ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





ロースタリーのSAKURAのグッズの情報が出ないなぁと思っていたら知らないうちに出てたので、ちょっと順番が逆になってしまいましたあせる

出ると分かっていたらこの記事を先にあげてたのに…ブツブツキョロキョロ




一昨日から、してみたくてウズウズしていたカスタマイズ・・・一度で良いから試してみたい!と思って、昨日はMOPでお店(というより在庫切れを想定して、何店舗か固まっているエリア?)を選んで行ってみましたあせる


とりあえず、昨日の第1候補のスタバその⑪のMOPに目当ての物があって、お店に着いてみたらなんとか席も(えり好みしなければ)空いていたので、ああ良かった〜とレジに向かいました笑い泣き



私がしたいカスタマイズが出来るのかどうか、念の為のつもりで確認したんですが、やっぱり、こんな事しようとする人は他に居ないのかなえー

少々お待ち下さい…と、レジのPTRさんがバックヤードに入って行かれたから、ドキドキしながらお返事を待ちましたあせる









・・・結果!!

 

すみません、こちらはドリンクにのみ追加できます汗…ということで、、、



ガーーン…でしたえーん







実は…ですねぇ、『ドリンクにホワイトモカソース追加が出来るなら、フードにも出来るんじゃない?』って、一昨日思いついたんですあせる

そう、いつものキャラソの代わりにホワイトモカソースって事です!!

(あ、チョコソースとのダブルソースもアリですね♩)


でも、上に書いた通り、このソースはフードへの追加はNGということで、、、

今思えば、ドリンクにホイップとソースを追加して、それをマイスプーンでフードに『エイヤッ』と瞬間移動するって手はあったんですけどねぇあせる


でも、ホワイトモカソースのかかったアメリカンワッフルを食べる気満々で、ダブルチョコレートフラペチーノとアメリカンワッフルがある店鋪を探して行ったっていうのに、レジに行ったらその状況ハートブレイクだったので、とてもそこまで頭が回りませんでしたガーン

(飲み物はシンプルにディカフェのミストの予定でした)



でも、『こうなったらもう意地でも(笑)ドリンクにホワイトモカソースを追加してやるぅチューって気持ちで、そうなると、いくらアメリカンワッフルの口になってても、キャラソをかける気分ではないので、ワッフル(というかフード)を食べる事自体を諦めましたえー




アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ホイップ追加

ホワイトモカソース追加


…その代わり、いつものトリプルエスプレッソラテをデザート系飲み物に寄せてしまったという訳ですウインク

今回はクラシックシロップ1ポンプは変えていませんが、甘すぎることもなくて、前日のカスタマイズ(ホット・ノンシロップ・ホワイトモカソース追加・ホイップ追加無し)ともまた違った美味しさ♡♡

やっぱり、ホワイトモカはホワイトモカでも、シロップと違ってソースは甘くなりすぎないので、まさに私のような人向けですねチュー



昨日はこの様子じゃホイップはエクストラと言ったほうが良かったみたいですえー

これくらいのホイップの方が、エスプレッソの味がボヤけないのは良いんですけど、、、見た目が少々寂しかったので汗






やっぱり私は何よりコーヒー&クリーム(コーヒーホイップ)ファンなので、限定フラペが売り切れてダブルチョコレートフラペ&ラテが出ても、ホワイトモカソースをドリンクのカスタマイズに使うくらいかなウインク

甘党さんなら、ホワイトモカにホワイトモカソース追加とかが間違いないでしょうね








〜記録用〜

やはり、ホワイトモカソース追加は****(アスタリスク)ですねウインク



スタバその⑪ではSave Foodはしてなかったので、帰りにSave Food中のその⑦でほうじ茶ティーラテと石窯カンパーニュをToGoしました♪


それはいいんですが、ショートのオーダーにもかかわらずトールのボトルの蓋が出来ないくらいミルクを入れてくださったので、少し減らしてから蓋を締めようと思って歩きながら一口飲んだら、何か硬いものが口に入って来たんですびっくり

取り出してみたらほうじ茶の茶葉でしたあせる

たまたまかな?ともう一口飲んだらまた入ってきて、『えっ』と思ってボトルの中を覗き込んだら結構な量の茶葉がミルクの泡に混ざってましたガーン


多分ティーバッグが破れていたんでしょうね…電車に乗る手前でしたが、初めはそのまま持ち帰って家でストレーナーで濾して飲めばいいやと思ったんですキョロキョロ

でも、私がそうしてしまったら、スタバその⑦のPTRさんにとっては無かったことになってしまって、また同じ事が起きるかもしれないって思ったんですニヤリ


それでも…迷いましたが、一口飲んだお陰で折角気付けたし、まださほどお店から離れてなかったので、勇気を出してお店まで戻って、レシートを出して「茶葉が中に出ちゃってたみたいで」と言って作り直して頂きましたえー

ティーバッグが破れてるって、抽出する時に沈めようとして破いてしまったか、不良品で初めから破れていたかのどちらかですよねあせる


今まで、ティーラテの茶葉が中で溢れていた事ってただの一度もないので、レアな事だとは思うんですが、口が狭めのボトルだと、中がよく見えないから異変に気付きにくいっていうのもあったのかも。。

自分が出来る防御策として、茶葉を使うティーラテの時は、ある程度飲み口の広いボトルやタンブラーを使った方が無難って事でしょうかウインク












イベントバナー


やっぱり、桜といえばこういうイメージ↓