ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



『あっちのタリーズがいい』とか、ワガママ言ってましたが、そんな事を言ってるとなかなか新作ティーラテが飲めないし、昨日は最寄りのタリーズに行こう!と思って家を出たんですが・・・



何故か結局スタバに居たという笑い泣き

わたし的にはあるあるパターンです 笑


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ノンシロップ

ホワイトモカソース追加

フォーミーはあえて止めました♩

抹茶クリームドーナツ

初めからToGo用でした♡












・・・いつもと違うワードにお気づきでしょうか??

あのホワイトモカシロップではなく、ホワイトモカソース追加ですてへぺろ



実は、本当に珍しい事なんですが、昨日最寄り店舗に着いたら、顔馴染みのPTRさんが私の顔を見るなり、「今日うち、ダブルチョコレートなんですよ気づきと仰るびっくり
「えっ!?珍しいですね!ここはコーヒー&クリームもダブルチョコレートも滅多に出ないですもんね」と言ったら、
「そうですね、いつもギリギリまで(限定を出そうと)頑張ってますからね」と仰って、その後、私にとっては思いっきり魅力的な情報をサラッと教えてくださって・・・



「…なので、ホワイトモカソース追加とか出来ますよ!!って笑い泣き


私はコーヒー&クリーム(コーヒーホイップ)はいつも必死で追いかけてますけど、ダブルチョコレートフラペチーノやダブルチョコレートラテは優先的に飲もうとはしてないんです(前に1〜2度、勢いで飲んだことはありますがあせる)
でも、ダブルチョコレートが出てる時に『ホワイトモカソース追加』のカスタマイズが出来るなんて多分初耳でしたし、そんなの聞いてしまったら、試してみたくなるに決まってますウインク
(いや、考えたら『ダブルチョコ』ってくらいでチョコソースとホワイトモカソースのダブルに決まってますよねぇ…ほとんど飲まないから、ノーマークでした 笑)

レジはもう全然空いている時間だったので、PTRさんに色々相談?してカスタマイズを決めましたが、最後まで元々入っているシロップを抜くか抜かないかで悩みましたうずまき
でもね、ホワイトモカソース追加がどれくらい甘くて、どんな味になるのかを確認するには、ノンシロップの方が良いかな〜って思ったんです口笛
(もちろん、私の場合は甘すぎたらちょっと…っていうのもありましたがあせる)


でもね、受け取って座ってから『しまった!!ホワイトモカソース追加が出来るのなら、アレをすれば良かったガーンと思ったんですよねぇガーン


うーん…物理的には可能だったのに、どうして昨日レジで思い付かなかったんでしょう。。
明後日からはお花見だんごフラペチーノが始まるから、今回のダブルチョコレートは明日までですよねあせる
狙いがかなりピンポイントなので、なかなか厳しいかもしれませんが、今日明日のどちらかで何とかその『すれば良かった』カスタマイズを実現すべく、自分なりにタイミングを合わせてみたいと思います笑い泣き






あっ、肝心のトリプルエスプレッソラテのカスタマイズがどうだったか、書いてませんでしたねえー
いつものバニラシロップ変更のトリプルエスプレッソラテとは一味違うのがなんだか新鮮で違う飲み物みたいびっくり
でもすごーく美味しかったです♡

そのまま飲むとソースが沈むので最後が少しだけ甘かったですが、(ホワイトモカソースの量にも寄るかもしれませんが)軽くクルクルっとかける程度なら、シロップは抜かずにそのままorいつものバニラシロップ変更でも全然大丈夫かもチュー









〜記録用〜
 多分レジには『ホワイトモカソース追加』のキーはなくて、****がそうなんでしょうね♩
でもバーのPTRさんにはちゃんと伝達されてました爆笑

 


珍しく抹茶クリームドーナツが幾つも残っていたので、フードロス削減に協力?







あっ、今年もCustomize Journey(みたいなもの)出ないかなぁ…そして繰り上げ当選でも何でも良いから当たらないかなぁ笑い泣き







イベントバナー