ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




結局二度寝できる訳もなく、2時間睡眠で予定通り動きましたガーン

…が、スタバ最寄り店舗その①では開店45分後でリユーザブルカップは跡形もなく、、、

幸いオンラインでグラスは買えたので、あとはやっぱりリユーザブルカップ優先かなと思い、すぐにUターンして最寄り店舗その②の開店を待つ人の列に並びましたあせる


モールが開店した途端、前に並んでいた人々がスタバその②に向かって全力疾走ガーン

『え、無理』と思いながらもさすがに小走りしましたが、後ろの人がダッシュで抜き去って行きましたガーン

目の前でダブルウォールグラスをものすごい勢いで手に取った男の人を見ましたが、その一瞬でグラスはなくなったみたいなので、多分2個とかそれくらいの少なさだったみたいですガーン


私はグッズ棚の前には行かずにレジに並んでリユーザブルカップとキャップのセットのみ買って、それからグッズ棚を見ましたが、開店して間もないタイミングとは思えない程に棚はスカスカでしたガーン

で、スタバその①に戻ってみたんですが、やはりその①にも見たかったボトルはなく、チョコレートバーのマグもToGoタンブラーもありませんでしたえー


私の大本命はSAKURAですが、皆さんバレンタインもすごいなぁ…って思いましたけど、なんか…(オンラインもですが)数が少なかったような感じもしますねキョロキョロ

 



そして、既にタイトルになってますが、今日は・・・



ホワイト オペラ フラペチーノ

トールサイズ

(サイズアップモーニングでお値段ショートサイズ)

ドリップコーヒー

ディカフェ変更

あらびきソーセージパイ


朝昼兼用でしたが、あのオペラフラペチーノそれも一段と甘そうなホワイトの方を飲むのは勇気が要りましたガーン

もうね、朝からオペラ(ケーキ)食べてコーヒー飲んで、更にあらびきソーセージパイまで食べるの?(自分で頼んでおいて 笑)…みたいな気持ちでしたびっくり

これ、『ケーキのような』じゃなくって、ケーキだと…私は思いますびっくり



ここに商品説明を載せたかったんですが、書いている時はちょうどメンテ中だったみたいで開きませんでした汗

バレンタイン、どれだけ人気なんでしょうガーン

それとも、そういう事じゃない?



【追記】無事、復活しておりましたあせる


 

ホワイト オペラ フラペチーノ®



ホワイトチョコレート感を存分に楽しめるフラペチーノ®


“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ホワイトチョコレートパウダーとホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、まろやかで優しい甘みを感じる層に、ホイップクリームとホワイトチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもホワイトチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。


アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

オペラケーキをイメージしております。



Tall ¥790


価格は税込価格です。



(参考)

479kcal←予測はしてましたが、うわっ!て感じですねぇびっくり




グラサージュソースの甘さと濃厚さは十分覚悟して飲みましたが、私の覚悟のそのまた上を行くねっとり加減でしたチュー

何て言ったら良いのか・・・この重たさは練乳の原液が沢山乗ってるような感じ?


どのタイミングで混ぜるかが悩ましいですが、今日は2/3くらいまではストローとスプーンの併用で飲み、残り1/3のところで思いっきり混ぜましたウインク

混ぜずにずっとストローで飲んでしまうと、後でグラサージュソースを直で飲む事になって私にはキケンだなって思いました汗



アーモンドミルクとホワイトチョコチップとの相性が良いんでしょうね♩ナッティーな感じにまとまっていて美味しいです気づき

ただ、カスタマイズはミルクを変えるくらいしか出来ない気がする=甘さを控える方法が見つからないので、私はもしかしたらこれは1回で終わっちゃうかもしれないです。。

(折角の白い色をショット追加とかして濃い色にしたくないっていうのもあります…)


でも…ホワイトチョコはすごく好きなので、グラサージュソースを少し少なくしてもらったら良いのかなあせる

あっ、その前に、これは余程の甘党さん以外は温かいブラックコーヒーが必須のフラペチーノだなって思いましたてへぺろ

私は基本ディカフェですが、ベロナとか合いそう飛び出すハート






ところで…さっきタンブラー部の部室を見たら、いつの間にかここまで行ってました!!



明日になればあと1ptかな?
長ぁ〜〜い道のりでしたガーン







〜記録用〜

1人分ですが…コーヒーも半分くらいは飲んだかなチュー

オペラフラペチーノはお値段が高めなのでリワードチケット使用♡



ワンモアのディカフェにもできる限りリワードのカスタマイズチケットを使います♩







【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク