ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




懲りもせず、昨日もスタバのMOPにコーヒー&クリームが出ていないかチェックしていたんですが、やっぱり何処にも出てませんでしたハートブレイク

ほうじ茶もっちりミルクフラペチーノがSOLD OUTになってないって事ですね口笛


滅多に行かない(行けない?)店舗のMOPも今後の為に見てみましたが、ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノが出ていない店舗が2店舗ほどあったくらいで、コーヒー&クリームの『コ』の字もありませんでしたガーン

もちろん、限定フラペチーノが出ていないという事は、お店に行けばコーヒー&クリームがある可能性は0じゃないので、『通りがかりに寄れるお店なら』一応覗いてみれば良いって話なんですけどねぇ…

・・・・・なかなかうまく行きませんあせる



それにしても、最寄り店舗その②でこの間まで一日置きくらいにコーヒー&クリームが出ていたのは一体何だったんでしょうキョロキョロ

ほうじ茶もっちりミルクフラペチーノの材料の何かが一時的に入荷しなかっただけ…とか??


昨日は祝日だったので最寄り店舗に行っても仲良しのPTRさんには会えそうもないし、その前に時間が早めだと混んでるしなぁ…なんて考えていて、ようやく気付きましたびっくり



あっ!今日(昨日)って8日!?

最近ご無沙汰のタンブラーデーじゃない!!って笑い泣き



私が行ける範囲で、タンブラーデーのサービスがあると分かっている店舗は3つあるんですが、それぞれサービス内容が違っていて、本当はスタバその⑭かスタバその⑦に行きたかったんですあせる

でも、その⑭は激混みだったらどうしようもないから行けないし、その⑦を覗いてみたらかなり混んでいたので、結局いつものスタバその⑪に向かいましたえー



って、その⑪もさすがに混んでいたから席の空きはほとんどなくて、落ち着かない席よりはまだ狭い席の方がマシかなぁ…と、なんとか窓際のお仕事席の隅っこに落ち着きましたてへぺろ



レジでPTRさんに「明けましておめでとうございます(ニッコリ)」と言われましたが、確かにその方とは年明け後は初めてでしたけど、私は3日にもその⑪に行ったんですけどね 笑


トールサイズ

(サイズアップでお値段ショートサイズ)

カフェミスト(オーツミルク)

ディカフェ変更

エクストラコーヒー

アメリカンワッフル

ペストリー用ホイップ追加

キャラメルソース追加



いつも見てくださってる方の中には、覚えてくださってる方もあるかなぁ笑い泣き

この日に衝動買いした、Francfrancのステンレスカップを昨日初めて使いました音譜

本来は、コンビニコーヒーをスポンと入れて使う物なんですけどね〜
でもステンレスなので飲み物の直入れも問題ないと書いてあったし、私は初めからスタバやタリーズ、DEAN&DELUCAで使うつもりで買いましたけど笑
実物は淡〜いミント色なんですが、写真を撮るとほぼ真っ白ですね笑い泣き



話をタンブラーデーに戻しますが、例えばスタバその⑦なら、50円+税のカスタマイズ1つフリーなので、メニューが限定される事はないんです♩

でも、スタバその⑪のタンブラーデーは『ドリップコーヒーとラテのサイズアップが無料』パターンで!

・・という事は、ドリップコーヒー(またはカフェミスト)か、ラテを飲まないとタンブラーデーの恩恵が受けられないって事なんですよねキョロキョロ



なので、スタバその⑪に行くと決めた地点で、私の場合はドリップコーヒーかカフェミストを飲むって事なんですが(ラテは私の場合ショット追加必須なのでサイズアップだけだとあまりお得感無くて…なので除外なんです汗)



昨日はそんな感じでディカフェのミストを飲むことはすぐに決められたんですが、問題はフードでキョロキョロ

まだ食べていない新作もあるんですが、新作フードはティーラテの方が合うものが多いので、フードはド定番のアメリカンワッフルにしましたウインク


本当の事を言うと、アメリカンワッフルにコーヒーホイップ追加が出来たら最高だったんですけど・・・ねあせる

まぁ、あと約1週間の間に運が良ければコーヒー&クリーム(コーヒーホイップ)とアメリカンワッフルに巡り会えるかもしれないので、頑張ってMOPをチェックします笑










〜記録用〜




ワンモアもその⑪でしました♪

レジで「ワンモアもサイズアップしたトールサイズでお作りしますね♡」って笑い泣き

他のお店でワンモアしていたら、当然ショートサイズだったって事ですよね!!

前がどうだったか忘れちゃいましたけど、これだったらワンモアの為に他のスタバになんて行かなくなりますねてへぺろ










イベントバナー