ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




初めは『ほうじ茶ティーラテが大変身!』なんてタイトルだったんですが、『大変身』と書いてから、『あ、大変貌?いや、見た目は変わってないから変貌は違うよねあせる』と、ブツブツ言ってしまった事は内緒です笑い泣き



予定外に2日連続で通院になってしまったので、さすがに昨日は疲れて眠かったし、夕方までは『今日は家に居よう』って思っていたんですがあせる

でも…ここ数日、コンタクトの洗浄(保存)液を買わなくちゃと思いつつも荷物の都合で買えなかったから、急いで夕飯作ってから夜にちょっとだけドラッグストアとスタバ最寄り店舗に行きましたチュー



さすがに祝日、最寄り店舗は混んでましたが、ドラッグストアに行ってから戻ってきたらなんとか席が空いてました♩

…って言っても私の座りたい席は全滅でしたが、窓際が空いていただけ、休日としては良い方でしたねキョロキョロ

それに、先にドラッグストアに行ってきたお陰でSave Foodも始まっていたので、着いて早速フードもToGoしちゃったりして♡


いつもは丁重にお断わりするペーパーバックですが、さすがに桜の時期だけはお断りしないで、ありがたく頂いております 笑


トールサイズ

ほうじ茶ティーラテ

オーツミルク変更

ライトシロップ

ゼンブミルク


ところで、『驚いた』ほうじ茶ティーラテのカスタマイズですが・・・

今回は500円のドリチケを使おうと、ミルクをオーツミルクに変更したんですが、自分では『何度かした事のあるカスタマイズ』のつもりだったんですあせる



・・なので、本当になーんにも意識せずに一口すすりましたが…







正直、『えっびっくりって思いました!!


そして、次に思ったのは

『これ、飲んだ事のないカスタマイズ!です。。



オーツミルク好きなので、ミストを初めとして結構色々なビバレッジでオーツミルク変更をしてますが、『飲んだことない』と思ったという事は、たまたまほうじ茶ティーラテはオーツ変更してなかったのかしら…?って事で、ブログ内検索してみたら、やっぱり一度もしてませんでした笑い泣き

(実は、私がほうじ茶ティーラテを飲むようになったのって、このブログを書き始めてからなんです)



なんかね、表現が難しいんですが、まず言えるのは、オーツミルクってほんのり甘いのでライトシロップでもちょっと甘くなってしまうって事気づき

それに、ほうじ茶の香ばしさとオーツミルクの香ばしさが重なるせいか、一気に思いっきり和風のテイストに変化していて、それでびっくりしちゃったんですびっくり



個人的には、花見さくらクリームにほうじ茶茶葉追加した感じ(ミルクは2%)にも何となく似てると思いましたし、これはこれで好きな人は好きかなーって思いますけど、私の場合はオーツミルク変更の時はノンシロップが良いかなぁ。。
でも、その前に多分ほうじ茶ティーラテは2%か通常ミルクの方が『らしい』と言いますか・・・私はミルクを有料カスタマイズするよりも茶葉追加の方が好みだったかもてへぺろ






こうなると、ソイ変更も試してみたい気もちょっとしてきましたが、うーん・・・違うかな?









〜記録用〜




ほうじ茶ティーラテ×さくらドーナツも良いな〜と思ったんですが、最近ちょっとドーナツ続きなので持ち帰りましたあせる

今日食べない場合は冷凍しまーす笑い泣き






イベントバナー