ってなりました汗)



待望の?宇治抹茶チーズケーキですが、思ったほど抹茶感は強くなく、後味でフワッと感じるくらいだったのが意外と言えば意外でしたびっくり

まぁ…『チーズケーキ』ですもんねあせる

ニューヨークチーズケーキもこの宇治抹茶チーズケーキも、私はどちらも大好きですけど、『チーズケーキ食べてる』感があるのはやっぱりニューヨークチーズケーキかな気づき


ニューヨークチーズケーキは定番フードなので、宇治抹茶の方を何としてもリピートしたいって程ではありませんが、好きには違いないので、機会があればもう1回くらいは食べるかもウインク




この先は、例によってPTRさんの話です✨

今日もレジは初めてお見受けする可愛い(って失礼かなあせる)お兄さんだったので、『新人さんかな』と思って、なるべくゆっくり大きめな声でカスタマイズも一つずつ発するようにしていたんですウインク


そしたら、途中でいつものPTRさんが「すみません、まだ慣れてないんでゆっくりお願いしますねあせる」と離れたところから仰って、遠巻きにフォローしている感じだったので、私が行かなかった数日の間に入られたのかな笑い泣き

(だって、今日が初日なら付きっきりのはずですもんね)



オーダーが終わった時、店長さんが教えてくださったんですが、なんと新人PTRくんは高校生で、春から大学生なんですってー!!

店長さん、「今回は結構入れ替わるのでフレッシュな感じになると思います♩良くしてやってください 笑」なんて仰って、「は〜い、楽しみにしてます♪」と答えましたが、心の中で『良くしますよ〜カスタマイズが多いので、結果的に愛のムチ?になっちゃうかもしれないですけど 笑と思ってました笑い泣き



でもね、新人くんにも聞こえるように店長さんに言いましたけど、多少ぎこちないながらも既にかなりちゃんとスムーズに出来ていたので、将来有望な方とお見受けしました!!

自分の子供はもうすっかり成長してしまったので、新人PTRさんの成長を目の当たりにするのがちょっとした楽しみになってるんですよね〜♪











〜記録用〜


冷凍庫のストックをだいぶ食べたので久々に買いました♪


明日どうしよう・・・

まだ決められないですけど、やっぱりSTANLEYのボディーの色が見てみたいです笑い泣き





イベントバナー