ご訪問ありがとうございます♡ 


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





昨日のこれをポチッとしたのは、歯医者さんの後で寄ったスタバその⑬…から家に帰るバスの中でした 笑

眠くて眠くて、ウトウトしながら帰ろうと思って久々にバスで帰る事にしたんですが、結局ブログを書いてたという笑い泣き




久しぶりにスタバその⑬に行ったら、お初のPTRさんがレジにいらっしゃって、一見慣れていらっしゃる感じというか、むしろ『大物感』さえ漂っていたんですが・・・・

蓋を開けてみると色んなものが飛び出してくる、びっくり箱的な感じで笑

結果オーライといいますか、私には大きな問題はなかったですけど、ちょっと書き残しておきたいな〜と思いましたグラサン



昨日の歯医者さんは予約の日ではなくて、ちょっと具合の悪い事が出てきたので電話して見て頂ける事になったんですが、飛び込みだった割には待たなかった方かな。。

(再来週、定期健診の予約が入っているので、また近々行かなきゃいけないんですがあせる)


帰り道、スタバの新作の宇治抹茶チーズケーキがMOPに出ていたから、ちょっと期待して行ったんですが、着いてみたらありませんでしたガーン

でも確かにMOPに出てるしなぁと思って、念の為PTRさんに確認したら奥を見てきてくださったんですが、やっぱり売り切れだそうであせる

この状況だと、MOPではオーダーが通っちゃうと思うんですが・・・

実はMOPの在庫は別に確保してある…なんて事はないですよね?

あっ!ケーキだけMOPしてみれば良かった…と、今更気付いてもIt was too lateえー


昨日は時間も遅かったし、出たばっかりの新作ケーキが夜まで残ってる方が逆に不自然かも?って思ってたくらいなので、別に良いんですけどねウインク

でも、気分が抹茶(ってどんな気分?)だったみたいで、気が付いたら抹茶クリームドーナツを選んでましたけどてへぺろ




いつもの事ですが文字が延々続いてしまうので、ひとまず写真とカスタマイズを載せておきます口笛


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

フォーミー

抹茶クリームドーナツ


私にとっては年中飲んでいるいつものトリプルエスプレッソラテですが、昨日はバニラシロップ…変更ですね」って念を押されましたけど、そこ大事なところだからすごく安心出来ました♪

私は最寄り店舗ではいつもこのカスタマイズなので、『変更』と『追加』を間違えられそうになった事はただの一度もありませんが、ディカフェと並んで絶対に間違えて欲しくない部分なので、むしろ確認して欲しいくらいですウインク




問題(という程の事じゃないですけど)はこの後ですキョロキョロ

「このさくらのスターバックスカード欲しいんですが(位置的に私の視線の先はPTRさんには見えてない)と言ったら、ガサゴソされてから出てきたのが、第1弾のSAKURAのカード笑い泣き


「あっ、これじゃなくて今日出たのを…」と言ったら、他のPTRさんに「今日出たスターバックスカードって…」って小声で確認されてやっと本来のが出て来ましたニヤリ

で、いつもの「返品が出来ませんので傷・汚れ等ないかご確認ください」という言葉があって、1000円入金して頂いたんですが、そこからがまたちょっと間があって(私からは見えないところで)ゴソゴソされてたので、トリプルエスプレッソラテが既に出来上がってレジに届けられちゃいました笑い泣き




そして、何故か妙に時間がかかっていたスターバックスカードですが、、、

特にお願いしてなかったんですが、ギフト用の小さなペーパーバッグに例の小さな無料のメッセージカードまで付けてくださってる!!


いえ、丁寧にして頂いて嬉しくない訳じゃないですけど、プレゼントとは言いませんでしたし、時間がかかってレジに行列も出来ちゃってたので、ホントお気持ちだけで良かったかもチュー

折角入れてくださったんだから、もちろん有り難く頂きましたけどね気づき



そして、次のびっくりポイント 笑

よく見ると、トレイの上に試飲のコーヒーが乗ってましたニコニコ

でも、「◯◯の試飲です」とかの言葉もなく、普通にそのまま渡されてしまいまして・・・

何のコーヒーかはご自分でボード見てご確認くださいって事でしょうか笑い泣きまさかあせる


いや〜でも折角試飲を配るのなら、ちゃんと言わないともったいないですよねぇ…

だって、飲んで気に入って、お豆を買ってもらえるかもしれないのにてへぺろ

まぁ、その前に、ディカフェをオーダーしたお客さん(私)なんだから、ディカフェ以外は飲まないかもしれないし、「〜の試飲いかがですか?」は必須ワードですよね

えー



とりあえず、良かった事としてはトリプルエスプレッソラテのカスタマイズはちゃんと伝わっていたし美味しかったので、オーダー自体はきちんと出来ていたって事ですねウインク

(カップ値引きもありました♩)


『オーダーした通りの飲み物が、正規のお値段でレジ打ちされて、出来れば平均的な待ち時間で(熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態で)出てくる』

これが一番大切な事なので、そういう意味では、大きな問題はなかったですけどねウインク




ここは色々余計なものが写っちゃうお店なので、コンパクトに纏めないと撮れなくて笑い泣き




・・・しかし、あの大物感(まーだ言ってる 笑)

もしも新人さんじゃなかったら、逆にちょっと心配にはなりますけどあせる



第2弾のカードは儚げな感じが良いですね♡
3/5からのハミングバードも発行しなきゃ♪



このAR初めてしましたけど、すごく可愛いラブ








〜記録用〜

500円のeGiftを使いすぎて、早くも底を尽きそうですガーン





イベントバナー