ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



一昨日に続いて昨日も、最寄り店舗じゃないスタバにに行くつもりで家を出ましたが、無印に用があったのを思い出して、無印に行くのなら最寄り店舗の方が楽だな〜なんて事になり笑い泣き

最寄り店舗を覗いたらやっぱりまだ混んでいたんですが、先に無印に行って戻ってきたら良い感じに席が空いてました♪

15分くらいの差で全然違うんですよねぇてへぺろ



昨日は色々考える事があって、何が飲みたい気分なのか分からないまま着いちゃったんですが、

『そろそろ花見だんごフラペチーノをリピートしておかないと…でも今日は違うな』とか、

『花見さくらクリームは結構飲んじゃったから今日は違う』なんて考えていて、

『あっ、ストロベリーラベンダーティーラテもそろそろ早めのラストスパート?かけた方が良いかな気づきって、思ったんですおねがい

(大好きなトリプルエスプレッソラテは前日に飲みましたからね)




昨日のレジは新人PTRさんで、先輩のAAさんに教えてもらいながら頑張ってレジ打ちしていらっしゃいました♩

私が「アールグレイの茶葉追加…」と言った時、新人さんは変わらずレジキーを見つめていらっしゃったんですが、AAさんが「あー!アールグレイ茶葉、、、」と仰ったんですびっくり

そして、しゃがんで低い位置の収納庫?のドアを開けて中を覗きこまれたので、まさかと思いながらも

「…無くなっちゃいました?」と尋ねたんですが、そのまさか…でしたガーン


「今日はストロベリーラベンダーティーラテにアールグレイ茶葉追加がよく出たので…無くなっちゃいました泣と。。。ガーン


もちろん、アールグレイや、アールグレイティーラテでも茶葉は消費しますが、連休とは言え、無くなってしまったという事は、やっぱりストロベリーラベンダーティーラテにアールグレイ茶葉追加のカスタマイズは人気なのかなえー




でも・・・

アールグレイ茶葉追加しないストロベリーラベンダーティーラテ…って、どんな感じだっけ?って、焦って考えてはみたものの、思い出せなくてガーン

ストロベリーラベンダーティーラテとアールグレイ茶葉追加は、もはや私の中でセットになってたんですよねあせる


で、すぐに思い直して「すみません、じゃあ…今のナシで」と、オーダーを考え直そうとしたんですが、想像もしなかった事態に頭の中が真っ白になってましたびっくり



…そして、絞り出したのが何故かこれで↓

トールサイズ

ほうじ茶ティーラテ

オーツミルク変更

ライトシロップ

ゼンブミルク


うーん、この時↓次はオーツミルクじゃなくて2%にしたいって書いたばかりなのにキョロキョロ


焦ってメニューとカスタマイズを決めたので仕方ないのかもしれないですけど、一口飲んでやっと思い出す始末ガーン
やっぱり、そもそも『500円のドリチケを使う為にミルクを変更しよう』って思ってしまうのが間違いの元なのかも。。





フォームがヘタりやすいオーツミルクとは思えないくらい、綺麗で美味しそうに出来てました✨






ほうじ茶ティーラテは2%変更のほうが好きって言いながら、(予定外に)2回連続でオーツミルク変更してしまった訳なんですが・・・
このカスタマイズ、『クセになりつつある』とは言いませんが、たまの変化球としては悪くないのかなとちょっとだけ思い始めていたりして笑い泣き

でも今度こそミルクを2%にしたいので、
私の場合は『トールサイズ以下のほうじ茶ティーラテはドリチケを使わない』って頭に叩き込んでおかないといけませんねニヤリ
或いは、茶葉追加してチケット使用ですね気づき










〜記録用〜




イベントバナー