ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




月1のクリニック通いも昨日片付いて、年内の通院も残すところ後は内科だけになりましたてへぺろ

って、内科は今月初めにした採血の結果も分かるんですが、実は普段もらっている薬で30日分しか処方出来ない物があって、年末年始の休診日のことを考えると、今月は2回行かざるを得なくなってしまったんですよねぇガーン



昨日はクリニックの後で最寄り店舗まで戻ってくるのもしんどいなと思い、途中下車でスタバその⑪に寄ってみました♩

本当は18日のタンブラーデーにスタバその⑪に行けたら良かったんですけど、その日はなんとなーくその⑫に行ってしまったし、結構久しぶりでしたウインク


自分でも認識してるんですが、最近は最寄り店舗でPTRさんとお話ししたいが為に、最寄り店舗その①に行く事が多かったんですよねあせる

でも、なんとかYさんにプレゼントも渡せたし、来週から新作も出るから、他のスタバやタリーズとかに行くなら今がチャンス!って気がしててへぺろ


どれだけぶりか分からないくらい、久々のカフェミストです♡


ショートサイズ

 カフェミスト(オーツミルク)

ディカフェ変更

エクストラコーヒー(6割程度)

宇治抹茶シフォンケーキ


昨日もMOP見ながらその⑪に行きましたけど、ドリンクもフードも何も決められないまま着いてしまいましたガーン

そこそこ混んでいましたが、席を確保して、何故か「あ、今日はミストにしよう!!」と思ったんです。。

でもその地点では何が食べたいのか、何が食べたくないのか自分でも全然分からずてへぺろ


どうしようかな〜と悩みながらレジまで行った訳なんですが、フードケースの中に緑色のアレを発見した途端に迷うこと無く決められました笑


何故でしょう…?特別、食べたいなと思っていた訳でもないんですが、ただ…今思うと、最近は最寄り店舗で全然見かけなかったからかな!?

(基準が最寄り店舗あせる)

あっ、一応ミストとの相性も一瞬考えましたけど、合わないワケありませんよねウインク

そういう訳で、昨日は一瞬にして決まった珍しい日でしたウインク



あぁ…久しぶりのこのビジュアルラブ

抹茶の緑とホイップの白がホントに綺麗♡



フイルムを外す時に絶対にクリームが持って行かれるんですけど、こればっかりはどうしようもないですねガーン


久しぶりに食べましたけど、やっぱりこれ文句なく安心して食べられる美味しさですねぇ♡

個人的にはもう少しだけ抹茶の苦みがあったら嬉しいけですけど、甘すぎないながらも適度に甘くて、ミストによく合います♪








〜記録用〜





ワンモアもいつも通りディカフェにしたかったんですが、切れてたので、、、たまには…と、パイクプレイスローストのソイミストでミルク6割(超マイルド)にしてみましたニヤリ



昨日はピカピカの新人さんが、ベテランPTRさんに教えてもらいながら頑張っていらっしゃるなぁーと思って気長に待っていたら・・・

時々接客してくださるそのベテランさんが、新人さんの前で私に向かって「いつも沢山カスタマイズしてくださるお客様ですよね?」と仰って、「(新人さんの事を)すぐに立派になると思いますので(笑)」…とフォローチュー


思わず、良かれと思って「はい、期待してます 笑」と新人さんに聞こえるように言ってしまったんですけど、後でちょっとだけ思いました。。

あれ?もしかしてかえってプレッシャーがかかるような表現になってしまったかなぁ??ってあせる


いや、なんか…「頑張ってくださいね」って言うのもどうかと一瞬思っちゃって、思わず出て来たのがそれだったんですけど、こういう時って何て言うのが一番プレッシャーにならないんだろう??




…うーん、難題キョロキョロ












イベントバナー


ピンク尽くし笑い泣き