ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




一昨日はこんな事↑もありましたし、昨日こそはスタバに行くのはお休みにしようと思ってました。。



それでも、日課と言いますか、癖のようにスタバのMOPを見てしまうって、もはや病気ですよねてへぺろ



昨日もスタバその②のMOPにはコーヒー&クリームが出ていたところを見ると、このお店は明日(火曜日)まではコーヒー&クリームって事なのかな?



・・そして、最寄り店舗その①のMOPは相変わらずこんな感じ。。

ここしばらくは、この状態の時に行くとお店ではほうじ茶もちっとミルクフラペチーノが出ていたので、多分残り少ないという事なんだろうなーと勝手に思っていましたえー



昨日も午前中は身体がダルくて気力が湧かず、日中はずっと気になっていた避難袋の中身を確認して乾電池を入れ替えたぐらいでしたが、夕方になり、ちょっと時間が出来たのでスーパーに足りないものを買いに行こうかなと思い始めましたキョロキョロ

…そうなると、例によってやっぱりスタバにもちょっと寄る?寄っちゃう?となるんですよねてへぺろ


ただ、、、一昨日の事もあり、スタバその②に行く気分ではなかったし、コーヒーホイップ追加も何度か出来たので、とりあえずもういいやって気分でしたニヤリ

なので、(時間は遅かったけど)久々に最寄り店舗その時に行って、ストロベリーラベンダーティーラテにアールグレイ茶葉追加(ちなみに絶対にノンシロップ)をしようかなと思って、ロースタリーのSAKURAのマグを持っていったんです♩



先に席の空き状況を確認したかったので、スーパーの前にまず最寄り店舗その①へ・・・




そしたら!!





スタバその①にコーヒー&クリームが出てるなんて・・・何年ぶりの光景!?って思うくらい珍しいびっくりびっくり

 


まさかスタバその①にコーヒー&クリームがあるなんて夢にも思わなかったし、ストロベリーラベンダーティーラテを飲むのを想定したグラスまで持って行ってたので、『ええ〜(嬉しい!)どうしよう!?ってなりました笑い泣き



更にもう1つ!!

咄嗟に写真までは撮れませんでしたが、フードケースの中、まばらに残っているフードの中になんとあのアメリカンワッフルがあるじゃないですか!

二組ほど、レジ待ちの人も居ましたが、とりあえず慌てて席を確保しに行って、大急ぎで戻って来ました笑

…アメリカンワッフルはセーフ!!でしたてへぺろ



この状況・・・もう絶対アメリカンワッフルをメインにしてメニューを組み立てちゃいます♡

アメリカンワッフルにコーヒーホイップ追加さえ出来れば、飲み物はこの際ドリップかミストでいい…いや、ドリップかミストいいんですよねウインク




ショートサイズ

カフェミスト(オーツミルク)

ディカフェ変更

エクストラコーヒー(6割くらい)

アメリカンワッフル

キャラメルソース追加

エクストラソース

ペストリー用ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

エクストラホイップ


ディカフェは抽出待ち時間があったので、顔馴染みのPTRさん(社員さん)がヒーティングしたアメリカンワッフルと一緒に席まで届けてくださいました♪


(ミルクが泡立ちにくい)オーツミルクのミストでコーヒー多めなんだからトールサイズにすべきだったのに、ついショートサイズにしてしまったから見た目がちょっと寂しかったですが、、、



でも、見てください!この大胆不敵なお皿の上を笑↓↓↓

「コーヒーホイップ多めでお願いします」と言ったら「ソースも多めにしますか?」と尋ねてくださったのでハイと答えたんですが、

届いた時、あまりのボリュームに笑ってしまいそうになりました笑い泣き








これ…ワッフルのホイップ添えじゃなくて、ホイップのワッフル添えじゃありません?笑

このホイップの量だとワッフルがもう一枚食べられそうですよね笑い泣き

でもこの大量ホイップのお陰で、飲み物はむしろショートサイズでちょうど良かったですけどね 笑






一昨日のスタバその②での出来事はショックでしたけど、こうして昨日はサクッとその①で救われたので、本当に行って良かったです音譜

食べ終わった時は『しばらくはアメリカンワッフルもコーヒーホイップも大丈夫…(笑)』と思いましたけど、こんなラッキーな事は望んでもそうそうないので心配には及びませんねてへぺろ
















〜記録用〜

フードのカスタマイズがこれだけ羅列されてるの、

初めて見ましたてへぺろ

あっ、でも前はペストリー用ホイップ追加&コーヒーホイップ変更だったのに、ペストリー用コーヒーホイップっていうキーが出来たんですねびっくり




ワンモアのToGoはスタバその②で♩

実は例によってSave Food(20%OFF)中でしたが欲しい物がなかったし、カロリーも摂りすぎなのでコーヒーだけで大人しく帰りました笑い泣き







【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク