ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




気になって、実物が見たいなと思って昨日見に行ったのはこのスノードームのマグでした↓


全部で4種類ありましたが、この2つが特に可愛いなって思っていたんですウインク



ただこれ、絶対に小さくてマグとしては実用的じゃないんだろうなぁ〜とは思ってましたあせる

だってね、ネットで探しても容量に関する情報が何も出て来なかったんですよキョロキョロ

だからこれはマグとして使うんじゃなくて、マグの形をしたちっちゃなスノードームなのね〜とは思ってたんです気づき


だけど、もしもギリギリでショートサイズくらい入ったら・・・もし入るのなら欲しいかも?なんて、ほんのちょっとだけ期待して行ってみたワケなんです笑い泣き



お店で実物を見たら、想像よりもかなり、、、、









小さかったガーン







まぁ…でも、お陰でひと目見て諦めがつきましたけどねえー

可愛さについては、とてつもなかったんですけどねぇ…ほんと残念DASH!



・・ですが、お店を出ようと思ったら、別の可愛いものを見つけてしまいましたあせる

あるあるですよね笑い泣き




それが、これ↓

 


パッと見はホワイトですが、よく見ると薄〜いミントみたいな可愛い色♡

ピンク(こちらは一見してベージュでしたが)と最後まで迷いましたあせる

これ、コンビニのコーヒーをそのままスポンと入れて使うタイプの物なんですが、もちろん直に飲み物を入れても大丈夫なステンレス製です♪


私は最近はコンビニコーヒーはほとんど飲まないので、基本的にラテとかを直入れで使う予定なんですが、容量が420mlあるのでスタバその他のカフェでトールサイズが余裕で入りますウインク

もちろん、スタバでワンモアを紙カップで受け取った時にこれに入れて持ち帰るっていうのも保冷・保温が出来て良いですねおねがい


多分、主にタリーズやDEAN&DELUCAで使うとは思いますが、要するにアフタヌーンティーリビングのグッズと同じく、あちこちのカフェで気軽に使えそうなのが決め手になりました笑い泣き




Francfrancについては、まぁ結果オーライ?で良かったんですが・・・

駅の近くにあるスタバその④は狭いお仕事席以外は見事に満席だったので、Francfrancの傍まで戻ってきて、初めてのスタバに入ってみたんですが、辛うじて狭い隅っこの席が取れたのは良かったですけど、レジが激混みもやもや


混みすぎているせいか、MOPは休止になってたし、あの状況じゃToGoにする意味もないので並んで待ちましたけど、お若い方々しかいなくて雑然としていたし、お店が狭いので席はやたら隣と距離が近いし、PTRさんも余裕がない感じで、結構長く並んでいたので当然時間は無くなるしガーン
これだったら、勝手のわかっているスタバその④で大人しく席が空くのを待つかToGoした方がよっぽど良かったかも汗




…って事で、残念ながら落ち着かないスタバTimeになってしまいましたけど、とにかくちょっとだけ座ってきましたえー


アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

ムースフォーム追加

ホワイトチョコレートチャンク&マカダミアクッキー

ToGo用

バタースコッチドーナツ

間もなく終わるみたいなので最近探してましたが、やっと見つけましたあせる




久しぶりのムースフォームでしたけど、混んでる時に良い感じの仕上がりは期待できないから、昨日のところは止めておけば良かったかなぁ汗

作り間違いはなく、きちんと出来てただけまだ良かったのかもしれませんがキョロキョロ





そうそう、26日から始まるスタバのウインター&ニューイヤーですが、今回はもしかしたらリワードを使って缶入りアソートクッキーを買うだけにする可能性も出て来ましたてへぺろ

(あ、もちろんお店で飲食はしますけど 笑)

ベアリスタminiが欲しい気持ちはありますが、今から来たるべきSAKURAに備えないといけないし、多分バレンタインも絶対にスルー出来ないと思うから、抑えられるところは抑えるのが結局は自分の為になるのかな?って事でグラサン


それにしても、今月のダブルスターデーは何処行ったんでしょびっくり

明日…しか無くないですか?








〜記録用〜



昨日も300円のフードチケットは使えず、、、

チケット類が使えないと、セブンのスタバカード購入分があっという間に消えて行っちゃいますねえー








イベントバナー